DghT1NxX0AIWbHR

1 2018/07/03(火) 06:30:30.93 _USER9
【日本 2-3 ベルギー ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 現地時間3日にロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表はベルギー代表と対戦し2-3の敗戦を喫した。日本は惜しくも敗れたが、英メディア『BBC』は勝者のベルギーからではなく、日本からMOM(マン・オブザ・マッチ)を選出している。

 試合開始して48分に原口元気が先制点を決めると、52分には乾が追加点を決めた。2点リードした日本だったが、69分にヤン・ベルトンゲン、74分にはマルアン・フェライニにゴールを決められ同点に追いつかれてしまう。そして、後半アディショナルタイムにはナセル・シャドリに決勝点を決められ、日本は2-3の敗戦を喫している。

 同メディアは日本の乾貴士をMOMに選出した。寸評では「それは悲しみに終わった。しかし、日本の乾貴士はとても素晴らしかった。左サイドを駆け回り、日本のためにゴールも決めた」とコメントしている。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180703-00279458-footballc-socc


スポンサード リンク

3 2018/07/03(火) 06:31:10.73
まぁあのシュートはモドリッチ越えてた
相手もクルトワだし

29 2018/07/03(火) 06:34:29.83
>>3
あれだけスペースと時間があればなぁ
まぁいいシュートだけどベルギーも油断してたよ

43 2018/07/03(火) 06:36:06.47
>>29
日本人のレンジ短いのは向こうもわかってるから緩かったのは事実だが、あれは取れんな
この舞台で決めるのがスゴい

7 2018/07/03(火) 06:31:47.60
負けた方が賞賛される日本ね

はいはい

35 2018/07/03(火) 06:35:11.50
>>7
今回の試合は勝っても賞賛されたんでね、勝ってたら大金星だし
前の試合は批判されて当然、今回の試合でさらに批判を受けなかったってことは善戦してそれなりの結果を示したってことだろ

8 2018/07/03(火) 06:31:49.16
30歳なのがネックだけどもう一回くらいいけるか?

13 2018/07/03(火) 06:32:23.43
すっかり乾がエースだったな

14 2018/07/03(火) 06:32:34.96
もう一人のたかしはお前たかしだよなっていじられそう

15 2018/07/03(火) 06:32:35.34
そんな事より4年後は必ずベスト8まで行ってくれ川島!

120 2018/07/03(火) 07:32:35.56
>>15
おいやめろ

16 2018/07/03(火) 06:32:45.29
乾みたいなのは今後出てくるだろ

23 2018/07/03(火) 06:33:35.15
>>16
だな
そこに期待

18 2018/07/03(火) 06:32:57.51
乾がベティスとかもったいない

もっと上のクラブでも十分やれる

19 2018/07/03(火) 06:32:58.25
今のメンバーほぼ引退なのがきついよな
乾なんかも無理だろう

21 2018/07/03(火) 06:33:16.12
ベティス「ええ買い物したわw」

22 2018/07/03(火) 06:33:19.53
乾はほんとあの角度得意だな

24 2018/07/03(火) 06:33:49.84
乾貴士
「このメンバーでここまでサッカーができたのは誇らしい。
あとは若い世代に、次こそはベスト8に行ってもらえるように応援したい」

121 2018/07/03(火) 07:34:29.75
>>24
努力家だし発言も謙虚でさっぱりしてていい

25 2018/07/03(火) 06:34:09.93
イギリスの評価なんて無駄だろ
批判されてもパス回しするべきだった

66 2018/07/03(火) 06:39:33.97
>>25
批判を恐れてパス回し出来なかったわけかあ

26 2018/07/03(火) 06:34:12.37
乾はマジで良かった
日本チームで最高の選手
もう少し若ければなあ
次は34歳だからきつくなってくる

28 2018/07/03(火) 06:34:29.03
乾も次だと34だもんなあ
ちょっと厳しいよな

30 2018/07/03(火) 06:34:46.11
日本のエースだったな

32 2018/07/03(火) 06:34:49.92
ネクスト乾ポジは中島期待だな
今回連れてきてほしかった

33 2018/07/03(火) 06:34:54.16
レヴィー・クルピ監督「乾はワシが育てた」

34 2018/07/03(火) 06:35:03.54
乾のブレイクは遅すぎた
彼が20代前半ならなあ

38 2018/07/03(火) 06:35:38.02
乾はシュート外すイメージばかりだったのに

39 2018/07/03(火) 06:35:43.89
試合後のインタビューでは川島が一番MOMみたいな顔してインタビュー受けてたけどな

40 2018/07/03(火) 06:35:49.92
今回一番印象残ったのが乾だわ

41 2018/07/03(火) 06:35:51.03
試合前にやたら日本見下してなかったっけBBC

44 2018/07/03(火) 06:36:24.67
ベティコはウハウハだろな
ただでこれ手に入れられて

45 2018/07/03(火) 06:36:40.70
<ヽ`∀´> まだベスト8の経験がないニカ?
      兄はベスト4まで行ったことがあるニダよ

53 2018/07/03(火) 06:37:54.02
>>45
八百長

47 2018/07/03(火) 06:37:02.65
乾のスーパーミドル
アジアの選手が打てるシュートじゃないだろ

50 2018/07/03(火) 06:37:17.67
結局けっこう良いチームだったんだよな

ハリルだったらこうはなってなかったはず

58 2018/07/03(火) 06:38:39.67
イギリスさん0-4とか予想してなかった?w

71 2018/07/03(火) 06:40:37.67
>>58
BBC予想は2-0でベルギーだったと思う

64 2018/07/03(火) 06:39:19.38
香川乾長友が抜けて次回はどうにもならない

67 2018/07/03(火) 06:39:43.13
レアルから移籍金100億、年棒50億でオファーくるだろうな

68 2018/07/03(火) 06:39:45.64
最後に乾の活躍が見れて嬉しかったよ
ベティスでも頑張れ

70 2018/07/03(火) 06:39:53.66
ベルギーサポ
「なめんな、MOMは川島だろ、
 川島は俺たちの12人目の代表だった
 川島じゃなきゃ1点返せてたかもわからない」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530567030/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ