1 2018/07/07(土) 05:51:00.17 _USER9
[7.6 ロシアW杯準々決勝 ブラジル1-2ベルギー カザン]

最後の最後まで抵抗した。しかし、あと1点が遠かった。ブラジル代表はベルギーに1-2で敗れ、準決勝進出を逃した。
試合終了のホイッスルが吹かれると、FWネイマールはヒザを落とし、しばらく立ち上がれなかった。

前半13分にMFフェルナンジーニョのオウンゴールで先制を許すと、同31分には高速カウンターからMFケビン・デ・ブルイネにネットを揺らされてベルギーにリードを2点差に広げられてしまう。
ネイマールは何とか反撃の糸口をつかもうとボールを呼び込むが、FWロメル・ルカクとFWエデン・アザールを前線に残して後方に重心を置くベルギー守備に苦しめられる。
持ち味のドリブルでPA内に切れ込もうとするが、すぐさま複数人に囲まれてボールを奪われてしまった。

それでも後半に入ると、王国の背番号10を背負う男は意地を見せた。同33分、左サイドからの巧みなパスでFWロベルト・フィルミーノ、
同39分には相手を引き付けてからの柔らかなマイナスのパスでMFコウチーニョの好機を演出するが、ともに得点には結び付かず。さらに後半アディショナルタイムにはFWダグラス・コスタのパスを受け、
鮮やかな右足シュートでゴールを襲うが、ボールはGKティボー・クルトワに弾き出されてしまった。

1-2で試合終了のホイッスルが吹かれると、しばらくの間立ち上がれず。立ち上がっても腰に手を当てて、なかなか動くことができなかった。
ブラジルの敗退により、南米勢は全滅。残るはベルギー、フランス、ロシア、クロアチア、スウェーデン、イングランドの欧州勢のみとなった。

7/7(土) 5:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-01656000-gekisaka-socc

写真
no title


スポンサード リンク

37 2018/07/07(土) 05:56:52.06
>>1
こんなネイマールに毎回フルボッコにされてる日本

てかクロアチアの初優勝とか有り得そうやな

3 2018/07/07(土) 05:51:56.63
セルジオ涙目できよきよしい

4 2018/07/07(土) 05:52:09.88
海だ!ダイブだ!ネイマールの夏

5 2018/07/07(土) 05:52:21.69
ネイマールに演技指導してもらうべき

7 2018/07/07(土) 05:52:43.57
マジな話・・・

 イ ン グ ラ ン ド 優 勝 あ る で ! !

10 2018/07/07(土) 05:53:15.98
>>7
汚名返上クルー

50 2018/07/07(土) 05:58:41.46
>>7
いや、それはない。絶対に。
そんな事がもし起きたら世界中のフットボールファンが悲しむぞ

63 2018/07/07(土) 06:00:36.42
>>50
割りと決勝までいける確率は高い
あとはクソサッカーでどうにかワンチャンある
戦力自体は悪くないし

11 2018/07/07(土) 05:53:36.60
日本とブラジル同じぐらいと見ていいね

13 2018/07/07(土) 05:53:40.33
ネイマールの評価もだだ下がりしそう
ネタキャラとしては好きだけど選手としてはオワコン

15 2018/07/07(土) 05:53:46.93
ダイバールの夏が終わる

16 2018/07/07(土) 05:53:49.42
no title


ユーロ2018はじまったらしいね(´・ω・`)

19 2018/07/07(土) 05:54:00.26
ンダッペの夏は終わらない

21 2018/07/07(土) 05:54:13.24
南米国は自国リーグの選手だけ出したらどうか。
欧州化された南米人なんて大したことないだろ

24 2018/07/07(土) 05:54:32.03
飛んだり跳ねたり忙しいやつ

27 2018/07/07(土) 05:54:50.97
ベルギーのキーパーも凄かったんだけど
ブラジルも決定機にあれだけ外すとなあ

28 2018/07/07(土) 05:54:59.66
さよならwww

no title

29 2018/07/07(土) 05:55:10.63
メッシ、クリロナ、ネイマール

見事に消えた
やっぱりプレミアが世界最高峰なんだな
イングランド優勝してまう

30 2018/07/07(土) 05:55:18.39
ムバッペさんも当代一のダイバーを目指してそうだから困るわ

38 2018/07/07(土) 05:57:02.02
>>30
あれはびっくりしたわ
間違いなく影響されてるな

51 2018/07/07(土) 05:58:45.48
>>30
劇団ネイマール期待の新星現る

32 2018/07/07(土) 05:56:04.10
no title

102 2018/07/07(土) 06:07:28.12
>>32
電車の中で笑っちまったじゃねえか。

33 2018/07/07(土) 05:56:05.27
イングランドはスウェーデンに負ける

34 2018/07/07(土) 05:56:24.58
マジメにサッカーやれよ。

36 2018/07/07(土) 05:56:42.70
VAR判定のおかげだな
卑怯なプレーは許さない

39 2018/07/07(土) 05:57:04.71
ふた開けたらアフリカ・中東だらけだけどな

43 2018/07/07(土) 05:57:28.39
2004のギリシャみたいにロシアが優勝したりしてw

76 2018/07/07(土) 06:03:50.31
>>43
ロシア科学の勝利かw

44 2018/07/07(土) 05:57:54.00
ネイマールの夏、日本の夏

45 2018/07/07(土) 05:57:57.34
ルカクアザールデブライネいるから
サイドバックがあがりづらくて
サイドバックあがってクロスあげて中でフォワードが待ち構えるみたいなことできなかったのかな
それともただ単にベルギーの高さがあるからあきらめたのかな

46 2018/07/07(土) 05:57:57.74
ブラジルに勝てた喜びで
勝って当たり前の日本代表のことは忘れてるし
記憶にもないかも

52 2018/07/07(土) 05:58:45.62
ベルギー対フランスが事実上の決勝戦

53 2018/07/07(土) 05:58:55.21
なんか地味なファイナルになってきただろう

54 2018/07/07(土) 05:59:14.83
ブラジルのセルジオざまあw
これは機嫌が悪くなるな

55 2018/07/07(土) 05:59:25.03
ネイマールてロビーニョのちょい上ぐらいだよな

114 2018/07/07(土) 06:08:15.37
>>55
同意
ロマーリオロナウドロナウジーニョリバウドカカ
この辺りには全く届かない雑魚

134 2018/07/07(土) 06:10:48.28
>>55
出てきた当初からそう言われていたね
流石にロビーニョよりはクラブでも代表でも活躍はしているが
3Rのレベルには到底及ばない

56 2018/07/07(土) 05:59:37.37
フランスベルギーの実質決勝戦だー
って盛り上がってたら
最終的に優勝したのはスウェーデンのガチ守りで
全視聴者がずっこけるオチがくる可能性はあるかな?

128 2018/07/07(土) 06:10:22.89
>>56
十分ある。2004のギリシャの比じゃないほど批判されそう

136 2018/07/07(土) 06:11:02.49
>>56
20~30%くらいはあると思う。下手したらもっとあるかも。
EUROでギリシャが優勝してしまった時のように。

フランスベルギーはお互い消耗避けられないだろうし、スウェーデンの山の残りの国で
一番対峙したくない反則身体能力がある黒人有するのはイングランドだけでそのイングランドも
サッカー自体は糞、スウェーデン的にはこんな美味しいチャンスは滅多にない。

スウェーデンはイングランドに勝ったら全力でベルギー応援かな?
ムバッペよりはルカクの方がまだやり易いだろうし、優勝経験あるフランスより未経験の
ベルギーの方がそりゃいいだろう。

57 2018/07/07(土) 05:59:39.97
ベルギーが優勝したらぜひ一番苦戦したのは日本だったと言ってもらおう。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530910260/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ