1 2018/07/05(木) 04:35:38.03 _USER9
PK献上コロンビア選手に「遺影」リプ 「日本」発ツイッターが大顰蹙
7/4(水) 20:20配信
J-CASTニュース

カルロス・サンチェス選手のツイート(画像はスクリーンショット)
no title


サッカーロシアW杯・決勝トーナメント1回戦のイングランド戦で日本戦に続く2度目のPKを与えた、コロンビア代表のMFカルロス・サンチェス選手。
試合後にツイッター上で、自身の写真を「遺影」風にコラージュしたような画像を送り付けられる被害に遭った。

またもPKの献上でネットユーザーの暴挙を受けたわけだが、問題はそれだけでない。画像を送り付けたアカウントの主は、設定情報などから日本のユーザーとみられるのだ。

■「Forever Sanchez」

コロンビアは2018年7月4日未明(日本時間)、決勝トーナメント1回戦でイングランドと対戦。1-1の同点でPK戦にもつれ込んだ末、3-4で敗れている。

先制したのは、イングランドだった。後半9分、コロンビアのMFカルロス・サンチェス選手がペナルティエリア内で相手のFWケイン選手を倒し、PKを献上。
ケイン選手がゴール中央に蹴り込んで、しっかりとチャンスをモノにした。

こうしたコロンビアの敗退を受けて、日本のツイッターなどインターネット上では試合後、「カルロス・サンチェス、マジで帰国しない方が良いんじゃないか」
「カルロスサンチェスが本気で心配です。もし殺害なんてされたら笑い事じゃない...」とサンチェス選手の身を案じるような書き込みが続出した。

というのもサンチェス選手は、グループリーグの初戦・日本戦で開始3分、MF香川真司選手のシュートをハンドで止めてPKを献上。
開始早々の一発退場でチームを不利な状況に陥れたとして、SNSで誹謗中傷や殺害予告を受けるなど、まるで「戦犯」さながらの扱いを受けていたのだ。

はたして今回、サンチェス選手のSNSはどうなったか――。試合後に投稿したツイートのリプライ(返信)欄では、スペイン語で「ありがとうカルロス」
「ありがとう、大好きです...」などとエールを送るような投稿が相次いでいた。

ただ一方では、サンチェス選手の写真を「遺影」風にコラージュしたような画像を送り付け「Forever Sanchez」とバカにするようなリプライもあった。
この送り主は国や居住地を「日本」と設定しており、日本語のプロフィール欄やツイートを投稿していて、日本からの投稿とみられる。

■「私たちを許してください」と謝罪リプライ

このユーザーはコロンビア‐イングランド戦の試合中、サントス選手のツイートに「遺影」コラ画像を送り付け、
自身のツイッター上で「グッバイ サンチェス」とカタカナ表記で投稿、同じ画像を公開した。

さらに「サンチェス射殺されないように頑張れよwコロンビア」とも投稿。試合後には「サンチェス射殺確定www」とツイートしていた。

サントス選手に送り付けたツイートには、スペイン語で「脅迫か?」と質問するリプライが。さらに、他の日本人とみられるユーザーが英語のリプライで

「悪い行いを謝罪します。本当に悪かった。私たちを許してください」

とお詫びしていた。

こうした行き過ぎた行為に、一部のネットユーザーからは「人の気持ちわからないの?」「カルロスサンチェスの遺影コラ作ってる人何がしたいの?」と疑問の声も上がっている。

J-CASTニュース編集部では4日、ツイッターのダイレクトメッセージを通じ、ユーザー本人に取材依頼を送った。
ユーザーはその後、サントス選手に送り付けた「遺影」コラ画像のリプライを削除。取材依頼の返事はきていない。
キャプチャ
※ユーザー名を伏せています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000013-jct-soci


スポンサード リンク

2 2018/07/05(木) 04:36:17.95
エスコバったか

3 2018/07/05(木) 04:37:29.36
馬鹿すぎる

4 2018/07/05(木) 04:37:33.89
まーた成りすまし国民がやってるのか

5 2018/07/05(木) 04:37:48.96
馬鹿はどこにでもいる

7 2018/07/05(木) 04:40:00.12
まーたアニメアイコンか

9 2018/07/05(木) 04:40:47.68
ツィッターは馬鹿すぎるなw

12 2018/07/05(木) 04:42:34.02
エスコバルのことがなきゃ笑えるけど笑えないよこれは

14 2018/07/05(木) 04:43:38.43
こういう馬鹿の親の顔が見てみたい

16 2018/07/05(木) 04:44:17.30
原爆写真送ったコロンビア人と同じ民度

18 2018/07/05(木) 04:45:25.14
成り済まし外国籍だな

19 2018/07/05(木) 04:45:36.76
まーた日本人に成りすましたのか

21 2018/07/05(木) 04:45:49.22
ジャップの陰湿さは
異常だなw

25 2018/07/05(木) 04:46:44.06
日本人が勝ったのにこんなことするわけねーだろw

26 2018/07/05(木) 04:46:49.60
これは特定祭りや

31 2018/07/05(木) 04:47:57.32
日本の恥さらしだな

32 2018/07/05(木) 04:48:09.30
別にいいだろ。あっちも失礼な事をやった
ギブアンドテイクってやつだ

33 2018/07/05(木) 04:48:12.32
川島のウィキ改変合戦とか見るとやっぱ日本人は陰湿な部分があるから
成りすましとか言えなくなってしまった

34 2018/07/05(木) 04:48:12.54
日本人は感謝こそすれ、こんな事をする理由が無いだろう。

43 2018/07/05(木) 04:50:17.63
俺も5ちゃんでは笑ってたけどさすがに本人に送るとかないわ

超えちゃいけない線超えたら面白くもなんとも無いだろ

45 2018/07/05(木) 04:50:48.53
コロンビアには勝ったわけだし意味がない

49 2018/07/05(木) 04:51:19.76
韓国人はドイツのカーンに対して同じことしてたな
今回のも同じ民族だろう

67 2018/07/05(木) 04:53:45.28
>>49
いや、どう見ても今回は日本人だぞ

ドイツのはなりすまし日本人かも知れないし

50 2018/07/05(木) 04:51:30.70
何でこんな人間が存在するんだろう?
信じられないね、本当に人として駄目だわ

60 2018/07/05(木) 04:52:42.02
日本人はこういうのいつも得意だよなあ

69 2018/07/05(木) 04:54:04.12
 
個人特定まだ?
コロンビア最強カルテルに連絡しておく。
 

71 2018/07/05(木) 04:54:26.59
マジで許せねえんだがこの遺影コラ作ってアップしたやつに対してどうすりゃいい?
俺らにできることはなんだ?

76 2018/07/05(木) 04:54:56.93
>>71
スルーもしくわ知らんぷりだわな

73 2018/07/05(木) 04:54:37.46
立場の弱い失敗者に冷酷で石投げつける日本人は結構多いねw

外国人のことは何も知らんがww

78 2018/07/05(木) 04:55:05.04
匿名だと調子こくイキリオタクジャップらしい。W杯の日本の模範的行動をチャラにする世界中に日本人の価値を落とした恥さらし

81 2018/07/05(木) 04:55:48.28
この遺影コラって
以前に韓国サポがやってたヤツだよね?

82 2018/07/05(木) 04:55:49.59
承認欲求が肥大化した馬鹿はどうしようもない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530732938/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ