1 2018/07/04(水) 15:35:40.12 _USER9
日本代表のDF昌子源が3日、ベースキャンプ地のカザンで報道陣の取材に応じ、2―3で敗れた決勝トーナメント1回戦、
ベルギー戦の3失点目のシーンを回想し、そのときの心境を生々しく明かした。

2―2で迎えた後半ロスタイム4分、日本のCKからカウンター攻撃を受けた。
敵陣ゴール前に攻撃参加していた昌子は全速力で戻る。目の前でベルギーの選手がスピードに乗っていくのが見えた。追いつこうと必死に追った。

「僕のところからは全部見える。デブルイネ選手が右に出して、ムニエが中に入れた。
そこで頼む、ルカク、スルーせんといてくれっていう。ずっと思っていた。走りながら。全速力で戻っているはずなのに、色んな思いが出てきて…。
ルカク選手にスルーされた時に、何かこう肉離れしてでも、骨が折れてでも、何でもいいからとにかく間に合ってくれって」

願いは届かず、右サイドからのクロスをルカクはスルーし、後方から走り込んだフリーのシャドリにネットを揺らされた。
最後の最後、昌子が願うように滑り込んだ右足は届かなかった。

「めちゃくちゃスローモーションに見えて。何を犠牲にしてでも、頼むから届いてくれ。そう思ったことは今までなかった。
あれだけ必死に走っているのに、気持ちでは頼む、ルカクがそのままシュート打ってくれって思いが浮かんでくる。
ハセさん(長谷部)にも声が届かない。無抵抗。こんだけ頑張ってるのに何もできない自分。腹立った。本当に自分の目の前で決められたから」

試合後は全く眠れなかったが、今も眠くないという。
「明日、またベルギーと試合があるんじゃないか」と現実を受け入れることは、まだできない。

「ツイッターのリツイートとかで、あのシーンが流れてくる。見たくないのに。頭の中でずっとあのシーンが流れている。
失点のシーンが。見たくないのに。しんどい。ほんまにしんどい。前の人が仕事をしてくれた。
後ろのオレが守りきれなかった。先輩たちに(ベスト8の)景色をみせられなかった」。

試合後、ピッチを叩いて号泣した。「いつか、日本のゴールを守る選手に、男になりたい」と言ったものの、
まだその目標にたどり着く道は描けない。昌子は「無理に切り替えず、ゆっくりと気持ちを切り替えていきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000086-sph-socc

取材を終えた昌子は悔しさから涙を見せながら引き揚げる
no title


スポンサード リンク

95 2018/07/04(水) 15:57:57.11
>>1
戦術含め力及ばずだが目の前の相手に負けたんだからまだ良かったじゃん
セネガルに決められてたら泣くに泣けなかったぞ

104 2018/07/04(水) 16:00:35.36
>>95
目の前に負けた方が悔しくないか?
とめりゃ良かったんだもの

322 2018/07/04(水) 17:26:17.01
>>104
俺は自分が関われないとこで決まる方が嫌だな

105 2018/07/04(水) 16:00:50.70
>>1
なんか詩的な文章だな

このままNumberの記事になりそう

168 2018/07/04(水) 16:21:36.24
>>1
オーバートレーニング症候群にならないように気をつけないと
昌子が燃え尽きてしまったら、マズイ

184 2018/07/04(水) 16:26:42.21
>>168
権田さん「」

ワールドカップの悔しさはワールドカップでしか返せないから4年後逞しくなってまた帰ってこい

295 2018/07/04(水) 17:15:40.54
>>1
お疲れ様
胸張って帰ってこい!

349 2018/07/04(水) 17:42:20.89
>>1
トラウマになっちゃたんだな可哀想に…全てはあいつのせい

6 2018/07/04(水) 15:38:13.96
臨場感あるな

8 2018/07/04(水) 15:38:24.01
四年後のワールドカップの準備を始めたらいい。
まずは心の準備から。

9 2018/07/04(水) 15:38:30.89
これは、危ない

15 2018/07/04(水) 15:39:15.47
良いプレーしたからこそ悔しいよな
0-1,0-2なら悔しさ半減だろうな

383 2018/07/04(水) 17:54:01.57
>>15
がっつり三点返されたからな

16 2018/07/04(水) 15:39:17.73
まさこを批判する奴なんていないだろ
おまえは頑張った

17 2018/07/04(水) 15:39:43.12
香山リカ以外のまともな精神科医紹介してやれ

20 2018/07/04(水) 15:40:56.27
GKは川島で行く!此れが脳裏に焼き付いてデジャブ現象を見たんだろ

21 2018/07/04(水) 15:40:59.91
真剣に最後まで責任もってやったからな

日本人が神と崇めてきたガチャピン遠藤みたいなクソデブとかはこういうシーンに絶対絡まない

203 2018/07/04(水) 16:32:54.44
>>21
あのデブマジキモいな
フットサルとかやってろよ

22 2018/07/04(水) 15:41:28.48
これはメンタルのケアが必要。
競技続けられなかったり、変な女に引っかかったり、
四年後まともに使えなくなったら困るやん。

96 2018/07/04(水) 15:57:58.04
>>22
結婚してるぞ

25 2018/07/04(水) 15:42:14.70
昌子は胸を張って帰ってこい
そして海外に移籍して修行して強くなってほしい

30 2018/07/04(水) 15:42:56.54
かかしが棒立ちで見送るシーンも
フラッシュバックしてるのか

34 2018/07/04(水) 15:43:28.60
no title

no title

no title

no title

no title

81 2018/07/04(水) 15:54:45.33
>>34
俺の中ではこのシーンが今大会のベストだわ
それにしてもベルギーの7番はいい奴だな

151 2018/07/04(水) 16:14:57.84
>>34
こういうの見るとベルギー頑張ってくれよと思える

312 2018/07/04(水) 17:23:40.01
>>34
どれもいい写真だな
1枚めのベルギーの選手がムカつくw
髪型、ポーズ、表情すべて完璧w

356 2018/07/04(水) 17:43:58.40
>>312
良い写真揃い...とジーンときてたのに1枚目のベルギー選手へのツッコミが的確すぎて笑ってもうたじゃないかwwwヒゲダンスかよもー

313 2018/07/04(水) 17:23:46.53
>>34
デブは昌子の全力疾走を見送っただろうからな
何か感じるものはあっただろう

362 2018/07/04(水) 17:44:57.26
>>34
なんか写真見てるだけでこっちも泣けてくる

409 2018/07/04(水) 18:13:49.85
>>34
1枚目の続き
no title

415 2018/07/04(水) 18:18:56.36
>>409糞わろwwwww

418 2018/07/04(水) 18:20:14.77
>>34
一枚目wwww
山口 …
川島 やられたー
長友 えっ…

ちょんまげ 「うひょひょー」

35 2018/07/04(水) 15:43:31.67
いや、ほんとよく頑張ったわ

40 2018/07/04(水) 15:44:27.50
あのコーナーキックから

何度も夢に出るだろうな

41 2018/07/04(水) 15:45:22.81
これぐらい熱い奴の方が応援しがいがあるわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530686140/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ