c3ca27afc1c41f
1 2018/07/06(金) 01:07:09.51 _USER9
日本代表はロシア・ワールドカップ(W杯)から5日に帰国。チームは記者会見が行われたホテルで解散となったが、
現地に駆けつけたファンに自ら歩み寄ってサインや握手に応じた選手が4名いた。

日本はコロンビア、セネガル、ポーランドが同居した混戦のグループHを2位通過し、3度目のグループリーグ突破。
決勝トーナメント1回戦ではベルギーに2-3で逆転負けしたものの、FIFAランキング3位の優勝候補を追い詰める健闘を見せた。

空港到着後、そのまま記者会見が行われるホテルへ移動した一同。
会見には西野朗監督、MF長谷部誠、田嶋幸三会長が出席し、残りのメンバーは各自のタイミングで解散する流れとなった。

まず、最初に姿を現したのがMF本田圭佑だ。
到着してから10分足らずでの撤退で颯爽とタクシーの乗り込もうとしたが、駆け付けたファン数十人からの声掛けに気づくと、自ら歩み寄ってファンサービスを行なった。

その後、その他の選手が続々と笑顔で会釈をして帰路に就くなか、DF長友佑都はファンが歓声をあげると笑顔でサインや握手に対応。
続いて姿を現したMF宇佐美貴史もスマートに応じていた。

トップバッターの本田が去ってから約3時間後、会場を去る最後の選手となったDF昌子源は、残っていたファン一人一人に対応する振る舞いを見せた。
さらに、選手だけでなく、手倉森誠コーチと西野監督もファンと交流し、「お疲れ様でした!」と激励の言葉が送られていた。

西野ジャパンはこの日を最後に解散するが、ロシアの地で見せた団結力は国民の心にいつまでも刻まれることになるだろう。

7/5(木) 22:20配信
ヤフーニュース(Football ZONE web編集部)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180705-00119556-soccermzw-socc


スポンサード リンク

2 2018/07/06(金) 01:07:58.23
流石はケイスケホンダ

3 2018/07/06(金) 01:08:26.75
これはプロフェッショナル=ケイスケホンダに相応しい

4 2018/07/06(金) 01:08:51.36
昌子はピッチ内外で株上げまくりだな

7 2018/07/06(金) 01:09:44.98
本田、長友、宇佐美、昌子か

8 2018/07/06(金) 01:10:01.19
ホンダの露骨な好感度上げ作戦が気持ち悪くて仕方ない

10 2018/07/06(金) 01:10:52.06
>>8
プロだろ、さすがにディスるポイントズレてるぞ

18 2018/07/06(金) 01:11:26.34
>>8
引退後を視野に入れたある意味プロフェッショナルな行動

28 2018/07/06(金) 01:15:07.86
>>8
カッコつけてるけど基本は関西圏の人間だからな

103 2018/07/06(金) 01:58:39.86
>>28
それな

68 2018/07/06(金) 01:31:49.48
>>8
亀田みたいなもんだろ
実は意識高い系ビッグマウスキャラを演じてたけど
実は関西の普通のあんちゃんだったという
これからはバラエティー出まくるで

157 2018/07/06(金) 03:34:44.51
>>68
じゅんいちダビッドソンの仕事を奪うのはやめろ

9 2018/07/06(金) 01:10:16.03
川島とかファンに近づいたら罵倒されそう

93 2018/07/06(金) 01:43:51.69
>>9
パンチングされるぞ

13 2018/07/06(金) 01:11:00.09
川島「ドキドキ…」

17 2018/07/06(金) 01:11:21.35
きよきよしいな

20 2018/07/06(金) 01:12:33.86
槙野みたいな奴って普段は目立ちたがり屋のくせに
こういうところでファン対応悪いから嫌われる

22 2018/07/06(金) 01:12:57.77
槙野は女性ファンに自分から話しかけるくらいファンサービスいいよ

23 2018/07/06(金) 01:13:08.73
昌子には次の主将になってほしい

43 2018/07/06(金) 01:20:36.99
>>23
あのタイプは真面目すぎて重圧に耐えきれなくなるからダメ
代表選出でも相当なプレッシャーなのにキャプテンなんかにしたら鬱になって病むぞ

80 2018/07/06(金) 01:36:42.56
>>43
ブチ切れキャラの長谷部が心を整えようと思うぐらいにプレッシャーが掛かるからな…

24 2018/07/06(金) 01:13:45.34
3時間も何をやってたんだ昌子は

34 2018/07/06(金) 01:16:48.70
>>24
zeroのインタビューに答えてるのを見た
昌子は悔しがってる姿がインパクト大だったから他にも取材殺到してそうだな

30 2018/07/06(金) 01:16:01.82
昌子は裏表なさそうなところがいいな

32 2018/07/06(金) 01:16:44.19
足を引っ張った宇佐美に対応されたら苦笑いするしかない
 

33 2018/07/06(金) 01:16:44.21
昌子は若いのに立派だよなあ
芝ドンシーンは忘れないわ
ビッグクラブに行ってくれよ

104 2018/07/06(金) 01:59:24.85
>>33
本人がJへのこだわりが強いからなぁ
ビッグクラブどころか海外自体行かない可能性が高い

36 2018/07/06(金) 01:18:05.48
ケイスケホンダの両腕時計はツッコミ待ちだったという話を聞いてなんとなく赦す気になった

37 2018/07/06(金) 01:18:40.26
本田や長友は自分が商品なんだとよくわかってる感じ

50 2018/07/06(金) 01:22:36.80
>>37
まあ特に本田とかはね
W杯で一定の結果残して友好ムードの国内で自分の価値を高めようとしてるのが上手い

42 2018/07/06(金) 01:20:16.78
昌子は今後もスタメン確定したな

60 2018/07/06(金) 01:28:42.61
長友は成田帰国時でも全員にサインをする
1人で5個もらってるヤツがいてもサインしてた
1時間以上、サインに応じてからマスコミの記者会見に応じる

長友のマネージャーに、「帰国してからすぐで疲れないんですか?あんなにサインして」と聞いたら
マネージャーは「ファンあっての長友佑都ですから」と答えていた

63 2018/07/06(金) 01:30:07.51
昌子3時間も何やってたのかが気になる

81 2018/07/06(金) 01:36:49.65
>>63
床ドンしてた

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530806829/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ