DhhfoCGW4AAav1a

ロシア・ワールドカップは7日、準々決勝でロシアとクロアチアが対戦。前半は1-1で折り返した。

ラウンド16でスペインとのPK戦を制し、「ロシア」としては史上初めて8強入りを果たしたロシア。「過去最低」とも言われていた中、全選手が労を惜しまず走り続け、今大会にサプライズを起こし続けている。そんなロシアは、準々決勝から1人変更。チェリシェフが入り、守護神アキンフェフはもちろん先発し、大会のスター候補ゴロビンもスタメンに名を連ねた。

対するクロアチアは、ラウンド16ではデンマークの堅守に苦しみPK戦までもつれ込んだが、GKダニエル・スバシッチが驚異的な反応を見せて3本ストップし、なんとか勝ち上がりを決めた。20年ぶりの4強進出へ向け、クロアチアは前の試合から1人変更し、クラマリッチを先発起用。主将モドリッチ、ラキティッチはもちろんスタメン入りしている。

地元ファンの大歓声を受けるロシアは、立ち上がりから前線で積極的にプレッシャーをかけ、主導権を握りに行く。1分にはチェリシェフがエリア内に侵入し、4分にもジュバがシュートを放つなど、攻撃的にでる。

対するクロアチアも、大きな展開からレビッチがエリア内でシュート性のクロス。その流れから獲得したCKでは、ロヴレンの折り返しにレビッチがヘッドを放つなど、こちらも積極的にゴールをねらっていく。両者ハイプレスにいくこともあり、試合はオープンな展開となった。

クロアチアは10分前後から、モドリッチやラキティッチが最終ライン付近まで下りてボールを安定させ、主導権を握りに行く。ロシアは4-4-2でブロックを構え、速攻を狙う形となった。

すると30分、試合が動く。相手陣内でボールを拾ったチェリシェフがジュバとワンツーでゴール手前に持ち運ぶと、思い切りよく左足を振り抜く。きれいな弧を描いたボールは、枠に吸い込まれた。大歓声を受けるロシアが先制に成功する。

リードされたクロアチアだったが、前半のうちに追いつくことに成功。39分、ペリッシチのパスにマンジュキッチが抜け出しエリア内でラストパスを送り、クラマリッチが確実に仕留めた。

前半はこのまま終了。1-1で折り返した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00010002-goal-socc

スポンサード リンク




クロアチアの取られたらすぐ取り返す感じ好きやわ
普通にクロアチア勝つと思ってみとらんかったら先制されてたんかーい!びっくりやwww
クロアチア追いついた。ロシアが勢いで攻めているだけに攻守の切り替えの判断が難しい。
マンジュキッチやべえなと。
クロアチアバランスいい感じやないかと。
ロシアVSクロアチア面白い😂👍
こんないい展開になるとは思ってなかった
決勝ベルギー🇧🇪VSクロアチア🇭🇷、あると思います。
ロシア勝ったらクロアチアからトロツキー100万人くらい送り込むぞ!!ええんか?!ゴラァ!!
目覚めてしまったしロシア対クロアチアでもみるかな
ロシアが勝っても面白いけど、やっぱりミキッチの祖国であるクロアチアに勝ってほしい〜
クロアチアの守備弱くはないと思うんやけどな
なんでやろ
こぼれ玉、フィフティーで競るボールのときのロシアの出足の速さすごさね
ロシアvsクロアチアおもしろいね
ロシアとクロアチアのお偉いさん達友好ムード
お互いどこかで退場者出そうな守備。
全体としてはロシアが雑。
サイドはクロアチアがスピード負けしてて後ろからのタックルが目立つ。
#RUSCRO









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ