GettyImages-498288922-compressor
1 2018/07/03(火) 21:47:00.77 _USER9
サッカースペイン1部リーグ・エイバルのメンディリバル監督が、これまで3年間に渡って指揮してきたMF乾貴士について言及。
来季からベティスでプレーする乾について「3年一緒にやっているが引き続きスペイン語はほとんど分からない」とコミュニケーションの面で問題があるとした。

スペインのサッカー誌で語ったもの。メンディリバル監督は、乾について「技術的にフェノメノ(怪物)で、サイドアタッカーのポジションでは最高の選手」と大絶賛した。

一方で、意思疎通が必要な場面では苦労したという。試合中に「もっと厚かましくプレーしろ!」と怒鳴ったが、乾は微笑みを返した。改めて監督が何を要求したか問いただしたところ、
右サイドへ回るようにと誤解していたことが判明。チームメートが別の表現で指示を伝えたことで、ようやく理解したという。

メンディリバル監督は「チームメートがお祝いなどで、バーベキューをするときにも乾はほとんど姿を見せなかった」としている。

7/3(火) 19:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000114-dal-socc


スポンサード リンク

78 2018/07/03(火) 22:26:57.38
>>1
コロンビア戦で相手キーパーと話してるの見たが、それっぽく振る舞ってただけかなw

156 2018/07/03(火) 23:39:59.65
>>1
こういう人は代表監督が日本人に変わっただけで本当に嬉しかっただろうね
普段から外国で外国人にばっかり囲まれて、里帰りした日本でも代表監督が外国人じゃ疲れるし気が休まらないわ
もう代表監督は西野さんのままで良いと思う

162 2018/07/03(火) 23:52:04.90
>>156
乾は自分がもし監督をするならメンディリバルのようなにやりたいと言っている

184 2018/07/04(水) 00:31:24.06
>>162
その外国人監督を嫌いじゃないのはわかるよ
そういう意味じゃなくて
やはり外国語で意志疎通が難しかったんなら
日本では日本人監督のほうが日本語で済むんじゃ楽じゃない?
通訳介すのは大変だと思うよ

9 2018/07/03(火) 21:52:02.81
意外だな
コミュ力高いと思ってた

10 2018/07/03(火) 21:52:19.04
3年現地に住んでてほとんど言葉が解らないってそもそも言語を勉強する気がないんだろう

11 2018/07/03(火) 21:52:21.55
バーベキューに参加しないといけないのはブラック企業だ
と、ネット民は調和なんてクソ食らえだから擁護してくれるだろw

13 2018/07/03(火) 21:52:53.42
バーベキューをやることも分からなかったのだろう

42 2018/07/03(火) 22:06:43.29
>>13
何か紙渡されたけど何書いてるか分からなかったんだよな

15 2018/07/03(火) 21:53:18.70
イヌイが言葉を話せたら今頃はレアルでプレイしていたよ  ハハハ

22 2018/07/03(火) 21:56:07.62
スペイン語なんて亀田でも数年いたらペラペラになってる
何年も現地にいてまともに喋れるようにならないやつって喋れるようになるための努力や勉強してないんだろうね
亀田は友達作ってとにかくどんどん話しかけて単語とかメモをいつもしてたそうな


亀田和毅のスペイン語の語学力がヤバイ件についてww(亀田家三男の本領発揮)
https://www.youtube.com/watch?v=i6ETF25mY6Q


56 2018/07/03(火) 22:11:28.41
>>22
これは凄いな
三男は雰囲気からしてまともっぽい

133 2018/07/03(火) 23:06:04.17
>>22
なにこれw超自然にペラペラw
現地人と遜色ないな

23 2018/07/03(火) 21:56:31.33
ニコニコしてれば何とかなるって思うけど、世界じゃ通用しないらしいね

24 2018/07/03(火) 21:57:50.56
もっと厚かましく!
で微笑み返されたらブチ切れてもおかしくないw

25 2018/07/03(火) 21:58:33.59
外国行ったらとりあえず笑っとけの精神
日本人あるある

28 2018/07/03(火) 22:00:07.38
3年も監督が何言ってるのかわからないままサッカー続けられる精神力すげえな

30 2018/07/03(火) 22:02:17.45
退団決まったら出てくる負の情報はなんだよwww
そんなの引退してからにしてくれ
にしても乾は良い奴しかいないって
言ってたから別に喋れなくても問題なかったんだろう
香川も未だに喋るのは無理そうだし

39 2018/07/03(火) 22:05:09.69
乾が既婚者で単身赴任で小学生の可愛い息子いるの考慮してあげてくれる

40 2018/07/03(火) 22:05:39.78
乾はチームで可愛がられてただろ

45 2018/07/03(火) 22:08:18.90
スペイン語のニュアンスを把握できないだけだろ

46 2018/07/03(火) 22:08:51.44
チームメイトが別の表現で伝えたら理解したんだから、
「スペイン語がほとんど分からない」というのは言い過ぎじゃ?

49 2018/07/03(火) 22:09:32.71
分からないのにやれてるのは逆に凄いんじゃないかw
柴崎のスペイン語はどの程度なんだろう

53 2018/07/03(火) 22:10:24.45
乾てチーム屈指のムードメーカーと聞いが

58 2018/07/03(火) 22:11:54.30
語学力無くてベティスに出世したりリーガ月間MVP候補になったりするは逆にスゴい。

59 2018/07/03(火) 22:12:03.55
サッカー選手は大変だなあ。
英語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、オランダ語、、、、
学び出したらキリがない。
しかも国境を越えてあちこちのクラブを渡り歩くのが当たり前。

60 2018/07/03(火) 22:12:26.50
現地語ペラペラだったらどんだけ点取ってるんだろ

62 2018/07/03(火) 22:15:27.13
文法は英語のほうが簡単だけど
発音はスペイン語のほうが楽だよね
巻き舌を除けば

まあ男性名詞やら女性名詞やらでメンドイけど

66 2018/07/03(火) 22:18:02.40
本だが一人だけスーツでバーベキューはワロタ

72 2018/07/03(火) 22:23:01.06
スペイン語圏か、方言みたいな欧州大陸の選手ばかりだから
どうしてもコミュニケーションでは浮いてしまいがちかも
人にもよるだろうけど

90 2018/07/03(火) 22:33:08.08
>>72
スペイン本国と南米のスペイン語なんてホントに通じるのか?と思ってしまう
訛りが酷すぎて津軽弁みたいなんじゃないかと思ってしまう

111 2018/07/03(火) 22:48:31.45
>>90
いくつか意味の違う単語やラテンアメリカでしか使用されないスペイン語(地域性あり)はあるが
ほぼ同じなのでラテンアメリカ独特の言い回しや単語の違いに気を付けてれば通じる

スペイン人曰く、他国(イタリア、ポルトガル、ラテンアメリカなど)との違いよりも国内で使用される言葉の方が大きな違いがあるんだそうだ
スペインの第一言語に指定されてる言葉の数が物語っている

74 2018/07/03(火) 22:24:24.43
こんな乾のことをメンディエバルはあんだけ重宝してくれたのか。上手く扱ってくれたよ

79 2018/07/03(火) 22:27:10.08
なんか可愛いな食い意地がはってないんだな

82 2018/07/03(火) 22:28:59.58
語学できて付き合いがよければベストだろうけど
何をしゃべってるかわからんバーベキューはキツイかもしれんな
簡単な単語で付き合ってくれる人材とかがいりゃまだいいんだけど

83 2018/07/03(火) 22:30:42.99
24h通訳つけたれや
いくらでもいるだろ

86 2018/07/03(火) 22:31:26.36
真っ直ぐ家に帰るのが常

87 2018/07/03(火) 22:32:23.72
今度はメッシにユニフォーム貰えそうだな

94 2018/07/03(火) 22:34:18.36
>>87
予約しないとこの前も予約あったから断られた

103 2018/07/03(火) 22:38:32.26
ベルギー戦後のやりとり

エイバルTwitter
「負けはしたけど、君のことをとても誇りに思うよ。新天地で幸あれ、タカ!
ベティス、(乾のことを)楽しんで、よくしてあげてよ。
君たちは素晴らしいフットボーラーといい人を連れて行ったんだ」

ベティスTwitter
「エイバル、心配しないで任せてくれ!」

248 2018/07/04(水) 01:54:34.79
>>103
あらいい話

107 2018/07/03(火) 22:43:29.04
スペインで一番成功してる日本人が語学がダメっていい話やん
要はサッカーがうまければいいんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530622020/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ