2018-07-02-takashi-inui_hbbv4fv1sia51e8oy96fsoczs
1 2018/07/06(金) 20:04:34.25 _USER9
2日のロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦ベルギー戦で日本代表MF乾貴士が決めたゴールが、ファッション誌『GQ』イタリア版によるベストゴールのトップ10に選出された。

「2018年W杯…これまでの最も美しい10ゴール」との見出しで、グループステージおよびラウンド16におけるベストゴールをイタリア誌が選出した。「これが2018年ロシアの10個の真珠だ」として、紹介している。

ベスト10には、「W杯で唯一、彼が輝いた瞬間」としてナイジェルア対アルゼンチン戦(1-2)のFWリオネル・メッシのゴールが選出。そのほか、フランス対アルゼンチン戦(4-3)のDFバンジャマン・パヴァールや、スペイン対ポルトガル戦(3-3)のDFナチョ、ブラジル対スイス戦(1-1)のMFフィリペ・コウチーニョのゴールも選ばれた。さらにウルグアイ対ポルトガル戦(2-1)で話題となった、FWルイス・スアレスとのロングパス交換からのFWエディンソン・カバーニのシュートや、今大会の開幕戦ロシア対サウジアラビア戦(5-0)のMFデニス・チェリシェフの得点も挙げられた。

そして日本中を熱気に沸かせたベルギー戦(2-3)の乾のスーパーゴールもベスト10に選出されている。乾はベルギー戦の52分、MF香川真司のアシストから名手ティボー・クルトゥワの牙城を破る強烈なミドルシュートをたたきこみ、日本の2点目を記録。「イヌイは日本のファンをとりこにした」と評している。

このほか、アルゼンチン対クロアチア戦(0-3)のMFルカ・モドリッチや、ポルトガル対スペイン戦(3-3)のFWジエゴ・コスタ、ドイツ対スウェーデン戦(2-1)のFWオラ・トイヴォネンのゴールが挙げられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000023-goal-socc


スポンサード リンク

90 2018/07/06(金) 22:32:47.20
>>1
W杯出れない国がベスト16に何だって?笑

3 2018/07/06(金) 20:06:09.53
大会出れてねーのに何で上から目線なんだよ

71 2018/07/06(金) 21:06:53.84
>>3
イタリアには日本=本田ってイメージを定着させてしまったから
そりゃ上から目線で当然やん

4 2018/07/06(金) 20:06:10.82
香川のパス前の動きが秀逸だな、名コンビここにあり

5 2018/07/06(金) 20:06:40.99
ミドルが決まると気持ちいいよね

7 2018/07/06(金) 20:08:02.17
へへ
乾と原口、両ウイングがスーパーゴールやで
まさにアニメを実写化したようで楽しかったでしょうw
これが日本サッカーの実力やで

10 2018/07/06(金) 20:09:01.22
兄国はもっと素晴らしかったよな

20 2018/07/06(金) 20:15:35.13
>>10
GL落ちの雑魚が

96 2018/07/06(金) 22:43:46.49
>>10
ブラジル兄さんにはかなわん

11 2018/07/06(金) 20:09:01.90
イタリアも世界の舞台に立てれば必ず強くなれる
精進せえよ

15 2018/07/06(金) 20:11:31.06
今の所カバーニスアレスロングワンツーが最高

16 2018/07/06(金) 20:11:32.14
前ベスト16入ったあたりで世界ランク10位切らなかった?

94 2018/07/06(金) 22:40:21.22
>>16
15位くらいが最高だった様な。
その当時でも実際はもっと低いだろうと言われていた

17 2018/07/06(金) 20:11:48.89
予選最終戦でクソ試合して負けたイタリアが19位かよ
高過ぎだろ

19 2018/07/06(金) 20:14:38.70
FIFAランクなんて意味なし
世界のレベルは近づいてるのに全部の国に順位つける必要がない。というか無理がある

24 2018/07/06(金) 20:17:11.69
乾とポジションは被るんだけど、やっぱり中島をW杯で見てみたかったな
ミドルを決められる選手は魅力的だよね

27 2018/07/06(金) 20:19:51.61
せやろせやろ、もっと言ったりあ

33 2018/07/06(金) 20:22:31.18
ワードカップでてから言ってください
こっちはベスト16ですがねw

34 2018/07/06(金) 20:22:51.83
アジアだと日本がポーランド側の立場だけどありえないよな
格下に6人もかえられてなめられっぱなしで追加点とれよってなるぞ

37 2018/07/06(金) 20:23:33.22
イタリア楽しそうでなにより

44 2018/07/06(金) 20:27:19.80
モドリッチのミドルかパバールのボレー

45 2018/07/06(金) 20:27:20.90
価値は圧倒的に本田の同点ゴールが上だが
乾のは
日本が強豪相手に決めた最も綺麗なゴールかもなあ

51 2018/07/06(金) 20:31:26.08
>>45
その圧倒的価値の本田ゴールにラストパス出したのは誰?

60 2018/07/06(金) 20:37:34.91
>>51
まあ本田の単独
あそこで決めたのをパスの人も良かったと言っては
あまりに本田が気の毒だ

47 2018/07/06(金) 20:29:12.92
乾居なかったら予選敗退してた
守備もエイバルで格段に上手くなった
宇佐美とは天地の差がある
現時点では中島も乾に及ばない
リーガかプレミアでスタメン張れるレベルが基準だなー

48 2018/07/06(金) 20:29:23.72
香川>乾

この連携で翼くんと岬くんおもいだしちゃうんだろ。

50 2018/07/06(金) 20:31:18.03
乾の人生最高レベルのシュートだろうしな

53 2018/07/06(金) 20:33:29.03
日本人もあんなゴール決めれるんや
って思ったね
それぐらいワールドクラスのゴール

54 2018/07/06(金) 20:33:46.01
乾ってスペインで成功して日本で一番上手い選手で顔もそこそこイケメンなのにあんまり人気ないよな

61 2018/07/06(金) 20:38:35.74
>>54
話すことが普通だからね

65 2018/07/06(金) 20:46:35.93
>>54
クラブでは香川に及ばないとして代表では本田超えてるのにね
まあメディアにプッシュされるかどうかなんだろう結局

86 2018/07/06(金) 22:00:56.54
>>54
セクシーフットボールだからな

67 2018/07/06(金) 20:58:31.59
乾が20代前半だったらなあ

68 2018/07/06(金) 20:59:24.15
セネガル戦での長友のあの動きだよ。長友乾のホットライン

70 2018/07/06(金) 21:01:39.34
乾セリエでも余裕でやれる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530875074/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ