1 2018/07/11(水) 19:11:36.54 _USER9
絶好調の守護神対決、軍配が上がるのは?

no title


ロシア・ワールドカップ 準決勝
クロアチア-イングランド
7月11日(水)21:00(日本時間27:00)キックオフ/ルジニキ(モスクワ)
 
 初の決勝進出を目指すクロアチアと、52年ぶりのファイナル進出を目指すイングランドが対戦する準決勝は、下馬評ではイングランドがやや優勢と見られている。
 
 クロアチアは決勝トーナメントに入ってからデンマーク、ロシアと2戦続けて120分の激闘を繰り広げ、PK戦の末に勝ち上がってきただけに疲労の蓄積が懸念される。
 
 準決勝でドマゴイ・ヴィーダのゴールをアシストするなど、大会を通してルカ・モドリッチが出色のパフォーマンスで違いを生み出している。劣勢でもガラリと局面を変えられるこの司令塔が、鍵を握るのは間違いない。
 
 一方のイングランドは、準決勝で堅守のスウェーデンを打ち破った。とくにハリー・マグワイア、ジョン・ストーンズらをターゲットとするセットプレーは大きな武器で、高さに自信を持つスウェーデン相手にもゴールを奪ってみせた。
 
 クロアチアのズラトコ・ダリッチ監督が、「厄介なのはスターリング。あのスピードと打開力は尋常ではない」と語るように、ラヒーム・スターリングもキーマンのひとり。スピード勝負に持ち込めれば、速さに弱いクロアチアの最終ラインは混乱をきたすはずだ。
 
 そして両チームに共通するのが、絶好調の守護神を擁する点。イングランドのジョーダン・ピックフォードは、2戦連続のマン・オブ・ザ・マッチに輝き、クロアチアのダニエル・スバシッチは2試合で4本のPKストップを記録した。
 
 スバシッチはロシア戦で痛めた太腿の状態が気になるところだが、延長やPK戦にもつれ込む可能性も低くないだけに、最終的にはどちらのGKがノッているかが勝負の分かれ目になるかもしれない。

7/11(水) 16:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00043787-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2 2018/07/11(水) 19:12:17.11
うそ?どう考えてもクロアチア有利でしょ

8 2018/07/11(水) 19:27:18.82
>>2
俺もクロアチア応援したいんだが、たぶんイングランドにゲーム塩漬けにされて終わる

15 2018/07/11(水) 19:35:36.25
>>2

2試合連続延長PK 既に満身創痍

35 2018/07/11(水) 20:02:18.52
>>2
ロシア戦の満身創痍の状況から3日じゃ厳しい

4 2018/07/11(水) 19:14:38.06
こんなん珍グランドやない
このままじゃ優勝してまうで

5 2018/07/11(水) 19:15:20.81
>>4
フランスに打ち砕かれるまでがセットになってる
それがイングランド

6 2018/07/11(水) 19:25:28.76
つか・・・
俺の寝不足による疲労蓄積もやばい

7 2018/07/11(水) 19:25:32.20
クロアチアが勝つ絵が浮かばん
開催国とはいえ格下ロシアに手こずったうえに連続延長で疲労とケガでボロボロらしい
余力残して強豪スウェーデンに手堅く勝利したイングランド
安定した試合運びできるのはイングランドだな

9 2018/07/11(水) 19:28:33.00
先制した方が勝つ

10 2018/07/11(水) 19:29:39.02
イングランドとフランスの決勝が見たい

11 2018/07/11(水) 19:29:40.21
イングランド対フランスだつまらない決勝になりそうだ

18 2018/07/11(水) 19:36:59.87
>>11

完全に潰し合い。
PK戦までつまらないかもな。

誰かが頭突きしてくれれば。(笑)

12 2018/07/11(水) 19:31:31.82
フランス対イングランドになってスパーズ対決見たいのう

13 2018/07/11(水) 19:33:00.25
人口400万の小国が優勝する方がロマンがある
珍はいつもどおりの珍プレーで消えてどうぞ

14 2018/07/11(水) 19:33:56.12
戦術を徹底する団結力ってのも大切なのだろうけど、あのサッカーで勝ち上がれるってのがイングランドの不思議

17 2018/07/11(水) 19:35:57.27
>>14
まあ強豪と当たってないからな

16 2018/07/11(水) 19:35:46.76
日にち空いてるし、疲労の蓄積は無いだろ。

19 2018/07/11(水) 19:37:06.97
ベルギーイングランドは状況違えどもう観たから決勝はフランスイングランド、3決ベルギークロアチアでいいや

20 2018/07/11(水) 19:37:38.21
もっとイングランドを持ち上げまくるんだ
あいつらワールドカップユーロを通じてファイナル進出はたったの1回。サッカーの母国を気取りながら期待を裏切り続けた実績がある
持ち上げとけば勝手に自滅するだろ

21 2018/07/11(水) 19:38:08.20
イングランドは理想の勝ち進み方してるな

22 2018/07/11(水) 19:40:28.28
ベルギークロアチア戦の3位決定戦のほうが面白いと思う
決勝戦は塩になるから

24 2018/07/11(水) 19:41:14.95
クロアチア120分を2連戦

怪我人多数、モドリッチ不調、むりぽw

25 2018/07/11(水) 19:41:38.04
イングランドのどこに勝てる要素があるんだよ。
一騎打ちの守備するところがクロアチアに勝てると思えない。

26 2018/07/11(水) 19:45:35.08
アリとスパシッチは怪我大丈夫なのか?

27 2018/07/11(水) 19:48:16.40
ロシアにだいぶ削られたからなぁ
あのビッグセーブしてたGKとか出れないんじゃないの
モドリッチもバテてるだろうし
三位決定戦が好カードになるだろうよ

28 2018/07/11(水) 19:48:41.28
クロアチア有利だと思うけどPKまでもつれ込みそう

30 2018/07/11(水) 19:54:40.62
イングランドは優勝するよ

31 2018/07/11(水) 19:58:42.34
どっちでもフランスに負ける。

32 2018/07/11(水) 19:59:51.75
どっちが勝ってもフランスに虐殺されるなイングランド対フランスは練習試合かよ
ってなるからクロアチア頑張れ

34 2018/07/11(水) 20:01:31.99
クロアチアは延長2試合とかボロボロでしょ
ロシアに延長なしならいけるかもしれないけど今回は無理だろうな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531303896/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ