1 2018/07/11(水) 02:33:28.49 _USER9
森保氏、代表監督の最有力候補に
サッカー協会、26日決定へ
2018/7/11 02:01
©一般社団法人共同通信社]
https://this.kiji.is/389461525046215777

森保一氏
no title


サッカー日本代表次期監督の最有力候補に、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が挙がっていることが10日、関係者の話で分かった。
ワールドカップ(W杯)ロシア大会で16強入りした西野朗監督(63)の後任は20日の日本サッカー協会技術委員会を経て、26日の理事会で決まる見通し。

代表監督を議論する技術委員会は次期監督に日本人を据えたい方向でまとまっており、関塚隆委員長が最終的に人選を一任されるとみられる。
森保氏は今大会の日本代表でコーチを務めた。対話を密にするなどして結束し、低い前評判を覆した経緯を知り、ベスト16の成果を引き継ぐ人材として評価されている。


スポンサード リンク

46 2018/07/11(水) 03:34:47.77
>>1
もりぽかよ・・・
う〜んww

59 2018/07/11(水) 03:45:46.26
>>1
なんかのネタレスでオチがポイチのやつあったな笑

65 2018/07/11(水) 03:50:18.68
>>1
森保より手倉森がいい

3 2018/07/11(水) 02:35:23.10
うーん……

4 2018/07/11(水) 02:36:09.91
アジア予選でコケるに決まってる

5 2018/07/11(水) 02:38:24.50
無能そう

6 2018/07/11(水) 02:38:32.25
外人監督の方が良いよ日本人監督は今回みたいに外人監督がこけたときの保険でお願いします

7 2018/07/11(水) 02:40:50.49
森保がアジア予選で駄目だった時に日本人監督は経験不足といってまた経験豊富な外国人がという流れになるだけ

8 2018/07/11(水) 02:43:28.13
若手への切り替えが必要になってくるから
日本の選手のことをよく知ってる監督を選ぶのは正解かもな

10 2018/07/11(水) 02:43:56.52
悪くないけど。ポイチに着いていくかなー?
反逆児出るよ

11 2018/07/11(水) 02:47:02.06
相手が出てくるまで後ろでダラダラとパス回すサッカーの森保は嫌。

12 2018/07/11(水) 02:47:07.84
マジか・・・

13 2018/07/11(水) 02:48:20.87
やっぱりまだ日本代表は外人監督が良いと思うハリルジャパンは失敗したけど日本はまだまだ外人監督に学ぶべき事やコネクションが必要だと思うよ
もし仮にハリルの時みたいに失敗しても日本人監督に変えるだけで立て直せるデータも取れてるんだからなおさら最初は外人監督が良いと思う

20 2018/07/11(水) 02:55:34.46
>>13
外国人監督の選び方に問題があっただけできちんと選べば外国人監督の方がまだまだ学ぶこともたくさんあるしいいよね
日本人はコーチとして入れればいいし
日本人監督はワールドカップで結果を出して欧州で長くやった選手から監督として結果を出せる人が出てきてから任せても遅くないと思う

14 2018/07/11(水) 02:50:39.64
せっかくワールドカップの敗退ショックが
クリンスマンやドナドーニの名前が早くから出た事で吹き飛んだのに
結局ポイチに決まったらめちゃめちゃテンション下がるわw

15 2018/07/11(水) 02:51:11.42
俳優の内藤なんとかに似てるな

16 2018/07/11(水) 02:51:49.03
日本人監督じゃ、
俺が押すこの選手を使え、って圧が強まるぞ
ますます忖度代表になるから反対だな

それはそれとして、田嶋はやめろ

17 2018/07/11(水) 02:52:10.65
3バックカウンターサッカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

18 2018/07/11(水) 02:52:31.85
こういうのを出してる間に本命と交渉してるんやで

19 2018/07/11(水) 02:53:22.41
ポイチってw

21 2018/07/11(水) 02:55:41.95
五輪に集中させてやれや

22 2018/07/11(水) 02:57:35.98
采配の限界が見えてる

24 2018/07/11(水) 02:59:28.33
自国開催の五輪監督やってんのに兼任なんか出来んのか?

45 2018/07/11(水) 03:23:43.85
>>24
アンダーと同じ監督てのはままあること
日本でもトルシエは両方監督してたろ

51 2018/07/11(水) 03:41:44.63
>>45
ザックもしてたような

62 2018/07/11(水) 03:48:57.79
>>45
トルシエは予選が無く多少の敗戦は無理ができた
98年組はベテランが多かったことと、アンダーに良いのがいたから世代交代を一気に勧められた

25 2018/07/11(水) 02:59:56.71
小物過ぎるやろ
中田英寿に頼め
高原直泰でもいいぞ

26 2018/07/11(水) 03:02:05.79
北沢氏じゃなくてよかったわ

29 2018/07/11(水) 03:04:22.54
ドン引きリアクション塩サッカー

34 2018/07/11(水) 03:10:25.88
武藤を不動のスタメンにさせられそう

36 2018/07/11(水) 03:11:41.29
Jリーグで一番結果出してるからね

37 2018/07/11(水) 03:11:49.25
いや、オリンピックだけ頑張れよ
なんか違う

38 2018/07/11(水) 03:11:59.63
代表監督の採用条件は、外国人だとW杯、またはCLかELでグループステージ突破経験があることが必須。
日本人は日本国籍のみ。

39 2018/07/11(水) 03:12:02.68
森進一氏に見えた

41 2018/07/11(水) 03:16:07.91
森保でいいよ
その次が宮本とかW杯経験者にするべき

49 2018/07/11(水) 03:38:13.52
採用理由は、実績より国籍www

52 2018/07/11(水) 03:41:47.42
3バックやめてくれれば文句ないんだが

53 2018/07/11(水) 03:43:02.21
ベストではないがベターな選択
協会もハリルで学習したな

61 2018/07/11(水) 03:48:18.32
つか外国人から学ぶーて海外でプレーしてる日本人がほとんどだろ代表はw
なにを学ぶんだよ

70 2018/07/11(水) 03:52:32.27
こいつのJ専用サッカーに何を期待するんだろう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531244008/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ