30034_ext_04_0
1 2018/07/10(火) 21:38:36.49 _USER9
スペイン1部のエイバルは10日、J2の東京ヴェルディと今後2年間の戦略的協定を結ぶことが合意に達したとして発表を行った。

 両クラブはこの戦略的協定を通して、スポーツ面およびマーケティング面でお互いの強化に向けた協力を行うとのこと。協力する分野には女子サッカーやeスポーツも含まれると発表されている。

 昨年6月には、Jリーグとスペインのラ・リーガが戦略的連携協定を締結したことが発表された。エイバルと東京Vの協定は両リーグの個々のクラブの間で締結されたものとしては初であり、リーグ間の連携を強化するとともに、文化的交流の助けとなることも期待されるとエイバルは述べている。

 エイバルでは2014年から昨季まで日本代表MF乾貴士がプレーし、主力選手として活躍していた。その乾はベティスへ移籍したが、エイバルは乾の存在を通して培った日本との繋がりを今後も維持していきたいと考えているようだ。

7/10(火) 20:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-00280931-footballc-socc


スポンサード リンク

58 2018/07/11(水) 01:49:03.66
>>1
たったの2年www

2 2018/07/10(火) 21:39:30.27
j2の方が安く取れるからか

3 2018/07/10(火) 21:40:37.70
タダで乾かっさわれて商売下手すぎ

17 2018/07/10(火) 21:47:11.36
>>3
100万ユーロ程度で取ったしジャパンマネーでぼろ儲け
ベティスの3分の1の規模の極小クラブに3倍の年俸は出せない

20 2018/07/10(火) 21:48:33.88
>>17
本田と違って乾にジャパンマネー入ってないぞ

40 2018/07/10(火) 22:38:22.60
>>20
今から入る

55 2018/07/11(水) 01:03:53.72
>>20
クラブにはジャパンマネーの恩恵あったんじゃね
わざわざ試合時間を日本のゴールデンタイムに合わせたりしたし放映権とかでもエイバルはメリットがあったはず

4 2018/07/10(火) 21:40:49.20
ヴェルディは若手育成→売却だけが頼みの綱だからな
最近はどうなのかわからんけど

18 2018/07/10(火) 21:47:24.19
>>4
三竿と安西がヴェルディから鹿島へ

5 2018/07/10(火) 21:40:59.42
J2だからと言うよりヴェルディの育成は優秀だからだろう

42 2018/07/10(火) 22:51:42.99
>>5
若い子もスペインへの道が見えるならヴェルディを選ぶだろうな

6 2018/07/10(火) 21:41:08.15
安く持っていかれそう

48 2018/07/11(水) 00:26:54.85
>>6
もっていかれるような人材がいない

7 2018/07/10(火) 21:43:24.78
ロティーナが監督やってる影響はあるだろうな。

8 2018/07/10(火) 21:43:55.13
乾でも買いたたいた挙句フリーで出ていかれたから、
タダ同然で買われるのが目に見える・・・・。
てゆうかJ1クラブと締結すればいいのにい・・・・・

9 2018/07/10(火) 21:44:30.45
ユースは今でもレベル高いからな
中島みたいなの直接引っこ抜きたいんだろう

19 2018/07/10(火) 21:47:49.92
>>9
中島ってJですら微妙な選手だったんだぞ
ポルトガルのレベルが低いだけで上のリーグ行けば通用しないのは目に見えてる

59 2018/07/11(水) 02:14:05.66
>>19
代表での活躍はあったからそこだろ

10 2018/07/10(火) 21:45:03.35
若いのどんどん吸い上げちまえ

11 2018/07/10(火) 21:45:32.94
まぁ、乾みたいなタイプが欲しいなら緑ユース出身者を狙うってのはあながち間違いじゃない
緑だと安く獲れるだろうし

13 2018/07/10(火) 21:45:54.79
ヴェルディユース上がりの上手いだけの若手をスペインで鍛えてくれないかな。

14 2018/07/10(火) 21:46:07.47
J1昇格の為にエイバルから借りれないかなってヴェルディサポは思うだろう

16 2018/07/10(火) 21:46:31.44
日本人選手いないのに締結しちゃう奴w

22 2018/07/10(火) 21:49:26.99
乾ってエイバル行く前までシュート下手だったけど
エイバル行ってからうまくなったよな
むしろヴェルディがエイバルの育成学ぶチャンスなのでは

27 2018/07/10(火) 21:56:45.79
久保を狙っていやがる!

29 2018/07/10(火) 22:05:15.86
そんなよーわからん協定を締結したくらいで、え、いばる(の)?

44 2018/07/10(火) 23:21:02.28
>>29
じじいは黙っとけw

32 2018/07/10(火) 22:14:46.75
提携するチーム多いけど
何にもしないよな?ほとんどのチームは

35 2018/07/10(火) 22:25:29.42
>>32
長崎がフェイエノールトと提携してるのを今日知った

38 2018/07/10(火) 22:35:55.34
乾と柴崎が直接対決の時
大々的に日本向けキャンペーンやってたな
乾はめっちゃやりにくそうでダメダメだったけど

41 2018/07/10(火) 22:46:52.80
体力無いしょぼいテクニシャンの巣窟

45 2018/07/10(火) 23:33:38.12
>>41
今はテクニシャンもいない…

43 2018/07/10(火) 23:10:50.48
そうか中島がヴェルディ産なのか

47 2018/07/11(水) 00:17:45.71
結構いい提携かもな。ベルディは相変わらず首都圏バックに人材輩出すんだろうし、エイバルに鍛えられたら乾みたいに一段上の選手になれるかもしれないしね。
問題は幾ら多摩っ子達でもエイバルのクソ田舎に耐えられるか。。。w

49 2018/07/11(水) 00:35:58.24
だんだんスペインとの関係が濃密になってきたな。
ドイツかスペイン、どちらかと提携するクラブが増えてきた。
ブラジル路線から脱却しはじめてるのは良い傾向

50 2018/07/11(水) 00:36:57.81
ベルディって得意の育成すらダメになったのか。
なんなんだ。なにが原因なんだ?

52 2018/07/11(水) 00:39:13.57
>>50
10年くらい前まではヴェルディユースに落ちた子が他のユースに行く構図だったのが
今は他所のユースも整備されて強くなったからヴェルディユースに一極集中しなくなったんじゃね

56 2018/07/11(水) 01:18:14.29
こういう提携が活かされてるの見た事ないわ

57 2018/07/11(水) 01:32:03.48
なんでまたヴェルディなんだ
エイバルにバブル時代のJリーグファンでもいるのか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531226316/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ