1 2018/07/06(金) 19:24:56.67 _USER9
ロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦のコロンビア対イングランドは、「ややヒートアップし過ぎた一戦」として議論を呼んだ。

コロンビアの主将ラダメル・ファルカオは、アメリカ人のマーク・ガイガー主審が、「五分五分のプレーで常にイングランド有利の判定をしていた」と主張。
同主審のレフェリングが、「恥ずべきものだった」と怒りを露にした。

また、元アルゼンチン代表FWのディエゴ・マラドーナも、ベネズエラのメディアで、ガイガー主審を批判。
イングランドの勝利は、「とてつもない強盗」と表現した。
このサッカー界を代表するレジェンドの発言に、FIFAが「完全に不適切」、「まったく根拠がない」、「非常に遺憾」と逆非難したのは、周知のとおりだ。

FIFAからの“お小言”を受け、マラドーナは7月5日、SNSでジャンニ・インファンティーノ会長とあいさつした際の写真を掲載。
「自分の発言のいくつかは受け入れられないものだったと認める」と、謝罪した。
「一部の判定に反対の意見を持つことがあるにしても、私は協会や審判たちの簡単ではない仕事に対して絶対の敬意を払っている」

だが、いまだイングランド戦の判定に納得していないコロンビアのサポーターは少なくない。
署名サイト『change.org』では、大学で法律を学んでいるというコロンビア学生が、FIFAに再試合を要求する署名を募集した。
この学生は、カルロス・サンチェスがハリー・ケインを倒してイングランドにPKが与えられた場面と、カルロス・バッカのゴールが認められなかった場面の判定が誤審だったと主張。
「フェアプレーの前例」をつくるためにも、FIFAが2つの場面を見直すべきだと要求している。

FIFAが試合のやり直しを命じることはないだろう。
ただ、同募集開始から2日で27万人以上が賛同していることからも、コロンビア・ファンの不満が大きいのは想像に難くない。
両チームの選手からも互いを非難する声も上がっており、今後に向けて禍根が残らないかが、懸念される。


no title



2018/7/6 18:31
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-43540.html


スポンサード リンク

13 2018/07/06(金) 19:27:59.32
>>1
わかるよ
ポーランド戦では日本がやられた
普通の審判だったら引き分けだったろう

75 2018/07/06(金) 19:34:58.29
>>1
この主審、ロンドン五輪の日本対スペイン戦の人だな
永井の突破を手で止めたイニゴマルティネスを1発退場にしたシーンが有名

144 2018/07/06(金) 19:49:50.72
>>1
負けた言い訳出来て選手は助かったね

259 2018/07/06(金) 20:14:38.47
>>1
無線機壊れたフリしてた主審か
コイツは怪しい

366 2018/07/06(金) 20:38:37.96
>>1
ファルカオも本来はもっとカードもらってとうぜんなんじゃないか?
吉田へのシミュレーションや長谷部のファールはあれファルカオのせいじゃん
十分見逃されてたし、イングランドとおあいこだよ
馬乗りサンチェスに怒りをぶつけてくれ

538 2018/07/06(金) 22:10:44.05
>>1
マラドーナもうボケてんの?
先日も同じようなこと言ってたよね

2 2018/07/06(金) 19:25:33.33
まぁイングランド寄りだったな

589 2018/07/06(金) 23:05:17.08
>>2
まぁね
試合を見ていてあっ米国の主審だって思ったと同時に
英国の試合で米国の主審起用は何か意図的なものを感じたわ

5 2018/07/06(金) 19:26:25.24
>カルロス・サンチェスがハリー・ケインを倒してイングランドにPKが与えられた場面と、カルロス・バッカのゴールが認められなかった場面の判定が誤審だったと主張。

流石にイングランドのPKが誤審だっていうのはねーよw

9 2018/07/06(金) 19:27:16.57
>>5
モンゴル相撲みたいになってた

140 2018/07/06(金) 19:48:59.81
>>5
あれはさすがに吹かれるだろよ

394 2018/07/06(金) 20:51:26.85
>>5
先にケインがサンチェスを引っ張ってたからケインのファウルでもおかしくない場面ではあった

572 2018/07/06(金) 22:47:50.88
>>5
最後乗っかっちゃったのがなあ
あそこまでしつこくやる必要なかったのに

7 2018/07/06(金) 19:27:00.00
もうPK廃止したら?

98 2018/07/06(金) 19:39:44.53
>>7
PKいらないな
競技を台無しにする

136 2018/07/06(金) 19:47:51.75
>>7
PKは0.5点にしよう

183 2018/07/06(金) 19:58:24.58
>>136
あっ それいいな

264 2018/07/06(金) 20:15:25.87
>>136
有効効果1本制を導入しよう

10 2018/07/06(金) 19:27:38.64
2002韓国とどっちがひどかったの?

78 2018/07/06(金) 19:35:32.16
>>10
韓国の方が酷いに決まってるだろ

85 2018/07/06(金) 19:37:35.00
>>10
比べるまでもなく韓国

112 2018/07/06(金) 19:41:55.73
>>10
南鮮は"ファン"も含めてラフだったし
プレーなんて比較するのも烏滸がましい

18 2018/07/06(金) 19:28:09.49
でもコロンビアもFKの時の頭突きとか見逃されてるし

20 2018/07/06(金) 19:28:25.72
日本戦でレッドカード退場なって暗殺予告された奴、
こっちのが話題になって助かったな

283 2018/07/06(金) 20:18:55.35
>>20
同一人物だよ!

24 2018/07/06(金) 19:28:47.26
いや普通に両手で押してるのにファウルさえ取られなかったとかコロンビアも恩恵受けてるじゃん

34 2018/07/06(金) 19:29:52.40
あの偏向審判じゃこうなるのもしょうがない(´・ω・`)

41 2018/07/06(金) 19:30:38.00
マラドーナ、なにやってんのw

42 2018/07/06(金) 19:30:40.38
というか試合自体が荒れすぎだろ
主審はもっと選手をガツンと引き締めないと駄目だろ

532 2018/07/06(金) 22:07:15.44
>>42
主審が、コントロールできなかったね
アメリカのサッカーレベルでやってる審判だしな

48 2018/07/06(金) 19:31:13.76
コロンビア人はそりゃ署名するに決まってるやん・・

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530872696/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ