キャプチャ

1 2018/07/08(日) 11:20:22.54 _USER9
元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が、2018 FIFA ワールドカップ ロシアのベルギー対日本の試合の後、DF長友佑都にメールを送ったようだ。長友がツイッターでその内容を明かしている。

 日本代表は2日、W杯決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦。接戦の末2-3で敗れベスト16敗退となった。そして8日、長友は自身のツイッターを更新。「ベルギー戦が終わった後、ザックさんから一通のメールが届いた」と投稿した。

 メールには「君たちの監督だったことを誇りに思う」と書かれていたと明かすと、長友は「ブラジルW杯から4年。成長した姿で、恩返しできたなら嬉しく思う」と付け加えている。

 ザッケローニ氏は2010年から2014年まで日本代表監督を務め、アジアカップ優勝などの成績を残した。しかし、2014年のブラジルワールドカップではグループステージ敗退に終わっている。なお、現在はUAE代表監督を務めている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00790753-soccerk-socc


スポンサード リンク

キャプチャ
106 2018/07/08(日) 11:44:26.50
>>1
見事にこの人の骨を拾ってやったな。

126 2018/07/08(日) 11:49:43.61
>>1
ザッケローニも感極まってメールしちゃったんだろうな
あの試合観て大興奮してたんだろ

215 2018/07/08(日) 12:13:43.72
>>1
7月7日、長友は小学生に「日本代表で一番仲が良い選手は?」と質問され、「香川真司」と答えた。

数年前にも同じことを訊かれ、その時も香川と答えている。

291 2018/07/08(日) 13:06:13.88
>>1
ホント良い人だなザック
つくづく日本向きの人もだったんだと思う
でもそういう人に限って結果にならない
ジーコもそうだけど

2 2018/07/08(日) 11:20:36.28
かわいいなあ

3 2018/07/08(日) 11:20:47.63
ッザッケンナ!

4 2018/07/08(日) 11:21:25.41
ザックがずっと監督でいいのに
ザックなら選手同士の意見の言い合いも許すだろ

319 2018/07/08(日) 13:33:58.66
>>4
ザックは戦術皆無だぞ

360 2018/07/08(日) 14:11:33.28
>>4
ザックは本人がいう通り、1チーム2年が限界だと思う。

6 2018/07/08(日) 11:22:03.23
コミニケーションとれてた外人監督としてはザックは1番だったろうな

7 2018/07/08(日) 11:22:42.78
またザックでいいだろ。

57 2018/07/08(日) 11:33:54.01
>>7
今の代表の基本はザックスタイルだけど

ハリルの縦の意識とロングパスが加味されて強くなった

ハリルスタイルが無ければショートパスをぐるぐる回して自爆だわ

61 2018/07/08(日) 11:35:22.39
>>57
今の代表がザックスタイルとかありえないわな
トップ下本田固定の時点で前からのプレッシングを軽視してるから正反対のチーム

83 2018/07/08(日) 11:39:48.96
>>61
本田を使えばザックシステムってアホの発想ですよ

93 2018/07/08(日) 11:41:37.15
>>83
それをそのままザックに言えやwwww

8 2018/07/08(日) 11:23:24.91
長友にはそう思ってても本田・香川には思ってないやろなあw

9 2018/07/08(日) 11:23:28.08
わしが育てた。

11 2018/07/08(日) 11:23:46.32
まぁザック時代のメンバーが多くいるし思い入れあるだろうなぁ
ザックのサッカーが活きた形だし

13 2018/07/08(日) 11:24:48.43
山口にはメールしたの?

14 2018/07/08(日) 11:24:50.08
W杯本番で結果を出せなかったこと以外は、本当に良い監督だったんだよな。
惜しい。もったいない。

245 2018/07/08(日) 12:32:44.71
>>14
本当だねぇ
あといい時期にやったな

18 2018/07/08(日) 11:25:56.70
外国人監督はコミュニケーション取れないとか言ってるけどザッケローニは取れてたんだから外国人だから駄目なわけではないよね

25 2018/07/08(日) 11:27:09.11
>>18
コミニケーションというより選手に擦り寄りすぎて自分達のサッカーでチームが崩壊した

30 2018/07/08(日) 11:28:55.77
>>25
これだなー
それが批判されて4年間は方向転換してやってきたが

37 2018/07/08(日) 11:29:58.48
>>25
いや某プロフェッショナルの全盛期だったから言うこと聞かなかった
ほんとはもっと縦に早いサッカー目指してたのに

21 2018/07/08(日) 11:26:33.65
外国人反対だけどザックならいいよ

23 2018/07/08(日) 11:26:56.44
ザックの時はW杯以外は結果出してたけど本番じゃ上手くいかなかった。
今回は直前まで結果も出てなくて最悪の状態だったのに、本番では上手くいった。

代表って難しいね。

29 2018/07/08(日) 11:28:48.04
>>23
親善試合で上手くいって選手が調子にのるからだろ
ジーコの時の黄金の中盤やザックの時の自分たちのサッカー

120 2018/07/08(日) 11:47:34.03
>>23
協会が何考えてあんな所選んだのか知らんがキャンプ地が酷すぎた

136 2018/07/08(日) 11:51:19.10
>>120
スポンサーであるキリンの工場を日本代表に見学させる為だったはず

448 2018/07/08(日) 17:14:39.96
>>23
誰かさんが「俺たちのサッカー」をやらせろって騒いだせいでしょ

27 2018/07/08(日) 11:28:04.75
一度W杯の怖さを味わったザックをもう一度使うのはアリだと思う

31 2018/07/08(日) 11:28:57.57
ハリルからは?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531016422/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ