1 2018/07/11(水) 22:38:10.46 _USER9
フランスの神童・エムバぺ、一転「嫌いになる」人が続出! 遅延行為で「劇団ネイマールの一員」
7/11(水) 19:18配信 J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/07/11333624.html

エムバぺ選手はベルギー戦後、インスタを更新した(画像はスクリーンショット)
no title


ネイマール選手(写真は2017年5月撮影)
no title


サッカーロシアW杯でフランス代表の決勝進出に大きく貢献した19歳の「神童」、FWキリアン・エムバぺ選手の評判が、ここにきてがた落ちしている。

エムバぺは決勝トーナメント1回戦で、2得点を獲得。日本のツイッターで「トレンド」入りするなど、卓越したプレーで注目を集めた。
だがここ2試合、あからさまな遅延行為などで悪目立ち。「一気に嫌いになった」との声がネット上に続出しているのだ。

■あわや一触即発の事態に

フランスは2018年7月11日(日本時間)、準決勝でベルギーに1‐0で勝利し、1998年大会以来、20年ぶりの優勝に王手をかけた。後半6分にコーナーキックからFWウンティティがヘディングで先制。硬い守備でこの1点を守り切った。

エムバぺは前半13分、MFポグバのスルーパスから抜け出すなど、キレのある動きで躍動したが、後半アディショナルタイムには、遅延行為で悪目立ちした。

アディショナルタイムは6分、時計は後半46分46秒。エムバぺは相手陣内の右コーナー付近でベルギーのDFアルデルヴァイレルトとFWメルテンスに囲まれ、ボールを持ったままラインを割った。
自陣方向に戻りつつ、背後のアルデルヴァイレルトに右手のボールをパスするも、落球。ボールはペナルティエリア方向へ転がっていった。

エムバぺはここで、まさかの行動に出る。普通ならボールを拾い、背後の相手選手に渡して当然。だが、なぜかドリブルで前へ運び始めたのだ。

それを見たアルデルヴァイレルトは彼の背中を押し、MFヴィツェルも後ろから突き飛ばした。レフリーは笛を鳴らし、遅延行為でエムバぺにイエローカード。ベルギー選手2人は、お咎めなしだった。

エムバぺがプレーと関係のない振る舞いで物議を醸したのは、これが初めてではない。

7日(日本時間)の準々決勝・ウルグアイ戦で2点リードの後半21分、相手陣内でMFポグバにトリッキーなバックパス。
その後、ウルグアイのMFロドリゲスの横を通過する際、相手の手に接触。ピッチに倒れ込み、腹部を手で押さえて悶え始めたのだ。

ウルグアイの選手たちはこの振る舞いに怒り心頭を発した。両チームがあわや一触即発の事態となり、エムバぺはイエローカードをもらっていた。

エムバぺはスピード、パワー、テクニックの3拍子そろった「神童」として、大会前から世界の注目を集めていた。
17年夏に期限付き移籍したパリ・サンジェルマン(PSG)で昨季、リーグ・アンの優勝に大きく貢献。2年連続でベストイレブンと最優秀若手賞に輝いた。

W杯では、19歳の若さでジダンら往年の名選手と同じ背番号10を背負う。そんなプレッシャーにも負けないのが、「神童」たるゆえん。
グループステージのペルー戦でW杯初ゴールを挙げ、決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン戦では2得点を獲得した。ツイッターでトレンド入りするなど、日本人の人気も急上昇した。

だがここにきて、そんなエムバぺの株が暴落している。原因はもちろん、ウルグアイ戦とベルギー戦の振る舞いだ。ベルギー戦後の11日早朝、ツイッターの検索欄で「エムバぺ」と入力すると、上から順に「嫌い」「演技」と表示されたほど。

■「PSGでネイマールに何を教わっているんだ」

こうしたエムバぺの振る舞いをめぐっては、所属するPSGのチームメートで、ブラジル代表のネイマールから悪影響を受けたのでは、との皮肉まである。

ネイマールは今大会でファウルを受けた際、何度も過剰に痛がる素振りをしていたとして、「演技」指摘を受けていた。
複数のメディアでは、計4試合でピッチに倒れていた時間は合計で14分にのぼると報道。過剰に痛がる演技を動画で撮影する「ネイマールチャレンジ」なる遊びも世界中で流行している。

ツイッターではベルギー戦後、

 「エムバペのネイマールチャレンジ始まったわ」
 「エムバペは劇団ネイマールの一員だったか...」
 「エムバペはPSGでネイマールに何を教わっているんだ」
との声が上がっていた。 


スポンサード リンク

21 2018/07/11(水) 22:43:02.68
>>1
こいつは天狗になるタイプだな

26 2018/07/11(水) 22:43:53.60
>>1読むと累計で決勝出れないの?

34 2018/07/11(水) 22:45:07.84
>>26
準決勝前にリセットされてる

52 2018/07/11(水) 22:48:38.01
>>1
悪童とかいって結局大成しなかったバロテッリやカッサーノみたいになりそうだな。

214 2018/07/11(水) 23:12:48.91
>>1

俺たちの正義
ベルギー🇧🇪🇧🇪🇧🇪も
負けちまったしな

もうどうでもよいわ

340 2018/07/11(水) 23:34:59.85
>>1
バスケみたいに時間以内に相手コートまで運ぶとか、遅延に対するルール改正あるかもな

3 2018/07/11(水) 22:39:19.91
どんなにサッカーが上手くてもあんな醜態見せられてはねぇ

6 2018/07/11(水) 22:39:50.14
ネイマールjr.
no title

no title

8 2018/07/11(水) 22:40:06.89
エムバペ持ち上げられて叩き落とされるの早すぎ笑

9 2018/07/11(水) 22:40:19.56
モドリッチも顔がブサイクだから嫌い

321 2018/07/11(水) 23:31:16.70
>>9
レアルの10番だから世界的にはそうは思われてないんだなぁ
ディ・マリアとは違うのだよ

12 2018/07/11(水) 22:40:46.25
こんな好感度上下激しいやつおる?

15 2018/07/11(水) 22:41:39.00
ネイマールがやると笑えるんだけど
コイツがやると残念な気持ちにしかならない謎

20 2018/07/11(水) 22:43:00.50
>>15
真剣味が足りないな

62 2018/07/11(水) 22:49:45.99
>>15
ネイマールは相手チームの連中すら笑顔にするからな

85 2018/07/11(水) 22:52:50.48
>>15
ネイマールとこいつの差は悪意の有無じゃね
こいつは自分の身を守るためとかじゃく確信犯でやってるわ

302 2018/07/11(水) 23:27:05.89
>>15
やっぱりキャラクター性かね
同じ事をやっても、片方は「最低!大嫌い」片方は「ヤンチャだから仕方ないよね」みたいな事はあるある
凄く理不尽だけど、そういうのはあるあるなんだよなぁ

369 2018/07/11(水) 23:39:32.48
>>15
ネイマールはすごい大ケガしたからもうああなりたくないのかな?って思える余地あるけどこの小僧にはそんな経験無いからなぁ

16 2018/07/11(水) 22:42:03.99
主演は1人だけだネイマールw
二人もイランよ

17 2018/07/11(水) 22:42:17.01
ネイマールと同じチームだからな
間違いなくネイマールは悪影響与えてるわ

18 2018/07/11(水) 22:42:30.91
それで結局エムバペなのかムバッペなのかエンバペなのかンバペなのかはっきりして

140 2018/07/11(水) 23:01:04.10
>>18
エムバペと書いてあるだろう?メディアはエムバペで揃ってると思うよ

19 2018/07/11(水) 22:42:51.69
せっかくスター誕生で沸いたのに

24 2018/07/11(水) 22:43:42.75
最後の時間稼ぎにレッド出せば決勝出られなくなって面白かったのに

28 2018/07/11(水) 22:44:19.63
急にやり出したみたいに叩かれてるが
ずっとダイブしたり悪質やぞ

29 2018/07/11(水) 22:44:34.75
クズバペは永久出場停止にしないとなんかやらかすぞ

187 2018/07/11(水) 23:08:45.67
>>29
クズバペって、名前いいわ。
マスゴミによっては、ムバッペやら何やら、本当は、クズバペだったわ。

30 2018/07/11(水) 22:44:47.72
劇団マイネールで少し笑った

31 2018/07/11(水) 22:44:53.16
劇団 ってつけた人上手いなあ
今大会では俺の記憶では、
ウルグアイの初戦で、
劇団スアレス と書き込んでる人を確認したのが最初
前からそういう言い方あったのかな?
ないなら劇団スアレスが初だと思う

37 2018/07/11(水) 22:45:38.77
>>31
昔からある
劇団バルサとかね

46 2018/07/11(水) 22:47:31.92
>>37
あるか ありがとう
とにかく日本初だよね 5ちゃん初だよな
劇団とか劇団員とかw

56 2018/07/11(水) 22:49:07.81
>>37
へー。なんか格好いいな劇団バルサw

36 2018/07/11(水) 22:45:35.81
劇団ネイマールの一員wwww

49 2018/07/11(水) 22:47:56.96
ネイマールと違って笑えないんだよな。ネイマールはセンスあるよ

68 2018/07/11(水) 22:50:15.36
あれはネイマール系じゃなくて
クリロナ系の劇団員だろ

73 2018/07/11(水) 22:50:49.93
遅延ドリブルには吹いた
ありゃねえわなw

75 2018/07/11(水) 22:51:20.59
ネイマールは平和に転がるだけだからな
相手ボールを強奪してドリブルとかそんな野蛮な事はしない

99 2018/07/11(水) 22:55:06.35
>>75
まー見ててイライラするけど主審ガン無視とか時々笑えるのとかあるしね。エムバペは笑いが起こらない
やっぱスアレスが一番面白いかも。いちいち何かやってるし

78 2018/07/11(水) 22:51:28.29
ネイマールも後継者が出来て安心して引退できるな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531316290/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ