kylian-mbappe-france-
1 2018/07/10(火) 17:56:09.08 _USER9
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は10日、準決勝が行われ、フランスとベルギーが対戦する。事実上の決勝戦との呼び声も高い両雄の激突は、予測不能、目が離せない一戦になりそうだ。

 準Vだった2006年大会以来、3大会ぶりの決勝進出を目指すフランス。1次リーグのパフォーマンスは抜きんでたものではなかったが、決勝T1回戦ではアルゼンチンとの壮絶な打ち合いの末に4-3で破ると、堅守のウルグアイを相手にした準々決勝では2-0快勝。試合を重ねながら、状態を挙げている。

 一方のベルギーは史上初の決勝進出がかかる。決勝トーナメント1回戦で日本に大逆転した後、8強で対戦したブラジルには2-1で勝利。変幻自在なフォーメーションチェンジで、王国を相手に金星を挙げた。ルカク、アザール、デブライネで構成される前線は大会屈指。カウンターの切れ味も抜群で、フランスの堅い守りを崩しきれるかが見どころになりそう。

 海外メディアによると、国境を接する両国はこれまで73回対戦し、ベルギーから見て30勝24敗で引き分けが19回。ただW杯に限定すれば、2度対戦しいずれもフランスが勝利している。

7/10(火) 17:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-00029265-theanswer-socc


スポンサード リンク

4 2018/07/10(火) 17:59:20.86
フランスの勝ちですわ

6 2018/07/10(火) 18:00:10.21
事実上の準決勝

7 2018/07/10(火) 18:02:40.01
固さではフランス、
ただ前線の練度はベルギーだな。

8 2018/07/10(火) 18:02:59.81
フランスだろう

ベルギーはだいぶ過大評価されてしまってるな

9 2018/07/10(火) 18:03:23.01
同じフランス語の親分と子分の戦い

10 2018/07/10(火) 18:03:35.52
事実上の決勝戦は

ベルギー vs 日本 だったのさ

11 2018/07/10(火) 18:03:45.84
ベルギー頑張れ!

13 2018/07/10(火) 18:05:12.31
ベルギーって日本に負けかけた雑魚だぞ
でも日本はフランスには勝てそうにない
フランスが勝つだろうよ

19 2018/07/10(火) 18:06:39.22
>>13
フランスは日本に負けたオーストラリアに負けかけた雑魚だろw
バカなのか?

14 2018/07/10(火) 18:05:20.27
イングランドが優勝するフラグに思えてくる

15 2018/07/10(火) 18:05:21.22
ベルギーはブラジル戦のように少し引いてカウンターだから
やっぱり先制点が重要になる

18 2018/07/10(火) 18:06:20.30
ベルギーに勝って欲しいけど
やっぱどう見てもフランスの方が強い

20 2018/07/10(火) 18:06:50.77
フランスが取るんじゃないのか?
19歳のエムバペとかいうのがかなり目立っているし
一方でベルギーのルカクは前評判ほどの働きでもない気がするわw

29 2018/07/10(火) 18:12:14.44
>>20
ルカクとの比較になるのはエムバペじゃなくてジルーだぞ。
残念ながらジルーが勝っているところがない。
エムバペとアザールでも総合力でまだまだアザールに分がある。
前線だけならベルギーの方が勝る。あとGKも。

まあ中盤はどう考えてもブラックスターズのフランスのものだが。

21 2018/07/10(火) 18:07:29.92
寝るわ。三時に会おう

22 2018/07/10(火) 18:09:18.00
ベルギーのディフェンスなら2点は取れるか
しかしベルギーは3点取る力あるしな
ブラジルに比べればフランスは楽に感じるだろう
いずれにせよ接戦だろうな

23 2018/07/10(火) 18:10:02.56
フランス対ブラジルなら事実上の決勝戦て
言えたけどな。
ちょっと微妙になった。

24 2018/07/10(火) 18:10:31.28
普通に予想したらフランス

25 2018/07/10(火) 18:10:33.80
3-0でフランスかな
フランスはここまで全力を一度も出していない

26 2018/07/10(火) 18:10:39.66
エムバペがコロコロするのか

27 2018/07/10(火) 18:11:37.31
>>26
ネイマール兄さんのレッスンが効いているからな

31 2018/07/10(火) 18:14:42.80
戦力は互角。
ネイマールがレッスンしたフランス、
日本がレッスンしたベルギー、
どっちが勝つか楽しみ。

32 2018/07/10(火) 18:15:22.01
プレミア勢だらけのベルギーには
ポグバとカンテのボランチって最悪に見えるだろうなw

33 2018/07/10(火) 18:15:26.51
どっちも名のある選手だらけだが、それでもカンテの存在はフランスにアドバンテージをもたらすだろう。
だが、ルカクは化け物というのをトーナメントに入ってから知らしめてる。
仮にフランス優位に進んだといってもベルギーが一発入れて勝ったとしても何の不思議もない。

ぶっちゃけどっち勝つかなんて全く分からんわ。

34 2018/07/10(火) 18:15:39.23
ベルギーの中盤のバランスの悪さは半端無いからな
デブライネは守備全くしないけどメッシにでもなったつもりなのか

38 2018/07/10(火) 18:22:03.69
間違いなくフランスの勝ち

まともにやればベルギーに勝機なんてない

40 2018/07/10(火) 18:27:47.56
ムバッペがコンパニーに頭突きして伝説となる

45 2018/07/10(火) 18:37:09.26
>>40
VARを欺くくらいのダイブを期待

43 2018/07/10(火) 18:33:22.50
勝ちと負けの二つに一つだから双方に50%ずつ勝つ可能性があると思う。下馬評とか関係ないような気がする

46 2018/07/10(火) 18:38:18.72
カンテすげーなワールドカップ優勝したら直近でのタイトル数凄すぎだろ

47 2018/07/10(火) 18:38:58.64
左のブロックは常に決勝戦だろw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531212969/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ