columnsv2_70631
1 2018/07/05(木) 15:41:46.90 _USER9
 MF柴崎にとって初めてのW杯が終わった。全4試合に先発出場。ボランチで司令塔の役割を担い、1次リーグ突破の喜びを知った。積み重ねてきたことが「今の自分につながっている」と確信を得たプレーもある。最後はFIFAランク3位のベルギーに世界の強さを思い知らされた。今、去来する思い。それはW杯レベルの試合を「日常」にすることだった。

 「目標や責任感が体にまとわりついている。自分にとっての日本代表の考え方、とらえ方は変わってきている。今、考えているのはCLに出ることですね。レベル的にはW杯と同等、もしくはそれ以上の大会。そういうところに身を投じる。チャレンジすることが大事かな。チャレンジができるチャンスがあるのであれば、ぜひやりたい」

 移籍を視野に入れる。現在はスペイン1部ヘタフェに所属するが、今季は8位に終わった。上位にはRマドリード、バルセロナなど世界的クラブがひしめき、4位以上に与えられるCL出場権獲得は遠い。ヘタフェとは2021年夏まで契約を残すが、スペイン紙「マルカ」によるとヘタフェ側は売却交渉に応じる構え。来季のCL出場権を持つドイツ1部ドルトムントに加え、イタリア1部ACミランが獲得に興味を示していると報じられる中で「国のこだわりはないですね」とスペインに執着せず、進路を探す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000000-sph-socc


スポンサード リンク

198 2018/07/05(木) 16:13:56.69
>>1
ヘタフェで干されててラスト7試合で2試合しか出てないもんな

32 2018/04/16(月) 01:30 ○1-0 H エスパニョール B
33 2018/04/19(木) 02:30 ○2-1 A バレンシア B
34 2018/04/21(土) 20:00 ○1-0 A エイバル B
35 2018/04/29(日) 19:00 △1-1 H ジローナ B
36 2018/05/07(月) 01:30 ○1-0 A ラスパルマス 0 0 ◎0-90 MF
37 2018/05/13(日) 01:30 ●0-1 H Aマドリード B
38 2018/05/20(日) 01:30 ○1-0 A マラガ 0 0 ▽0-82 MF

CL行きたいなら、いまんとこドル行くしかない

204 2018/07/05(木) 16:14:37.56
>>198
ヘタフェで出れないならドルは無理や

223 2018/07/05(木) 16:17:04.70
>>204
ヘタフェは中盤なしのサッカーやってたからしゃあない
それにリーガ8位だから、なんだかんだ選手も無名でも個人技ウマイの揃ってるし

253 2018/07/05(木) 16:20:34.15
>>223
だからって五代のCL常連クラブは別格や

693 2018/07/05(木) 17:27:05.15
>>204
今のドル見て言えるんですかね…

476 2018/07/05(木) 16:46:35.20
>>1
ボルダラス「個々のハードワークを土台とした組織的なフットボールを目指す」 → 現実「モリーナに早く放り込め」
柴崎には合わないだろうが、これでキッチリ結果出てるんだよなぁ

522 2018/07/05(木) 16:55:31.13
>>1
柴崎とポジション争いして勝ってるポルティージョの予測できない縦パスの通し方、ベルガラの攻撃を遅らせるディフェンス、
少なくともヘタフェの戦術ではこの辺が柴崎に足りていない部分だが、別に他のクラブに行けば指導者もやり方も全然違うし
その辺は関係ないしな

621 2018/07/05(木) 17:15:43.25
>>1
柴崎はいつも真剣だからな
俺は好きだぞ

671 2018/07/05(木) 17:24:02.73
>>1
今以上のタイミングはないだろうけどここで取るとこはバカだろう
柴崎自体環境にすんなり適応できるタイプでもないし2番手くらいの期待ならいいが

2 2018/07/05(木) 15:42:59.80
柴崎は、今が売り時やでえ

3 2018/07/05(木) 15:43:37.72
契約しておいて早く出ていきたいってどういう事よ

15 2018/07/05(木) 15:45:43.77
>>3
移籍金&違約金もゲットできるから、チームとしてもお得なのかも。

18 2018/07/05(木) 15:46:13.08
>>3
監督が使う気ないらしい、紙フィジカルで使いどこに困るんだと

420 2018/07/05(木) 16:40:30.12
>>3
使い道がない選手が高値で売れそうなんだからクラブとしてはいいことだろ

4 2018/07/05(木) 15:43:50.63
ミランのサポーターとかカスだからやめとけ(´・ω・ `)

24 2018/07/05(木) 15:48:30.54
>>4
本田への評価は正しい

7 2018/07/05(木) 15:44:52.46
無得点だけど具体的に何が評価されてるの?

22 2018/07/05(木) 15:47:33.07
>>7
これは試合見てない奴

58 2018/07/05(木) 15:55:11.94
>>7
知らないならROMってればいいものを
雉も鳴かずば撃たれまい

65 2018/07/05(木) 15:56:20.63
>>7
野球みたいに打率とか防御率とかないもんねw

9 2018/07/05(木) 15:44:58.31
なんとかプレミア中位に潜り込めんのかね・・・

10 2018/07/05(木) 15:45:08.24
スペイン出たい宣言だな実質

11 2018/07/05(木) 15:45:09.30
スペインからドルトムントとかCL以外なんもメリットないな

19 2018/07/05(木) 15:46:56.76
>>11
困ったことに年俸は上がるのよ
競技レベルは全く違うけど、リーガの中下位ってスター以外は渋いからなあ

213 2018/07/05(木) 16:16:04.53
>>11
3000万円だった年俸が1億、2億になるんよ!

12 2018/07/05(木) 15:45:10.79
試合に長らく出場できなけりゃ全て終わりだから、慎重に選んで欲しいもんよ
清武はセビージャで干されてJリーグに戻って、ケガケガケガで代表キャリアが終わったし、
乾はブンデスで駄目だったけど、安い給料でエイバル行ったら、まさかの守備を改善してもらって人生が変わった

14 2018/07/05(木) 15:45:33.49
ヘタフェじゃポジションないからね

16 2018/07/05(木) 15:45:49.50
まあ、更なる成長求めるのはそれしかないわな

30 2018/07/05(木) 15:49:51.38
ベルギー戦は原口ゴールより
柴崎アシストのほうが印象強かった

167 2018/07/05(木) 16:10:05.10
>>30
その発想が日本からストライカーが生まれない原因の一つだぞ
これから日本人はストライカーを産み出すために
とにかく点とったやつが一番偉いんだとほめそやさなきゃw

193 2018/07/05(木) 16:13:20.12
>>167
ワンフェイク入れたのは素晴らしかったな
原口ってあんなにシュート上手だったっけ...

617 2018/07/05(木) 17:14:46.74
>>193
あれが意図的なら凄いと思ったよ
フェイクが要因かわからないが、クルトワはタイミングをずらされるわ、
ニアをケアしたらファーにシュートされるわ

31 2018/07/05(木) 15:50:05.45
真野ちゃんはどこ行きたいんだろ?

34 2018/07/05(木) 15:50:54.24
>>31
ミラノかロンドンかパリ

33 2018/07/05(木) 15:50:35.09
試合に出れるチームにしとけ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530772906/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ