20170526191613
1 2018/07/12(木) 11:08:53.29 _USER9
 11日、2018 FIFA ワールドカップ ロシア・準決勝で、クロアチア代表はイングランド代表に2-1で勝利した。クロアチア代表の頼れるエース、マリオ・マンジュキッチが試合後のインタビューに応じている。


 開始早々に先制を奪われたものの、後半に追いつき延長戦に持ち込んだクロアチア。そして迎えた109分、マンジュキッチは値千金の決勝弾を決め、同国を史上初のW杯決勝戦に導いた。マンジュキッチは強敵イングランドを下し決勝戦進出を決めたことを次のように喜んだ。

「チームメイトとも話したけど信じられないよ。決勝に進出する実感がまだわかない。これは奇跡だ。そして同時に試合で見せたように奇跡ではない」

「勇敢に戦えば強豪国相手でも試合を覆せるんだ。だからトーナメントを強い心でプレーできるんだよ。スタンドを見てよ! みんな大興奮している。きっと世界中でファンが祝福してくれているよ。それだけのことを成し遂げたんだ。信じられない勝利だよ」

「自分のプレーにはいつも満足しているよ。大事なのはチームのためにピッチに立つこと。そしてこういう試合が好きだということだ。僕はもっと輝けたかもしれないね。でもそれは重要ではない。チームが一番重要なんだ」

「前にも言ったけど、デンマーク戦のあと、プレッシャーは非常に大きかった。ロシア戦のあとも。でも我々はサッカーを楽しんでいる」

「今日の試合0-1で負けていたが逆転しただろう。ライオンのようにプレーを楽しんでいるんだ。決勝でも同じように戦うよ。勝利を信じてほしい」

 なお、クロアチア対フランスの決勝は15日(日)24時から行われる。一方のイングランドは1966年母国開催のW杯以来52年ぶりのファイナルとはならなかったが、ベルギーとの3位決定戦が14日(土)23時から行われる予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00792714-soccerk-socc


スポンサード リンク

2 2018/07/12(木) 11:09:12.71
さよならだけどさよならじゃない

6 2018/07/12(木) 11:11:20.69
>>2
早い

20 2018/07/12(木) 11:15:12.26
>>2
同じ事思った

25 2018/07/12(木) 11:16:57.17
>>2
明日も心平気元気

58 2018/07/12(木) 11:38:53.90
>>2
俺のiPodに入ってて笑っちゃう

4 2018/07/12(木) 11:10:39.19
などと意味不明な供述を繰り返しており

5 2018/07/12(木) 11:10:57.19
おいしいけど、おいしい

10 2018/07/12(木) 11:11:52.51
夢だけど夢じゃなかった

11 2018/07/12(木) 11:11:58.13
ライダーキックされてたけど大丈夫か?

12 2018/07/12(木) 11:12:20.08
移籍先見つかるといいね

13 2018/07/12(木) 11:12:20.31
この勝利は哲学だ

14 2018/07/12(木) 11:12:36.25
ここでマッジキッチに進化したか

17 2018/07/12(木) 11:13:25.11
この名前見ると
マンジュデンカブト思い出す人多いだろうなあ

43 2018/07/12(木) 11:25:41.67
>>17
そんなんローカルのダートOPまで手出してる
競馬好きのオッサンでもなきゃピンと来ねえわw

18 2018/07/12(木) 11:13:43.59
ちょっと何言ってるかわからない

22 2018/07/12(木) 11:16:11.72
ポエム始めだしたらフラグ

24 2018/07/12(木) 11:16:47.21
お前は何を言っているんだ

27 2018/07/12(木) 11:17:03.78
おお!ことばの意味はわからんがとにかく凄く自信だ!

29 2018/07/12(木) 11:17:48.73
いい所にボール来て反応が速かった

37 2018/07/12(木) 11:23:37.12
ドイツとかブラジルとか競合国がいないと盛り上がらないな

38 2018/07/12(木) 11:23:48.19
こんなFW欲しいよな
ディフェンスも頑張って点も取ってくれる

40 2018/07/12(木) 11:24:45.98
深そうで深いな

46 2018/07/12(木) 11:27:36.47
明けない夜はない

50 2018/07/12(木) 11:30:58.16
饅頭吉

54 2018/07/12(木) 11:35:43.99
川島「入ってたけど、入ってないよ」

63 2018/07/12(木) 11:43:22.55
何が奇跡だよ、ただの運だろ
こっちの山だったら日本が決勝に行ってたよ

68 2018/07/12(木) 11:46:44.76
満寿吉

76 2018/07/12(木) 11:58:48.74
>>68
おめでたい

69 2018/07/12(木) 11:48:22.65
本当頼りになるよな

70 2018/07/12(木) 11:49:14.90
次のの決勝戦で勝てば、文句なしに奇跡だ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531361333/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ