img_3b83b88b5c025e3cab4ba92798da5aa4175536
1 2018/07/09(月) 06:55:58.30 _USER9
日本代表MF香川真司は、ロシア・ワールドカップ(W杯)でチームがベスト16進出を果たす立役者の一人となった。勢いそのままに、所属するドルトムントでの活躍にも期待は膨らむが、新シーズンは茨の道が待ち受けているのかもしれない。

 ドルトムントはルシアン・ファブレ新監督を迎え、新体制で2018-19シーズンに臨む。しかし、ブンデスリーガ公式サイトが予想した来季の予想スタメンに、香川の名前がないのだ。

 ファブレ監督は昨季まで指揮していたフランス1部のニースで、4-3-3を採用。記事でも、同様のシステムを想定しているが、香川の主戦場となるインサイドハーフには、新加入のデンマーク代表MFトーマス・ディレイニーとドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが入っている。

 また、ファブレ監督はボルシアMG時代には4-4-1-1を導入していたが、横並びする中盤は、左からFWジェイドン・サンチョ、ディレイニー、MFマフムード・ダフード、アメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチとなっており、ここでも香川はスタメンではない。

 記事では、ファブレ監督はボルシアMG時代に下部組織の有望株だったダフードを高く評価していたと伝えており、22歳のドイツ人MFを中心に据えてチーム編成を行うことを推測している。

 戦術家としても知られるファブレ監督だけに、サッカーIQの高い香川を重宝する可能性もあるが、ブンデスリーガ公式サイトはベンチスタートと考えているようだ。

7/8(日) 18:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00120297-soccermzw-socc


スポンサード リンク

84 2018/07/09(月) 07:33:49.49
>>1
大丈夫大丈夫w
ゲッツェはスペでシーズンフルで出続けるのは無理だから必ず香川の出番は来るしwww

85 2018/07/09(月) 07:34:01.20
>>1
香川はバイエルンのスタメンになってるぞ

212 2018/07/09(月) 08:20:27.75
>>1
香川ならゲッツェから余裕でポジション奪えるなw

231 2018/07/09(月) 08:29:34.87
>>1
輝いた?
最初の試合のPK1本で?
以降は完全に消えてた

404 2018/07/09(月) 10:14:04.12
>>1
昨シーズン ゲッツェ押しのブンデスリーガ公式さん乙www

894 2018/07/09(月) 19:10:56.44
>>1
スポンサーの入金が足りないってことでしょw
ヤンマーは早く入金してあげないとパンキナーロ香川に逆戻りよ(笑)

3 2018/07/09(月) 06:57:57.93
だから、香川は移籍を考えてるんだろ?
どうせレーブが視察しにきたらドイツ人を優遇するクラブだぞ。

4 2018/07/09(月) 06:58:00.85
マンユ行くの分かってるから干されるわな

17 2018/07/09(月) 07:07:18.32
>>4
モウリーニョかいね
クロップのほうがいいのでは

あるいはクラブでも乾と心中とか

5 2018/07/09(月) 06:58:08.10
移籍しなよ
引く手あまただろ?
報道が事実なら

871 2018/07/09(月) 17:37:34.20
>>5
多分本田みたいに
現実的なオファーはプレミアなら
サンラーダンド、スウォンジー
クリスタルパレスあたりだろ
ドイツ、セリエAなら中堅から
オファーきそうだがリーガ、プレミアだと
きつそう

6 2018/07/09(月) 06:58:51.35
香川もそろそろ首筋が寒いお年頃やもの

9 2018/07/09(月) 06:59:49.63
つーかドル飽きたよな
来期のブンデスはDAZNの放送もないしスカパー契約してまで見るリーグでもないし移籍してほしいわ

14 2018/07/09(月) 07:06:28.57
>>9
まーな、正直欧州リーグ飽きたな

171 2018/07/09(月) 08:01:54.57
>>14
安月給でいいからJリーグで働いて欲しいな

13 2018/07/09(月) 07:05:16.70
もうゲッツェなんかファンすら大して評価してないぞ

86 2018/07/09(月) 07:34:02.07
>>13
まぁDFBに頼まれたから戻れたんだからしゃーない

258 2018/07/09(月) 08:37:32.97
>>13
そもそもゲッツェの出て行き方が酷かったからな。

753 2018/07/09(月) 14:26:56.91
>>13
怪我ひどくてコンディション戻らずまともにサカkーできてないてイメージだけどどうなんだ

757 2018/07/09(月) 14:29:07.11
>>753
ゲッツェは怪我じゃなく病気。全く走れくて地蔵になった。攻撃センスは残ってるけど。

18 2018/07/09(月) 07:07:30.70
プレミア行くんだから来期のドルトムントのスタメン予想に入ってるわけないわ
なぜかバイエルンのスタメン予想(妄想)に香川の名があったけどw

21 2018/07/09(月) 07:09:14.76
PK、退場呼び込んだラッキーボーイだったのは間違いないが
実力でもぎ取った結果とは程遠いな

22 2018/07/09(月) 07:10:33.95
ロシアW杯
香川の前線からの指示はすごかったね
奴らの適切なポジショニングで大迫、乾、原口が活きた

ブラジルW杯のときに、あれができたらね...

630 2018/07/09(月) 12:33:09.67
>>22
じゃましてたやつがいたんやで。敵は身内にいるんや

26 2018/07/09(月) 07:13:43.39
ゲッツェよりは遥かに実力は上だろw
今の香川ならどのチームでも中心になれる

27 2018/07/09(月) 07:13:49.00
香川良かったけど扱いは難しい

28 2018/07/09(月) 07:13:55.28
柴崎もぶつかってる壁だけど、ある程度のスピードがないと1人でできることが無いからな
何をどれだけ練習すればレギュラー争いで勝てるのか見えない

パスセンスと言っても味方が相手を上回ってこそだし使い難い
格上には足を引っ張り格下だと誰入れてもパス通りまくりで無双できるから他の選手でいいやとなる

30 2018/07/09(月) 07:14:28.86
影のMVP香川やな
香川をキャプテンにすれば今後4年間は安泰

31 2018/07/09(月) 07:15:15.90
移籍金も安いし本当に評価されてるなら移籍出来るだろ
まあ実際は大したオファー来ないんだが

32 2018/07/09(月) 07:15:16.53
まるでドルトムントでは主力だったかの様な言い種

35 2018/07/09(月) 07:16:40.12
>>32
昨シーズン怪我前の前半戦大活躍でファン投票2位
ニワカなのに無理すんなカガアン

33 2018/07/09(月) 07:15:23.66
真さんの輝いている久しぶりに見た

36 2018/07/09(月) 07:18:10.28
ゲッツェとかもうJリーグでも通用せんよ
本田よりはマシって程度

335 2018/07/09(月) 09:03:35.07
>>36
それは言い過ぎ

43 2018/07/09(月) 07:20:43.43
きちんと評価してくれるクラブチームで
頑張ってほしい

48 2018/07/09(月) 07:23:22.81
いまだにゲッツェがスタメン予想に入るなんて恐ろしいよ
移籍先あるのか知らんが移籍したほうがいい

54 2018/07/09(月) 07:24:16.38
怪我さえなしなけりゃどうせレギュラー奪うよ
ただ最初から選ばれないようじゃ移籍した方がいい

58 2018/07/09(月) 07:25:50.70
ゲッツがライバルなら大丈夫だろ。
試合重ねていけば十分勝てる。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531086958/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ