ae3fb25d81aaf2d4f706e4c3f5744f45_1530005502_1
1 2018/07/04(水) 23:47:58.32 _USER9
2018年7月4日 17時50分

 アルゼンチンのレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏がアルゼンチン代表の次期監督に立候補した。『ESPN』が報じている。

 現役時代、アルゼンチン代表として1982年から4大会連続でW杯に出場。母国を優勝に導いた1986年大会では、準々決勝イングランド代表戦で“神の手”ゴールと“5人抜き”ゴールの伝説を残した。引退後は、指導者の道に進み、2010年大会でアルゼンチンを指揮したが、準々決勝で敗れ、大会後に解任となった。

 ホルヘ・サンパオリ監督のもと、ロシアW杯に臨んだアルゼンチンは、グループリーグで苦戦を強いられ、1分1敗で迎えた最終節ナイジェリア戦を2-0で制し、辛くも決勝トーナメント進出を決めた。しかし、決勝トーナメント1回戦でフランスに3-4で競り負け、ベスト16で姿を消した。

 『デ・ラ・マノ・デル・10』に出演したマラドーナ氏は、アルゼンチンサッカー協会から就任要請が届いたらどうするか問われ、「ああ、無料で私が引き受けるよ。見返りは何も求めない」と即答。「多くの努力があって築かれてきたすべてのものが余りにも簡単に破壊され、嫌な気分にさせられた」と、母国の立て直しに努めたいと語った。

 果たして再びマラドーナ氏がアルゼンチンの指揮を執ることになるのだろうか。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14962785/


スポンサード リンク

8 2018/07/04(水) 23:53:59.93
>>1
シメネオ1択じゃね?
アトレティコと契約は何年あるんだろう…

13 2018/07/04(水) 23:57:05.79
>>8
AFAにシメオネ雇う金無いよ
もしアトレティコ辞めてもインテル行くだろう

18 2018/07/04(水) 23:58:13.99
>>8
だなシメオネ以外ならもう2流国になる

2 2018/07/04(水) 23:49:06.71
バティストゥータがいい

32 2018/07/05(木) 00:05:55.62
>>2
つべで中田との対談を見てこいよ
バティストゥータがもの凄いジジイになってて切なくなるぞ

4 2018/07/04(水) 23:49:59.66
総監督マラドーナでスタッフに優秀なの揃えられれば…
ただし、スタッフがマラドーナについていけなくて辞めちゃうパターンはある

6 2018/07/04(水) 23:53:00.96
モチベーターとしては

7 2018/07/04(水) 23:53:23.04
あ~あ、反則の手が監督(笑)アルゼンチン撃沈

10 2018/07/04(水) 23:55:48.43
点決める度にコーチングエリアで相手に向かって中指立てるのか

12 2018/07/04(水) 23:57:01.89
やめとけ
ディバラ・イグアイン+イカでまともな監督の元でやった方が結果出る

15 2018/07/04(水) 23:57:48.16
スタンドで幼児退行しだすおじさんとかキモイから勘弁してくれ

16 2018/07/04(水) 23:58:01.11
名選手は名監督となり得ない。
誰の言葉だったか、ともかく名言。

気持ちはわかるが感情でチーム作りをする
そんな時代は終わったんだよお爺ちゃんw

ゲームメークする力が備わってない奴は監督の資格は無い!
最低でも相手と自分の選手の情報を精査する力がなければねw

24 2018/07/05(木) 00:00:52.26
>>16
長嶋茂雄、野村克也、王貞治

17 2018/07/04(水) 23:58:10.19
たまたまマラドーナの時に優勝しただけの国なんだから国民も選手ももう少し謙虚になったがいい

19 2018/07/04(水) 23:58:39.36
<丶`∀´>お願いしたいニダ

20 2018/07/04(水) 23:58:54.47
総監督マラドーナならありだろう
求心力だけはあるからな

22 2018/07/04(水) 23:59:38.75
日本も松崎しげる監督にして雰囲気だけ出そうぜ

23 2018/07/05(木) 00:00:39.99
当時VARあったら
無効ゴールだったな

26 2018/07/05(木) 00:02:35.47
メッシが引退してアルゼンチンはさらに暗黒時代に入ると予想

27 2018/07/05(木) 00:03:16.61
四年後元気かどうかが一番不安

28 2018/07/05(木) 00:03:55.98
円換算10億ぐらい払えばやらせてもらえるんじゃね
タダは図々しいだろ

29 2018/07/05(木) 00:04:24.11
世界で1番足を踏みまくる国だから

30 2018/07/05(木) 00:04:39.08
バティ
クレスポ
サネッティ
シメオネ
ベロンの中から監督コーチ決めてくれ

33 2018/07/05(木) 00:05:56.45
お、生きてたか
昇天したかと

35 2018/07/05(木) 00:07:06.24
ただより高い物はない

38 2018/07/05(木) 00:07:27.54
マラドーナを観てて楽しいからやって欲しい

42 2018/07/05(木) 00:09:41.39
>>38
他国だからそんなこと言えるだけだろ
自国の監督になると思ったらマラドーナなんて最悪だぞ

40 2018/07/05(木) 00:07:57.92
メッシまだ解放されへんやんけ

41 2018/07/05(木) 00:09:21.16
今回の監督、途中から置物になったんでしょ。だったらマラドーナでいいよ

44 2018/07/05(木) 00:11:18.16
日本代表監督になったらどうなる?

47 2018/07/05(木) 00:11:47.64
>>44
入国できないww

46 2018/07/05(木) 00:11:26.73
マラドーナが代表監督ならイカルディはまず呼ばれんわ

48 2018/07/05(木) 00:13:09.56
メッシ、次は35歳か
できるかな?

52 2018/07/05(木) 00:15:10.81
マラドーナが滅茶苦茶にして、だけれども優勝して
優勝決定直後、あんだけ直前まではしゃいでたマラドーナが
監督ベンチに座ってうつむいてて、全く動かなくなってる物語がみたい。

56 2018/07/05(木) 00:18:15.28
マラドーナはみんなのアイドルだからダメです

57 2018/07/05(木) 00:18:20.84
メッシ抜きでどんなチームをつくるのかはちょっと興味ある

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530715678/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ