Dhbu40AW4AEtQCP

ロシア・ワールドカップもついに準々決勝に突入。6日、ベスト4進出を懸けてウルグアイとフランスが対戦した。

ウルグアイはルイス・スアレスが先発した一方で、決勝トーナメント1回戦のポルトガル戦で殊勲の2ゴールを挙げたエディンソン・カバーニがケガの影響でスタメンから外れた。代役としてジローナで21ゴールを挙げたクリスティアン・ストゥアーニが入っている。

一方のフランスもブレーズ・マテュイディが累積警告で欠場。代わりにコランタン・トリッソが入った。それ以外はポール・ポグバ、ヌゴロ・カンテ、アントワーヌ・グリーズマン、キリアン・ムバッペなどいつもどおりの面々がスタメン表に名を連ねた。

フランスはグリーズマンがフリーマンのように自由に動きながら、左サイドにはトリッソが入る形。対するウルグアイは4-4-2で素早いプレッシングからカウンターという戦術となった。

試合が動いたのは40分。トリッソが高い位置でボールを奪ってファウルを誘うと、FKでグリーズマンのボールに合わせたのはラファエル・ヴァラン。ニアで巧みにそらしてネットを揺らした。

直後、ウルグアイもFKからマルティン・カセレスが決定的なヘディングを放つが、ウーゴ・ロリスが横っ飛びでスーパーセーブ。片手で弾き出し、フランスは事なきを得た。

フランスが1点リードで前半を終えると、後半ウルグアイは立て続けに攻撃的なカードを切る。しかし、この膠着状態をまたも崩したのはレ・ブルーだった。

60分、グリーズマンがミドルレンジからシュートを放つ。左足のシュートはフェルナンド・ムスレラの正面を突いたが、弾ききれずゴールへと転がった。

その後もウルグアイはスローインなどセットプレーから活路を見出そうとするが、シュートまでは持ち込めず。カバーニの不在が響くこととなり、フランスが2-0で勝利してベスト4へと駒を進めた。準決勝ではブラジルとベルギーの勝者と対戦する。

■試合結果
ウルグアイ 0-2 フランス
■得点者
フランス:ヴァラン(40分)、グリーズマン(61分)

Goal編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00010000-goal-socc


スポンサード リンク




フランスいいチームだな感動すら覚える事態
フランスは、昔のシャンパンサッカーが復活してるね。
フランスベスト4おめでとう👍
次の試合どっちが勝つかな?
フランス強いわ、準決で是非ベルギーとやろう。
このあと残ることを考えたらあの感じでイエロー貰っちゃうのはもったいないような… フランス応援したいからやめて〜!喧嘩しないで〜!って思ってた
トーナメントの右側でフランスに勝てそうなの…って考えると、ホームのロシアかクロアチア?かなぁって思う
ブラジルとベルギーが潰し合うの凄い勿体無い感ある
フランスvsブラジルorベルギーが事実上の決勝戦になりそうな雰囲気。ウルグアイも強かったが、フランスに挑むには高い壁があった感。
この時間のフランスの戦い方を日本も出来るようになれれば……
ウルグアイはフォルランがいないからな〜〜
フランス強いけどウルグアイが機能不全な気がする
ウルグアイのパワープレイ雑すぎるだろ
点とれる雰囲気しない
ウルグアイがペース作れなかったっぽいけど、プレイに差を感じた。
フランス固すぎてウルグアイかわいそ
ウルグアイの選手って、足が速い柔道家みたいな体格してるね
やはりカバーニいないウルグアイは、、、。そろそろ噛むか←
やはりウルグアイはカヴァーニ不在が響いているね。
他に違いを作れるスペシャルな選手が居ない😢
グリーズマンのゴールのように、シュートを打てば何か起こるかもしれないけどシュートを打たせてもらえない・・・
スアレスだけでは厳しいなぁ。

#ウルグア
#W #tbs










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ