1 2018/07/04(水) 07:04:57.90 _USER9
no title


日本代表DF長友佑都(31=ガラタサライ)がが、ワールドカップ・ロシア大会決勝トーナメント1回戦でベルギーに2-3で逆転負けしてから一夜明けた3日、ツイッターを更新し「いっぱい批判されたし、おっさんおっさん言われて、だいぶ胸縮こまったから、帰国時は張り裂けるくらい胸張って帰ります。日本代表チームをどうか温かく迎えてください」とサポーターに呼び掛けた。

 長友は5月30日の壮行試合・ガーナ戦に0-2で完敗した翌31日のメンバー発表で、西野朗監督(63)がベテラン中心にメンバーを選んだことに対して批判が高まる中、6月1日にツイッターで「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人。」とツイートし反論。インターネット上は炎上した。

 すると同10日の練習に、人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空が変身したスーパーサイヤ人ばりの金髪で登場。同11日にはツイッターで「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑どんな時も前を向いて進む。」、「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑ブラジルW杯から4年間どんな思いで過ごしてきたか。全ては結果。諦めんよ。」となどと、金髪にした理由、意気込みを説明した。

 同12日のパラグアイ戦で4-2で快勝し、西野ジャパン初勝利を挙げると、19日のワールドカップ・ロシア大会初戦のコロンビア戦では2-1で勝ち、貴重な初戦をものにした。西野ジャパンの2連勝に「皆さんありがとう。みんなで勝ち取った勝利! 嬉しいよ。全て出し切ったよ。似合わないけど、金髪にして勝利継続中。笑」とツイートした。

 チームを先頭に立って盛り上げ続けた長友だが、ワールドカップを終え、大会中の重圧と前向きに帰国したいという本音を吐露した。

2018年7月3日21時26分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201807030000866.html


スポンサード リンク

2 2018/07/04(水) 07:05:51.82
バカ体力オバケ

11 2018/07/04(水) 07:09:03.06
アモーレよくやったよ本当に献身的だった
ただ川島お前は縮こまっとけ

16 2018/07/04(水) 07:09:47.10
長友つえーわw

17 2018/07/04(水) 07:10:01.61
見た目おっさんで中身はガキだな

19 2018/07/04(水) 07:10:09.90
堂々とおっさんしてればいい
いつまでも若者気分のおっさんほど見苦しい物はない

22 2018/07/04(水) 07:11:18.58
24歳を若手扱いしたとおもったら30でおっさんと批判
変な国だね

25 2018/07/04(水) 07:11:29.31
まあ結果はだしたからな
浮かれてもええやろ

26 2018/07/04(水) 07:11:32.52
こんな凄い選手二度と出てこないだろうな
歴代日本人最高の選手だわ

30 2018/07/04(水) 07:11:52.26
長友はもう見慣れたからあれだけど
最初話題になった時からベテランのおっさんかと思ってた。

31 2018/07/04(水) 07:11:55.74
4年前は身の危険を感じて代表引退宣言までしたのにね

33 2018/07/04(水) 07:12:53.82
長友おじさんは良く頑張ったよ

35 2018/07/04(水) 07:13:18.93
その昔日本は10人になった相手に勝てずに敗退したんだぞ
アドバンスしてるじゃん
日本てそもそもそんなレベル
外野が勘違いしてるだけ

36 2018/07/04(水) 07:13:36.53
良いプレーを見せてくれてありがとう

37 2018/07/04(水) 07:13:53.96
俺はやったんだーっ感いいね
おつかれさまです

38 2018/07/04(水) 07:13:55.02
結局走れないおっさんはスタメン外れてた

39 2018/07/04(水) 07:13:56.70
いや、サッカー選手ってピークが2回くるんだよ
20代前半と、30前後
ワールドカップで活躍してる選手はだいたいこの年代

40 2018/07/04(水) 07:14:31.10
長友おっさんだけど

5チャンねらーのおまえら

もっとおっさんだよな

42 2018/07/04(水) 07:14:32.95
お前は元々代わりがいないからオッサンでもいいんだよ

45 2018/07/04(水) 07:14:45.78
長友はいつもながらよくやってる

48 2018/07/04(水) 07:15:00.67
めっちゃナイーブなおっさん

49 2018/07/04(水) 07:15:09.57
長友は良かったよ
間違いなくワールドクラスの選手だった

50 2018/07/04(水) 07:15:11.16
批判されると力になるとか言ってたのに
やはり強がりか

52 2018/07/04(水) 07:15:21.94
どうせ三十路過ぎのおっさんとおばさんが叩いてんだろ?

55 2018/07/04(水) 07:16:21.01
長友がこんなしっかりするとはな
俊さんにいじられてたのに

56 2018/07/04(水) 07:16:27.81
負けて当たり前の相手に一時的だが2点リードしてたのは凄いよ
胸張って良いよ
61位が3位相手に2点リードだよ、奇跡だよ

57 2018/07/04(水) 07:16:45.67
よく走るオッサンだったな

59 2018/07/04(水) 07:17:16.53
控えにこのくらいバカ体力の選手がいたらどのくらい心強いか

61 2018/07/04(水) 07:17:30.65
今回で槙野と宇佐美と山口とゴートクと武藤が使い物にならない事が改めて分かった

柴崎と昌子には可能性を感じた

62 2018/07/04(水) 07:17:42.64
試合見てて長友は流石だなと思った
俺の中での思い出ナンバー2だ

63 2018/07/04(水) 07:17:43.73
おっさん体力オバケだったな

64 2018/07/04(水) 07:17:46.62
スポーツやるヤツは長友みたいに前向きでメンタル強くないとな。
いつもグチグチジメジメしてるヤツよりよっぽどいいわ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530655497/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ