f31cd270-64
1 2018/07/07(土) 18:53:23.11 _USER9
フランケン&ET
2018-07-06 00:41:46

この頃はワールドカップにハマり中。ロシアは時差がキツくて見るのが大変だけど、NHKと民放のアプリで見逃した試合を追いつつチェックしてるのw
まだまだ駆け出しのサッカーファンなので周りの子から色々習いつつ。
移動中に見逃した試合を見たり、ここでも凝り性を発揮。今回はかなり本気で追っかけてます。

というのも、こないだのチャンピオンズリーグを見たことでサッカー熱が高まり、その熱を引きずったままワールドカップに突入したといった感じです。

日本戦の時はアラームかけて3時に起きたんだけど、周りの友達もみんな一回寝て見てたようで、(あの時間だとみんな考えることは同じだよね)
深夜にも関わらず視聴率30パーセント超えたみたいですね。

私も複数の友達とLINEで起きてるか確認しあって、試合中は一喜一憂、伝え合ってました。
ハラハラ、どきどき。そして、ワクワクしっぱなしの90分でした。

ほんとに日本すごかった。最初に2点先制した時は勝ったんじゃないかって思ったけど、
サッカー好きのマネージャーから「ここからベルギーは本気出してくるから」って間髪入れずにメールが来て若干イラッとしたのを覚えていますw

結果はどうあれ、ベルギー相手にがんばる日本を見て誇らしかったです。
前回の試合では海外から酷評されるようなシーンもあったけど、本当に決勝トーナメントに進めてよかったなって思いました。

もしリーグ戦で1位通過してたら、、、反対のトーナメントならベスト8も行けたんじゃないか。

今回のワールドカップでおなじみの選手達もたくさん引退してしまうから、あれが最後と思うと勿体ない。
日本の勇姿をもう少し見ていたかったなと正直思いますが、それくらいいいチームワークだったってことですね。
(以下略)

木下ココ オフィシャルブログ「TOKYO GIRL」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/coco-kinoshita/entry-12388780036.html


スポンサード リンク

20 2018/07/07(土) 18:57:35.53
>>1
この子めっちゃタイプだったわ

122 2018/07/07(土) 19:16:45.41
>>1
ベルギーは日本をナメて総攻撃して来たからハリル仕込みのショートカウンターで2点を奪った
イングランドはそんな事をするスタイルじゃないからじっくり構えられて失点を重ねてた

124 2018/07/07(土) 19:17:01.73
>>1
GKがカーン、ノイアー、ナバスクラスならな
川島ならキツイ

143 2018/07/07(土) 19:19:59.50
>>1
タラレバ言い出したらきりがないんだよなぁ

156 2018/07/07(土) 19:22:05.34
>>1
もしセネガルが一点取っていたら、決勝には行けなかったのでは?

245 2018/07/07(土) 19:38:27.69
>>1
珍グランドヲタを煽るのやめろや面倒くさいから

386 2018/07/07(土) 20:16:22.96
>>1
GL一位通過常連にならないと優勝なんか夢のまた夢

500 2018/07/07(土) 23:29:33.66
>>1
ベルギーよりはマシだがそれでも負けてたな

518 2018/07/08(日) 00:06:58.96
>>1
そやで!

562 2018/07/08(日) 02:04:50.97
>>1
木下ココ好きだったなー

10 2018/07/07(土) 18:56:05.04
そうだよ、その通り
ポーランド戦で一位突破を狙わなかった西野は糞

43 2018/07/07(土) 19:02:45.98
>>10
1,2戦と同じスタメンでポーランド戦って突破したとして
3戦目にスタメンほとんど休ませたベルギーイングランドにはつらい試合になると思うけど

105 2018/07/07(土) 19:13:39.66
>>43
1日休みも多いから

249 2018/07/07(土) 19:38:51.40
>>10
ポーランド戦でベストメンバー出して勝っても次のイングランド戦は疲労で全く走れずボロ負けという可能性もあった
たられば言ったらキリがない

14 2018/07/07(土) 18:57:13.85
イングランドなめてるし

21 2018/07/07(土) 18:57:57.16
組分け抽選直後からそれ考えてた

415 2018/07/07(土) 20:26:02.81
>>21
ブラジル選ぶかドイツ選ぶかで悩んだわ

22 2018/07/07(土) 18:58:19.64
いやマジで誰だよ

24 2018/07/07(土) 18:58:33.15
あそこで塩山を目指そうとするのは
ベスト4以上を狙ってる国くらいじゃないか
そもそも他会場のコロンビアと打ち合いして勝てるとも思えないし

98 2018/07/07(土) 19:12:57.91
>>24
塩山ワロタw

28 2018/07/07(土) 18:59:17.18
実力を過信してたら善戦出来なかったわ

34 2018/07/07(土) 19:01:06.71
ベスメンで4試合やれってこと?
昌子は初出場だしベテラン長谷部は疲れとれないし難しいわな
要の柴崎だってセネガル戦以降はミス増えてきたしな

36 2018/07/07(土) 19:01:33.98
まあその可能性はあっただろうな
ただ、ポーランド戦で1.5軍だった日本のサブメンバーが予想以上に使えなかったせいで、
1.5軍のポーランドに勝てずに1位通過ができなかった
日本の層がもっと厚かったら1位通過も可能だった

37 2018/07/07(土) 19:01:50.71
その日のコンディションや相性とか色々あるから、タラレバは意味がない

39 2018/07/07(土) 19:02:11.95
珍グランドなめすぎ

さすがに日本とやったら負けるよ

42 2018/07/07(土) 19:02:45.77
ベルギー、ブラジル、フランスだからな
最強を倒し続けなきゃいけない
こんなの孫悟空じゃなきゃワクワクしねえ

49 2018/07/07(土) 19:04:35.97
結果論で言うならポーランド戦は柴崎も休ませればよかった

50 2018/07/07(土) 19:04:38.80
それを言うならセネガル戦で勝たんとな

51 2018/07/07(土) 19:05:06.07
あそこでターンオーバーしたからベルギーとあれだけやれたんだろ
イングランドもめちゃくちゃ休ませてたから
ポーランド戦を勝ちに行ったらさすがに次で負けてたぞ

52 2018/07/07(土) 19:05:16.55
元々3連敗する予定だったのに何調子乗ってんだかなぁ

53 2018/07/07(土) 19:05:26.20
タラレバ言える今が楽しい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530957203/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ