キャプチャ
1 2018/07/03(火) 06:10:40.93 _USER9
7/3(火) 6:07配信
本田圭佑「これが僕にとって最後のW杯」
 「ロシアW杯・1回戦、ベルギー3-2日本」(2日、ロストフナドヌー)

 スーパーサブという役割でチームに貢献したMF本田圭佑が試合後に「これが僕にとって最後のW杯」と語った。

 試合後は、「正直、自分がみんなを上のステージに連れて行ってあげたかったなというのはありますけど、そこで決められないのが僕の実力だし、受け入れないといけないというより、現実がこれなんで、しっかり受け止めて」と悔しさをにじませた。本田はW杯で優勝すると公言し続け、日本を上のステージに引き上げようとしてきた。「ずっと発言してきた優勝というものを、若い世代にしっかり引き継いでもらいたいという期待を込めて、W杯ということに関しては、3度出させてもらって、このW杯に関しては途中出場という役割で、やれてることはベストを尽くした。その思いはあります」と思いを後に託すとした。

 日本はらしさを見せた。だが、2点を奪ってもなお、試合の流れを保つことができなかった。「ベルギーも勝利に値した戦いをしたし、僕らも最後まで自分たちの持っている最高のプレーに近いものを出せたし、仲間には本当にありがとうと言いたいし、僕は同点で出るというシチュエーションを想定していたのに、結果を出せなかった」と、絞り出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000022-dal-socc


スポンサード リンク

37 2018/07/03(火) 06:13:57.47
>>1
当たり前だろ。今回出れてんのがおかしいのに。

60 2018/07/03(火) 06:15:43.97
>>1
本田の去った後は
なにも残らんな

89 2018/07/03(火) 06:18:00.05
>>1
ありがとう☺

311 2018/07/03(火) 06:33:53.83
>>1
本田選手お疲れ様でした

後進の育成で日本をワールドカップ優勝に近付けて下さい

531 2018/07/03(火) 06:53:59.17
>>1の台詞を言いたかっただけだろこいつ
本人が描いてたシナリオ通りに事が進んでスポンサーもさぞや満足だろ

540 2018/07/03(火) 06:54:39.17
>>1
最後フリーキックは魂こもってたな
キーパーが川島だったら10点くらい入ってたろうに

593 2018/07/03(火) 07:04:24.29
>>1
FKは良かったけど、最後のCKは不用意だったな
この二つのプレーの入りと抜けがまさに本田の長所と短所を表してた

649 2018/07/03(火) 07:16:37.62
>>1
3大会連続得点アシストでW杯の歴史に刻まれた選手だ

3 2018/07/03(火) 06:11:15.17
セネガル戦のゴールありがとう
夢見させてもらったわ

6 2018/07/03(火) 06:11:32.41
自分で言う所がカッコ悪い

7 2018/07/03(火) 06:11:46.57
世界にケイスケホンダ旋風起きなかったな

8 2018/07/03(火) 06:11:47.06
最後のワールドカップで本田はケイスケホンダだった

9 2018/07/03(火) 06:11:53.81
誰も何も言わないけど最後のコーナー
あれってどうなの?

15 2018/07/03(火) 06:12:35.53
>>9
どうもこうも本田が戦犯だよ

Mitsuomi Kamio/神尾光臣@mitsuomino5分前
試合後、メディアセットは特集番組に移行。ゲストに呼ばれたカペッロ御大「私が監督なら本田の首根っこ捕まえて怒ってるところだ。90分になって延長が見えるところで、ボールをまともに蹴ってGKに取られるとかあり得ない。なんでCKスポットの近くで時間を稼がなかったんだ」

93 2018/07/03(火) 06:18:03.19
>>15
イタリア人はそんなこと言ってるから衰退したんだよ
セリエAも代表も未来が無い

135 2018/07/03(火) 06:20:31.10
>>15
その前にエリア内に7人入れて決めに行ったことを忘れんなよ

153 2018/07/03(火) 06:21:50.17
>>135
それを完全にフイにしたのが本田のCK

11 2018/07/03(火) 06:12:16.58
代表引退か、お疲れちゃん

12 2018/07/03(火) 06:12:24.69
香川もこれで最後かな?

189 2018/07/03(火) 06:24:19.69
>>12
香川いなくなったら
ワールドカップもでれん

315 2018/07/03(火) 06:34:11.79
>>12
アジリティ落ちる歳だし大幅に若いメンバーに代えた方が良いかも。
A代表はU21メンバーで良いよ

677 2018/07/03(火) 07:20:48.17
>>12
香川はなぜかCBで覚醒する
そんな気が

13 2018/07/03(火) 06:12:30.81
FKは最高だった
まあお前いなければセネガルに負けてGL敗退してたから責めんわ

127 2018/07/03(火) 06:20:05.15
>>13
確かに
3大会連続アシスト&ゴールは
もう日本人からは出ないよ

14 2018/07/03(火) 06:12:35.16
出場時間を考えたら活躍してたよ本田おつかれ

19 2018/07/03(火) 06:12:51.07
最後のフリーキック決まってたら伝説になってたな

21 2018/07/03(火) 06:13:02.47
本田が最後のカウンターのところ戻ってきていたら...

23 2018/07/03(火) 06:13:07.20
再就職がんばってください

29 2018/07/03(火) 06:13:30.75
ジョーカーとして点を取りに行く姿勢は良かったよ
控え組で唯一使えたのが本田だけだった

33 2018/07/03(火) 06:13:44.71
それを川島がもっと早く言えてたらな…

62 2018/07/03(火) 06:15:55.08
>>33
川島、もっと成長したいらしいぞ

次もやる気マンマン

377 2018/07/03(火) 06:38:25.11
>>33

川島「4年後も任せなさい」

506 2018/07/03(火) 06:50:44.01
>>33
川島「四年後に向けてのウォーミングアップは終わった」

40 2018/07/03(火) 06:14:18.90
長友、長谷部、岡崎、川島も終わりだな

43 2018/07/03(火) 06:14:33.65
4年後まだ36歳だろ
今は雰囲気で言ってるだけで必ずやる気出してくるよ

85 2018/07/03(火) 06:17:29.30
>>43
前から今大会がラストだって明言してたぞ
所属クラブの活躍によっては分かんないけど欧州以外だとなんとも

47 2018/07/03(火) 06:14:43.68
といいつつ2022年W杯のピッチに
ケイスケホンダの姿が

48 2018/07/03(火) 06:14:45.10
本田vsネイマールの世紀の一戦が見たかった

53 2018/07/03(火) 06:15:06.02
ワールドカップは最後だけど代表引退するわけじゃないのね
まあもう呼ばれない気もするけど

54 2018/07/03(火) 06:15:09.82
本田を先発で観たかった。

58 2018/07/03(火) 06:15:33.51
コーナーからのボールをキャッチするっていう当たり前のプレイすら出来ない川島との違い

63 2018/07/03(火) 06:15:59.52
ホンダサン4年後も介護されながら出てきそうだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530565840/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ