1 2018/07/11(水) 16:06:27.68 _USER9
W杯16強で評価急上昇 西野氏に中国クラブがメガオファーか

 日本代表次期監督に東京五輪男子代表の森保一監督(49)が再浮上だそうである。

 10日に日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)がW杯ロシア大会視察のために渡欧。
有力候補に挙がっていたドイツ代表前監督のユルゲン・クリンスマン氏(53)について、「99%ない。どっから出てきたの? 寝耳に水という感じ」と真っ向否定したことで、
スポーツマスコミは「やっぱり森保か」と節操なく書き立てている。就任すれば2020年東京五輪代表監督との兼任になる。

 次期監督選びが混迷する中、今月限りで退任する西野朗監督(63)はウハウハだ。
日本を16強に導き、知名度と評価が急上昇。中国の複数クラブが興味を示し、年俸は5億~10億円というからビックリだ。

 中国スーパーリーグの金満ぶりは世界トップクラス。例えば広州恒大を率いる元イタリア代表DFのカンナバーロ監督は、44歳の若さで年俸約15億円という厚遇である。

 昨年、中国のクラブが英プレミアリーグのニューカッスルを指揮するベニテス監督を「年俸42億円の巨額オファーで引き抜きを画策」と英紙などが報じた。
実現したら、指揮官として世界最高額の年俸となっていた。

 これが選手になると、金額はさらに跳ね上がる。17年の年俸は、上海申花の元アルゼンチンFWテベスがトップで約49億円。
18年は上海上港の元ブラジル代表MFオスカルが32億円、河北華夏の元アルゼンチンFWラベッシが30億円、上海上港の元ブラジル代表FWフッキが26億円で続く。

 世界的なスーパースターであるRマドリードのC・ロナウドでも28億円。中国リーグのベラボーさが分かる。

 元日本代表監督のザッケローニ氏も16年に年俸5億円超で北京国安の監督を務めた。アジアでの指揮経験があることが有力な材料となったという。

 西野監督には複数の日本のJクラブが招聘を検討中。復帰の可能性が高いとみられるが、Jクラブなら年俸1億円が関の山。
もし10億円のオファーが届けば、気が変わっても不思議ではない。

日刊ゲンダイDIGITAL 2018年7月11日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/233089
no title


スポンサード リンク

59 2018/07/11(水) 16:23:11.28
>>1
ハリルは在任中に中国と裏交渉して(確か8億円)、それを元にJFAに年俸Upを迫ったが、
オシムの耳に入って「そんな下賤なことをするな!」と怒られていたw

75 2018/07/11(水) 16:25:49.50
>>59
それ事実か?
ハリル擁護してたけどその話が事実ならちょっと嫌だな

94 2018/07/11(水) 16:28:50.55
>>1
出稼ぎに行って来いw

111 2018/07/11(水) 16:32:30.76
>>1

10億ですよ
残りの人生遊んで暮らせますよ

116 2018/07/11(水) 16:34:51.40
>>111
オマエの金銭感覚ならそうなる

128 2018/07/11(水) 16:36:24.92
>>1
GKは当然、川島なんだろうなw

2 2018/07/11(水) 16:07:46.22
岡ちゃんパターンか

3 2018/07/11(水) 16:08:01.43
半年でクビになりそうだけど年金にしてはすごいから行ってみるべし
どうせ本格的なキャリアにはもう興味ないだろうし

5 2018/07/11(水) 16:08:47.87
ちゃんと払ってるのか?

55 2018/07/11(水) 16:22:40.40
>>5
金払いは悪いけど
一応金は払うぞ
払わなかったら影響して他の監督呼べなくなるし
ただ凄く金払いが悪いw

6 2018/07/11(水) 16:08:53.90
田嶋がマージン寄越せとかいいそうw

8 2018/07/11(水) 16:09:43.42
中国人をリスペクトしすぎた岡ちゃんよりは西野のほうがやれる可能性があると思う

12 2018/07/11(水) 16:10:13.74
こんなん二つ返事で承諾するわ

14 2018/07/11(水) 16:10:55.79
まだ興味を示してる段階

17 2018/07/11(水) 16:11:09.34
そんな大物じゃねーと思うぞw
でも金持ってて良いFW連れてこれるとこはいいかもな

22 2018/07/11(水) 16:14:17.33
良かったやん(給料がちゃんと支払われるのならば)
できれば中国じゃなくて欧州の中規模リーグが良かったが

25 2018/07/11(水) 16:15:22.12
岡田の話聞いてるだろうし興味も示さないだろ

26 2018/07/11(水) 16:15:31.51
川島の起用は間違っていなかったっていう評価か。

27 2018/07/11(水) 16:15:43.94
西野は「W杯16強監督」に加え、「元年俸10億円監督」という肩書きも残るから、こういうオファーは受けた方がいい

30 2018/07/11(水) 16:16:21.36
岡ちゃんによく相談してから決めろよ

35 2018/07/11(水) 16:17:54.85
誰が監督でも一緒やん。勝敗はほぼ100パー「まぐれ」だから。

36 2018/07/11(水) 16:17:56.46
カンナバーロ15億??スゲーな

37 2018/07/11(水) 16:18:01.49
日本人選手も欲しいらしいがあくまでも海外組。結局自分のクラブに箔を付けたいだけ。

40 2018/07/11(水) 16:18:58.52
日本の代表監督断るわけだなw

41 2018/07/11(水) 16:18:58.59
ガンバ初期みたいなノーガードサッカーを植え付けてやってくれw

43 2018/07/11(水) 16:19:54.96
岡田もこれで失敗したよね

52 2018/07/11(水) 16:21:30.58
>>43
アホかw
中国行ったおかげで今治に自分のクラブ持てる資金調達できたんだろw

47 2018/07/11(水) 16:20:31.53
岡ちゃんに続いて西野もワールドカップで一儲けできそうだなw
こんなん絶対断らないでしょw
別に金に困ってもないだろうけど宝くじ当たりましたみたいな話過ぎるw

49 2018/07/11(水) 16:21:06.75
日本人監督の言うこと聞くのか?
シンクロは成功したようだけど

73 2018/07/11(水) 16:25:36.83
>>49
西野は選手の意見を聞くのが得意な監督だから大丈夫
ただ、聞くだけで何も言わないらしいが。

80 2018/07/11(水) 16:26:45.46
>>73
中国の場合は意見って言うかコネでこの選手使えとか言ってくるんだってよ
岡田が言ってた
そんな事してたら勝てないわw

125 2018/07/11(水) 16:35:53.92
>>80
西野だったらコネ選手をスーパーサブで輝かせる

138 2018/07/11(水) 16:39:08.59
>>125
無茶苦茶なコネやぞ
使うって理由が俺と出身地が同じとかそんな理由で
サッカー超ドヘタなやつを試合で使えとかゴリ押ししてくるって岡ちゃんが言ってたw

147 2018/07/11(水) 16:40:49.58
>>138
ひでぇ~~~ww でも10億ならやるわww

60 2018/07/11(水) 16:23:25.85
年俸手取り10億円の3年契約なら行くべき

61 2018/07/11(水) 16:23:28.08
日本人監督のメリットって日本選手相手にしか通用しないだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531292787/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ