1530762585_7

ロシア・ワールドカップは6日に準々決勝の試合が行われ、ブラジルとベルギーが対戦する。試合に先駆け、両チームが先発メンバーを発表した。

史上最多6度目の優勝へ邁進するブラジル。ドイツやスペインといった直近の優勝経験国が早々に敗退する中、ここまで順当な勝ち上がりを見せてきた。選手個人能力だけでなく、チッチ監督のもとで試合巧者ぶりを見せつけてきた“王国”は、今大会の優勝候補最有力だろう。

そんなブラジルは、通常試合の1時間近く前に発表される先発メンバーをすでに明かしていた。そこから変更はなく、ネイマールやコウチーニョといった主力が軒並み先発。左サイドバックにはマルセロが復帰し、ベストメンバーでこの一戦に臨んだ。

対するのはベルギー。ラウンド16では、日本代表相手に2点を先行されながらもフェライニやシャドリの投入で流れを取り戻し、後半アディショナルタイムに逆転。選手層の厚さを見せつけての8強入りとなった。

そんなベルギーは、前の試合から2選手を変更。日本戦で活躍したフェライニとシャドリを先発させている。

フットボールはもちろんチームスポーツではあるが、タイトルを勝ち取るためにはエースの活躍が欠かせない。この両チームでいえば、ブラジルはネイマール、ベルギーはアザールだろう。

リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドという、ここまでのフットボール界をけん引してきた選手が去ったロシアW杯。次世代の主役になるであろう両チームの10番は、どちらがチームを勝利に導くのだろうか。



◆ブラジル代表先発メンバー

GK:アリソン
DF:ファグネル、チアゴ・シウバ、ミランダ、マルセロ
MF:フェルナンジーニョ、パウリーニョ、コウチーニョ
FW:ウィリアン、ネイマール、ガブリエウ・ジェズス

◆ベルギー代表先発メンバー

GK:クルトワ
DF:フェルトンゲン、コンパニー、アルデルヴァイレルト
MF:ヴィツェル、フェライニ、シャドリ、ムニエ
FW:アザール、ルカク、デ・ブライネ 


GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000033-goal-socc


スポンサード リンク





キャプチャ


Dhb77WzW0AAUbgJ


ブラジルは攻守に隙を感じさせない盤石の試合運びでメキシコを粉砕した。不覚を取った初戦のスイス戦から着実に調子を上げており、波に乗る「セレソン」を止めることはたやすくない。キーマンとなるのはウィリアンだ。メキシコ戦では出色の輝きを放ち、先制点に絡む活躍を披露。マッチアップが予想されるヤニク・カラスコは攻撃への意識が強い選手なだけに、その裏を突くようなボールが多く供給されれば、チャンスはおのずとやってくるだろう。

一方のベルギーは日本に対し、個人の力に頼るプレーが散見。一時は2点のビハインドを負う「予想外」の展開を強いられたが、最後の最後で「組織」としての華麗なカウンターがさく裂し、大逆転勝利をもぎとった。死闘を制したことで、悲願の優勝へチームの士気は一段と高まったはず。準決勝進出に向けて懸念されるのは、3バックの脇を突かれた際の対応。日本戦では強気の2枚替えで流れを呼び込んだロベルト・マルティネス監督の手腕に注目が集まる。

「王国」か、「悪魔」か。優勝候補と目される両雄の激突から目が離せない。

https://russia2018.yahoo.co.jp/game/score/2018070602/
寝るつもりだったけどこのまま起きてブラジルvsベルギーを観るか…?
既に眠いがどうしよう
ブラジルはどこまでネイマール以外の選手がうまく動くか
とにかくついてない。やばい、今日、ブラジル負けるか???疫病神の俺が応援したら、負けるか??、、、
ブラジルベルギーもう3-4くらいの打ち合いしてほしい
ブラジル対ベルギーは最後までちゃんと見よ!!
ブラジル🆚ベルギーは寝ないでみなくちゃいけないやつ!
おれの応援チーム見事に負けていくんやけど
スペイン ウルグアイ

次はブラジルやけど









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ