1 2018/07/08(日) 08:10:19.77 _USER9
ブラジルの至宝ネイマールが、沈黙を破った。ロシア・ワールドカップ準々決勝、ベルギー戦でのショッキングな敗戦を受け、自身のインスタグラムでその胸中を明かしたのだ。
 
 今大会での覇権奪還を目論んだセレソンは、前半のうちに2点のリードを奪われる苦しい展開。後半に反撃に打って出たが1点を返すのが精一杯で、ネイマールもどこか精彩を欠いたままだった。選手本人は、例えようのない失望感に苛まれているようだ。
 
「僕のキャリアのなかで、これほど途轍もない悲しみ、信じられない痛みを感じたことはない。僕たちはもっと大きなことをやってのける力があった。歴史を作れるほどのコンディションにもあった。でも、それは今回ではなかったんだ」

 
 ファンにとってドキリとするような言葉を綴ったのはこの直後だ。
 
「正直言って、いまはサッカーをプレーすることさえ難しいと感じている。その力が湧いてこないんだ。でも、神はまた僕を奮い立たせてくれると信じているよ。このショッキングな敗北から立ち直るためにも、神への感謝を忘れてはいけないんだ」
 
 そしてチームとファンへの謝意も忘れなかった。
 
「こんな結末になってしまったけど、ともに戦った仲間には感謝しかない。このチームの一員でワールドカップを戦えて本当に幸せだったし、心の底から誇りに思う。頭のなかにも心のなかにもずっと残るチームだ。そしてそんな僕たちをサポートし、メッセージを贈り続けてくれたすべての人びとに感謝したい」
 
 パリ・サンジェルマンでのキャリアを続けるのか、それともレアル・マドリーへの電撃移籍は実現するのかなど、スーパースターの動向には大きな関心が寄せられている。いずれにせよ、万全のコンディションでハイパフォーマンスを連発するネイマールの姿を、世界中のファンが待ち焦がれているはずだ

サッカーダイジェスト 7/8(日) 5:15
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00043619-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2 2018/07/08(日) 08:11:23.39
>>1
引退しろよ
子供に馬鹿にされるとか本当に終わってるから

3 2018/07/08(日) 08:11:27.66
引退かな
中田リスペクト

4 2018/07/08(日) 08:11:50.87
やっぱりブラジル人の全盛期は短いな

6 2018/07/08(日) 08:12:00.69
劇団ネイマール「チッ、VAR」

7 2018/07/08(日) 08:12:08.64
ダイブしたり痛くもないのに痛がってのたうち回るのは
なぜなんだ?って誰かメディアの人聞いてくれよ

9 2018/07/08(日) 08:12:34.82
コメントも大袈裟とか

10 2018/07/08(日) 08:12:45.96
同情されたいのか

11 2018/07/08(日) 08:12:55.29
日本来てタオル振れば

13 2018/07/08(日) 08:13:22.17
育ちの良さを感じる

14 2018/07/08(日) 08:13:24.45
ファール狙いは恥ずかしい

15 2018/07/08(日) 08:13:27.58
ダイブの練習

16 2018/07/08(日) 08:13:59.62
子供にまでバカにされてもう転がりにくいもんな

17 2018/07/08(日) 08:14:05.70
最後見せ場はあったがダメだったな

19 2018/07/08(日) 08:14:25.11
サッカー辞めたくても、守銭奴の親父が許さんだろ

21 2018/07/08(日) 08:14:38.66
まだ演技が続いてるッ!

22 2018/07/08(日) 08:14:48.59
リーグ戦ではVARないから気にするなって

25 2018/07/08(日) 08:14:59.55
コロコロのCMに出てよ

27 2018/07/08(日) 08:15:41.46
と、言いつつレアル移籍の準備進めてます

29 2018/07/08(日) 08:15:44.01
かまってちゃんかよ

31 2018/07/08(日) 08:15:56.89
フェライニへの卑劣なダイブみたいなのはやめたほうがいい。

34 2018/07/08(日) 08:16:06.42
転がれなくなったら引退なのかな

36 2018/07/08(日) 08:16:14.85
アクション映画でやられ役をやろう

37 2018/07/08(日) 08:16:17.89
VARへの肯定論に大きく貢献したよな
こいつのダイブのおかげでVARへの批判がかなり収まっている

あとはイングランドみたいなVARとPKありきの勝ち上がりチームが負ければ完璧

38 2018/07/08(日) 08:16:22.02
サッカーをプレイすることさえ難しい(もっと年俸くれるチーム待ってるぜ)

40 2018/07/08(日) 08:16:28.16
普段の行いからなんか軽くとってしまう。

41 2018/07/08(日) 08:16:32.18
バロンドールよりアカデミー賞の方が可能性ある

43 2018/07/08(日) 08:16:40.09
早くレアルおいで
この発言から察するにPSGではモチベ保てないだろう
どこかに移籍するのはもう間違いない

44 2018/07/08(日) 08:16:41.33
もうやめろよ
俳優になれよ

47 2018/07/08(日) 08:16:55.59
遂に本格的に役者になる決心がついたか

49 2018/07/08(日) 08:17:12.23
タトゥーは痛くないのかなぁ

51 2018/07/08(日) 08:17:17.62
インタビュアーが転がりながら近づかないと

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531005019/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ