20180704-00000079-mai-000-5-view
1 2018/07/04(水) 20:38:07.82 _USER9
【カザン(ロシア)大島祥平】サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場し、決勝トーナメント1回戦でベルギーに2-3で敗れて戦いを終えた日本代表は4日、ベースキャンプ地のカザンから帰国の途についた。選手23人はそろって日本に帰国する。

 2大会ぶりの1次リーグ突破を果たしたが、あと一歩まで迫った8強を逃した悔しさも募り、試合直後はやりきれない思いを語っていた選手たち。3日はベースキャンプでチームミーティングを行い、現地では最後の取材対応が行われた。

 今大会で日本代表を退くことを表明した主将の長谷部(アイントラハト・フランクフルト)は「決めたのは大会前。自分の心の中で決めていた。今は終わった、やりきった感覚はある」。2010年南アフリカ大会から3大会連続の主将を務めたことを「年々、苦しい時間は増してきたかな。大変なことも多かったけど誇りの方が大きかった」と振り返った。

 W杯アジア最終予選中、負傷離脱した長谷部に代わってキャプテンマークを巻いたこともある吉田(サウサンプトン)は長谷部の話になると涙が止まらなくなり、「ずっと彼を見て、彼から学ぶことはたくさんあった」。今後に向けて「立ち止まってはいけない。サウサンプトンで厳しい戦いがまた待っているので一つ一つ結果を出していくだけ」と前を向いた。

 次回の2022年W杯カタール大会は目指さない意向を示している本田(パチューカ)は取材に立ち止まらず「ありがとう」という声かけに「こちらこそありがとう」とだけ答えた。香川(ドルトムント)は「昨日(ベルギー戦で)ああいう結末を迎えたので、今すぐ答えは分からないし、気持ちも体も休めて整理していきたい。代表を引退することはないと思う」と話した。

 今大会初出場で急成長した一人で、次代を担うことが期待される柴崎(ヘタフェ)は「(個人的に)攻撃面では通用する部分もあったが、守備面ではまだまだ物足りなさを感じている。課題を克服していきたい」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000079-mai-socc


スポンサード リンク

525 2018/07/04(水) 22:59:57.90
>>1
負け犬どもめ!明日から強化合宿だ!

3 2018/07/04(水) 20:40:16.78
川嶋も?帰ってくるの?

4 2018/07/04(水) 20:40:37.44
W杯ベスト16を2回経験した選手が数人いるってのもなかなか凄い時代やな

132 2018/07/04(水) 21:01:35.58
>>4
ワールドカップに出れなかった時代を思えば雲泥の差だな

186 2018/07/04(水) 21:09:11.22
>>4
平成になったときはW杯などまだまだ夢の舞台だったのが
今じゃベスト8目標だもんな
すごいよ

243 2018/07/04(水) 21:18:29.60
>>186
それすげー思う!

522 2018/07/04(水) 22:58:11.57
>>186
一応1986予選はあと1勝して韓国上回ったら本戦いけるとこまで勝ち上がってた。
ほとんどテレビ中継なかったが。

5 2018/07/04(水) 20:40:45.38
みんなお疲れ
夢見させて貰ったよ

6 2018/07/04(水) 20:40:56.70
卵を投げる人はいないだろうね

271 2018/07/04(水) 21:25:29.63
>>6
川島に投げて川島がパンチングするまでがW杯

281 2018/07/04(水) 21:28:05.07
>>271
ワロタ

361 2018/07/04(水) 21:44:43.12
>>271
そこでキャッチしろよって言われるわけですね

390 2018/07/04(水) 21:53:51.16
>>6
卵なんて投げたら周り全員からボコボコにされるわ。
振り返れば良くやったでしょ。

445 2018/07/04(水) 22:23:37.53
>>390
これ
投げた人を正義マンが取り押さえるのが日本

456 2018/07/04(水) 22:28:00.01
>>6
川島にはボールを投げてパンチングしてもらうべき

8 2018/07/04(水) 20:41:27.21
堂々と顔上げて帰ってきて!

10 2018/07/04(水) 20:41:52.82
卵投げとか下品な事をしない日本だから安心して帰ってこい
川島以外

12 2018/07/04(水) 20:42:05.87
川島辞めろコールとかやるなよ!絶対やるなよ!

14 2018/07/04(水) 20:42:09.48
川島が悪いんじゃないだろ
あれが彼のベストプレーなんだから
川島を使い続けた西野やGKコーチが悪いんだよ

15 2018/07/04(水) 20:42:12.13
お前ら川島も彼なりに頑張ったんだから絶対卵投げるなよ

18 2018/07/04(水) 20:43:07.93
今回は素直に感動をありがとうだわ

71 2018/07/04(水) 20:52:41.42
>>18
本当に頑張ってたからね。

19 2018/07/04(水) 20:43:09.16
本田はそのまま会見しないでまた海外に逃げていいよ

38 2018/07/04(水) 20:46:40.19
>>19
今回は色々しゃべりまくりたいだろうね
自己プロデュースのために

20 2018/07/04(水) 20:43:19.84
生卵は愛情表現

でも、やるなよ

33 2018/07/04(水) 20:45:39.34
>>20
いじめだろ

47 2018/07/04(水) 20:48:00.09
>>20
水ならセーフですよね?

95 2018/07/04(水) 20:56:27.78
>>47
犯罪以外の何者でもない。

21 2018/07/04(水) 20:43:24.02
代表って引退するもの?
呼ばれるか呼ばれないかじゃないのか

45 2018/07/04(水) 20:47:31.70
>>21
引退って言わないとマスコミが毎回取材に来るからね

129 2018/07/04(水) 21:01:27.53
>>45
だからカズに未だに取材が来るのか

27 2018/07/04(水) 20:44:51.79
感動をありがとうとか言うやつ嫌いなんだけどね
まあ今回は健闘を讃えてもいいんじゃない

36 2018/07/04(水) 20:46:31.99
韓国代表はキャプテンが逃亡w
あいつクズにも程があるだろ

37 2018/07/04(水) 20:46:35.43
1失点目の川島と、3失点目の失い方は叩かれてるけど、
2失点目の長谷部が全然競り合ってなかったシーンは叩かれてないよなw

やっぱキャプテンの人間性で叩くのはタブーなのかな。

39 2018/07/04(水) 20:46:46.65
見送り150人より出迎え減ってたら堪えるだろうな

52 2018/07/04(水) 20:49:07.43
>>39
こういうのって、帰る便はどこから情報漏れてるの?

65 2018/07/04(水) 20:51:25.61
>>52
日本についたら記者会見その他のスケジュールが組まれてるし、
ロシアからの便なんて容易に調べられるでしょ

135 2018/07/04(水) 21:01:47.21
>>52
航空会社が分かっていれば便数少ないので簡単にわかる

44 2018/07/04(水) 20:47:28.17
歴代最高のキャプテンだったよ

46 2018/07/04(水) 20:47:38.69
出発前に比べたら
堂々の凱旋だよなほんと

50 2018/07/04(水) 20:49:00.18
お迎え何人いるか
見送りのときは100人だったかなw

309 2018/07/04(水) 21:32:43.21
>>50
失敬な!150人いたけどその内半分はマスコミだから!

no title

53 2018/07/04(水) 20:49:15.37
お前らって必ず一人悪者見つけねーと気がすまねえのな笑今回は川島か。
別に全然及第点なのに。8年前は駒野、4年前は本田。

54 2018/07/04(水) 20:49:36.97
今回は脱走兵はいないのかw

77 2018/07/04(水) 20:54:07.55
JALだと明朝8:35成田着だね

82 2018/07/04(水) 20:54:51.04
こいつだけは帰って来るなって選手

山田蛍、川島

448 2018/07/04(水) 22:24:28.30
>>82
山田ってうどん屋かよ

84 2018/07/04(水) 20:55:15.01
フジの女子アナ「ロシアで美味しかった食物は何でしたか?」とバカ質問来るか?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530704287/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ