Dhh9ipBWkAA8SKd

◇W杯決勝トーナメント準々決勝 クロアチア2―2ロシア(2018年7月7日 ソチ)

 サッカーのワールドカップ(W杯)は6日、決勝トーナメント準々決勝が行われ、FIFAランク20位のクロアチアが同70位で開催国のロシアにPK戦の末に勝利。3位となった98年フランス大会以来となる20年ぶりのベスト4進出を果たした。

 前半31分にジュバからのパスを受けたチェリシェフが、エリア手前からミドルシュート。これがゴール左上に突き刺さり、ロシアが鮮やかに先制点を挙げた。

 しかし同39分にクロアチアが同点に追い付く。エリア内左に侵入したマンジュキッチが中央へマイナスのボールを送ると、ニアサイドにいたクラマリッチが頭で合わせた。

 1―1で試合を折り返すと、後半はクロアチアが押し込む展開が続が、ロシアの守備陣が踏ん張って得点を与えず。同点のまま後半が終了し、両チームにとって2試合連続となる延長戦に突入した。

 試合が動いたのは延長前半11分。モドリッチの右CKを中央でビダがヘッド。予想外の軌道にGKアキンフェーフも反応できず、ボールはゴール右下に吸い込まれた。

 1点を追いかける展開となったロシアは、地元の大声援を背に必死の反撃。すると延長後半10分にジャゴエフのFKを、マリオ・フェルナンデスが会心の同点ヘッド。土壇場で試合を振り出しに戻し、試合の行方はPK戦にゆだねられた。

 両チームにとって2試合連続のPK戦。これを制したのはGKスバシッチが好セーブを見せたクロアチア。試合中に右足を負傷しながらも守護神が魂のセーブを見せ、チームを20年ぶりのベスト4へ導いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000057-spnannex-socc

スポンサード リンク




クロアチア決めたー!!!
準決勝進出!!!
クロアチアの試合ドラマチックすぎる
そしてまた最後はラキティッチ😭
クロアチア決めた!
おめでとうクロアチア!
両チームとも噛み合ったいい試合でした。
クロアチア(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ
ロシア🇷🇺 ●○●○○
クロアチア🇭🇷 ○●○○○
決めたあああああ!!!クロアチア勝利!!おめでとう!!
クロアチア勝ったーーーー!!!!
ベスト4おめでとう!!!!
ロシア凄かった😂
負けてしまったけど格上相手に互角に戦えるとかやばすぎ
史上最弱の開催国って2つ名
似合わんすぎるチームでした

後クロアチアベスト4決定おめおめめ

とりあえずフランス優勝祈願🏅
決まったー!!
クロアチアおめでとうー
冷静に決めてクロアチア勝利!
ロブレンに最後決めて欲しかったけど笑
ロシア負けたね。
クロアチア勝ち⚽️
クロアチア勝った!!〜ヽ(・∀・)ノ
クロアチアかった。
ロシアも粘ったけどねー。

PKでクロアチア









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ