DhcXVgUXkAAnz6g

ロシア・ワールドカップ準々決勝が6日に行われ、ブラジルとベルギーが対戦。前半はベルギーが2点リードして折り返した。

史上最多6度目の優勝へ邁進するブラジル。ドイツやスペインといった直近の優勝経験国が早々に敗退する中、ここまで順当な勝ち上がりを見せてきた。選手個人能力だけでなく、チッチ監督のもとで試合巧者ぶりを見せつけてきた“王国”は、今大会の優勝候補最有力だろう。

そんなブラジルは、通常試合の1時間近く前に発表される先発メンバーをすでに明かしていた。そこから変更はなく、ネイマールやコウチーニョといった主力が軒並み先発。左サイドバックにはマルセロが復帰し、ベストメンバーでこの一戦に臨んだ。

対するのはベルギー。ラウンド16では、日本代表相手に2点を先行されながらもフェライニやシャドリの投入で流れを取り戻し、後半アディショナルタイムに逆転。選手層の厚さを見せつけての8強入りとなった。

そんなベルギーは、前の試合から2選手を変更。日本戦で活躍したフェライニとシャドリを先発させている。マルティネス監督は、これまでの3バックから4バックにシステムを変更し、大一番に臨んだ。

立ち上がりは、両チームともにボールを握って主導権を獲りに行く。ベルギーは2分、デ・ブライネがミドルを放ち、ブラジル守護神アリソンを脅かす。

対するブラジルも、ネイマールのCKからミランダがフリックしたボールを、T・シウバが合わせる。しかし、これはポストに阻まれた。さらにジェズスがエリア内でビッグチャンスを迎えるなど、相手ゴールに近づいていく。

すると13分、意外な形で試合が動く。デ・ブライネがCKでニアをねらうと、ジェズスとフェルナンジーニョが被ってしまう。ボールはフェルナンジーニョに当たり、自陣ゴールに吸い込まれた。ベルギーが貴重な先制点を手にする。

スコアが動いた後、試合はよろオープンな展開となる。互いにエリア内に侵入するシーンを作っていき、両守備陣が忙しくなっていく。25分には、マルセロが左サイドを突破して強烈なシュートを放った。

オープンな展開でどちらにもチャンスがあったが、次のゴールを奪ったのもベルギーだった。31分、中盤でルカクがカットし自ら持ち運ぶと、ゴール前でパスを受けたデ・ブライネがミドルシュート。右足から放たれた強烈なボールが、ネットに突き刺さった。前半の内に“レッド・デビルズ”が2点をリードする。

2点を先行されたブラジルも反撃に出る。36分、コウチーニョが得意の角度から強烈なミドルを放つ。しかし、高い集中力を見せるGKクルトワが横っ飛びで弾き出した。

前半はこのまま終了。ベルギーが2点をリードし折り返した。

Goal編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00010001-goal-socc


スポンサード リンク




2-0からの勝ち方を教えてくださいベルギー先生!
うへえええ!ベルギーがブラジルに2-0で勝ったら日本が実質ブラジルに勝ったことになるよね!?
決勝はベルギー×クロアチア
そして、ベルギー優勝
ブラジルが反撃するのか、ベルギーが追加点なのか

どちらかというとベルギーの3点目の方が近そうか?
ドイツとベルギーは国旗の色似てるからブラジルは本気が出せないっていう説は草なんだ
ベルギーのカウンター見てて気持ちいいわ
3点目獲らなきゃヤバいのはベルギーは理解してるはず
ベルギーやっぱタレント揃っとるわ〜(´◦ω◦`)
アザールデブルカクが絡む攻撃はワクドキするな(笑)
ブラジルは個人の能力高いけど組織力と戦術はベルギーのほうが上に感じるし、何よりベルギーにはタランチュラ(クルトワ)がいる。
前半はベルギー押してますな。
後半ブラジル巻き返さないとーーー










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ