1 2018/07/06(金) 23:49:53.35 _USER9
●マンU退団により英国で忘れ去られていた男がロシアW杯の活躍で再評価

日本代表はロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で、FIFAランキング3位のベルギー代表と壮絶な打ち合いを演じた。

後半アディショナルタイムの被弾で悔しい逆転負けを喫したものの、堂々たる戦いぶりは世界各国から称賛された。そのなかで、フットボールの母国イングランドで評価を高めているのが、トップ下に君臨したMF香川真司だ。W杯2大会連続で10番を背負った男は、ロシアW杯で1得点1アシストを記録し、強豪アーセナルのサポーターが獲得を求める大合唱を挙げている。

「アーセナルファンの人々は、日本代表の活躍でカガワがエミレーツにフィットすると考えている」と報じたのは、英メディア「フットボールファンキャスト」だった。エミレーツとは本拠地エミレーツ・スタジアムのこと。つまりアーセナルだ。

 香川は偉大なサー・アレックス・ファーガソン元監督に請われて、2012年6月にドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに移籍した。

 記事では、「シンジ・カガワはアーセナルのファンにもよく知られている。マンチェスター・ユナイテッドに2012年から14年まで2年間過ごしたことで」と触れている。アーセナルサポーターの間でもユナイテッド最後のリーグ優勝に貢献した男の認知度は高いという。

ファンが香川獲得を大合唱「自分ならアーセナルに連れて行く」

 しかし、ドルトムントに復帰後、イングランドでその名は徐々に忘れられていったようだ。

「イングランドではカガワが忘れられた男になったと言っても過言ではないだろう。月曜日の夜、W杯ベスト16で日本のために優秀なパフォーマンスを見せるまで」

 記事でこう評価しているように、香川は決勝トーナメント1回戦のベルギー戦でトリッキーなヒールパスや急所を突くようなスルーパスに加え、後半7分には華麗なキープからMF乾貴士のゴールを演出した。このプレーメーカーぶりがアーセナルサポーターの心を鷲掴みにし、ツイッター上では香川に熱烈なラブコールを送っている。

「アーセナルよ、我々はドルトムントを急襲しているが、カガワも獲得できないだろうか?」
「アーセナル、今、カガワと契約するんだ」
「カガワはあまりに良すぎる。自分ならアーセナルに連れて行く」
「スヴェン・ミスリンタットがアーセナルでカガワを求めるなら、問題なし。彼はこの夜、凄まじいほどに輝いていた」
「シンジ・カガワを獲得で、メスト・エジル放出」
「移籍したウィルシャーの代わりに、アーセナルは次にカガワを獲得するのはどうだろうか?」
「カガワは優秀だ」



ZONE 7/6(金) 19:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00119783-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

46 2018/07/06(金) 23:59:34.66
>>1
エジルは、あんなサラリーで契約延長しちゃったから、アーセナル側がかなりのサラリー負担しない限り、移籍先が無いとおもうわw

125 2018/07/07(土) 00:16:40.96
>>1
クロップのところへ行くのが一番いいんじゃないのかね
やっぱ選手にとって監督は大切だよ

3 2018/07/06(金) 23:50:49.78
ありえないだろw

236 2018/07/07(土) 00:48:36.26
>>3
ドルトムント→ウイイレとの契約突如切る
アーセナル→ウイイレとの契約残ってるぽい

割りかし有り得る

4 2018/07/06(金) 23:51:03.72
ないない

5 2018/07/06(金) 23:51:05.47
エアー移籍が本田から香川へ

7 2018/07/06(金) 23:52:10.66
本田「どうも、シンジのサブでパンキやってた本田です。シンジはマンUに戻りたいらしいので僕なんかどうでしょう?」

8 2018/07/06(金) 23:52:18.17
CL出れないから香川は見向きもしません
もっと頑張りましょう!

10 2018/07/06(金) 23:52:29.00
さすがにエジルとは格が違うだろ

13 2018/07/06(金) 23:53:38.11
今のエジルよりは香川のがマシじゃね、攻撃のアイディア何も無いし

18 2018/07/06(金) 23:54:30.30
エジルごとき香川なら楽勝

19 2018/07/06(金) 23:54:46.42
まあ、あのエジル見てたらそうなるw
あんなのプレミアにいていいレベルじゃない。

20 2018/07/06(金) 23:54:47.57
エジルと香川同居できんのか

23 2018/07/06(金) 23:55:37.62
香川は上手いけど回りと連係とれないとゴミだぞ

62 2018/07/07(土) 00:01:48.76
>>23
逆や
今までは介護されないと何もできなかった香川が今大会では介護する側に回ってた
随所に滅茶苦茶上手いプレイ見せてたが地味だったからニワカには分からんだろうな

74 2018/07/07(土) 00:03:52.86
>>62
若い頃から献身的にチームのため走り回ってたんだけどな
ハイライトしかみないニワカには分からんのだろうな

241 2018/07/07(土) 00:49:48.37
>>62
ドルトムントで既に何年も介護する側だった
ゲームメイカーだよ

97 2018/07/07(土) 00:09:19.47
>>23
むしろ連携取れないと活きないんだよ

24 2018/07/06(金) 23:55:37.78
いつの間にエジルを上回ったんだ?

25 2018/07/06(金) 23:55:42.16
ドイツの戦犯のエジルだもんなあw
給料泥棒と言われても反論できない・・・・・

28 2018/07/06(金) 23:56:00.66
今回で分かった香川を活かせる奴が乾・柴崎だったって事

29 2018/07/06(金) 23:56:25.27
怪我明けから毎試合調子上げてんな
肉体改造成功したか

31 2018/07/06(金) 23:57:31.38
あの選手いいから欲しいなんてのはどこのサポでもやってるからな
そのくらい香川が輝いてたって話だな

35 2018/07/06(金) 23:57:53.60
ほんとこいつイングランドで人気あるよな

172 2018/07/07(土) 00:29:03.88
>>35
ずっーと人気あるよね
ユナイテッド退団して4年経つのに

49 2018/07/06(金) 23:59:47.02
もうちょっと点取れりゃあなあ

50 2018/07/06(金) 23:59:49.63
半分ドルトムントになるなwwwwwww

51 2018/07/06(金) 23:59:53.18
CLいけないチームに行く必要ないわな
エジルひどかったけどまた復調するだろし

52 2018/07/07(土) 00:00:04.37
エジルはイラつかせる天才でもある仕方ない

54 2018/07/07(土) 00:00:21.18
乾連れて行かなくて大丈夫か?

56 2018/07/07(土) 00:00:33.78
エジル給料高すぎ
チーム最高の扱いをするような選手じゃない
安くて同じような選手の香川を求めてもおかしくない
ミスリンもいる

57 2018/07/07(土) 00:01:07.79
なお移籍金ゼロなのに本田さんはどこのサポも必要とされていない模様

65 2018/07/07(土) 00:02:24.72
エジルはライバルじゃねえよ
ジャカの控えになる

69 2018/07/07(土) 00:02:45.90
シュート撃とうとして切り返して
「無理だお前やれ」
乾ミドルシュート
これが香川

73 2018/07/07(土) 00:03:35.98
香川がアーセナルに行ってベンゲルが代表監督になれば完璧

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530888593/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ