thumb-12148-049874-magazine
1 2018/07/03(火) 05:35:23.32 _USER9
日本代表は2日に行われたロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦のベルギー代表戦で2-3の敗戦を喫した。試合後、香川真司がフラッシュインタビューに応じた。

史上初の準々決勝進出に向けてタレント軍団のベルギーと激突した日本は、コロンビア&セネガル戦のスタメンでスタート。日本は前半、10本のシュートを浴びるも耐えしのいで0-0で試合を折り返す。

そして迎えた後半、日本は48分に柴崎岳のスルーパスからボックス右の原口元気がゴール左に決めて先制。さらに、52分には乾貴士がゴール右にミドルシュートを突き刺してリードを広げる。しかし逆に69分にヤン・フェルトンゲンのゴールで1点を返されると、74分には途中出場のマルアン・フェライニにヘディングシュートでネットを揺らされて2-2とされる。さらにアディショナルタイム4分、ロングカウンターからナセル・シャドリにゴールを奪われ、2-3で逆転負けを喫した。

この試合に先発した香川は試合後、「これがサッカーですし、個々の差が最後に出ました。受け止めにくい結果ですけど、この現実を受け止めるしかないです」と、悔しさを滲ませながらも結果を受け止め、以下のように続けた。

「監督が代わったりして厳しい戦いが予想された中でチーム一丸となって今日までやってくることができました。だからこそ次に行きたかったですけど、壁の大きさを実感しました。今はこの結果を受け止めるしかないです」

「次に行きたかったですし、その可能性が非常にあるチームでした。たくさんの声援を受けていましたし、このチームと新しい歴史を刻みたかったけど、それが叶わず非常に悔しいです」

「勝ち切りたかった。これが壁だと思います。この現実を受け止めなければならない。受け止めにくいですけど、この結果は必ず自分たちにとって意味があることと思うので、次につなげられるようにやっていきたいと思います」

http://www.goal.com/jp


スポンサード リンク

69 2018/07/03(火) 05:42:38.12
>>1
攻撃面では、狙った部分が通用したから、ある程度達成感はあるだろうな
ドイツ亡き今、欧州でも優勝候補にベルギー推してる人多いし

2 2018/07/03(火) 05:35:43.55
香川も川島にぶちぎれていいとおもう

238 2018/07/03(火) 05:57:07.81
>>2
2点先制したあと、1番攻撃の手を緩めたのは香川だけどな!

3 2018/07/03(火) 05:35:44.67
香川は4年後までいるのかな。

5 2018/07/03(火) 05:36:10.67
最期だからコメントがやんわりだな
現実を受け止めるなら川島だけは当り散らしておかないと

7 2018/07/03(火) 05:36:36.70
>>5
香川は30代前半までは欧州でやるといってるから残るんじゃない?

6 2018/07/03(火) 05:36:30.98
デカイだけのフェライニに取られたのがムカつくわ

278 2018/07/03(火) 06:00:44.92
>>6
わかる

285 2018/07/03(火) 06:01:49.23
>>6
でもルカクは抑えましたぜ?

9 2018/07/03(火) 05:36:57.95
シュート打てよ

229 2018/07/03(火) 05:56:43.87
>>9
それは思った
2点リードで余裕できてたんだろな

10 2018/07/03(火) 05:37:05.51
最終的に負けるのが日本らしいや

11 2018/07/03(火) 05:37:20.61
香川成長したよな
4年前と別人のようだった

12 2018/07/03(火) 05:37:43.97
勝てると思ったろうからな
悔しいだろう

15 2018/07/03(火) 05:38:05.55
でも香川安定していいプレイしてたな
消えてるとか言われてたけど引きつけてパス出せてた

17 2018/07/03(火) 05:38:14.95
香川本田のコンビが見れるのが最後かもしれないと思うと寂しい
最後に競演させてくれた西野に感謝

22 2018/07/03(火) 05:39:01.65
これが自分たちのサッカーだろ

24 2018/07/03(火) 05:39:18.13
本田が糞すぎたから香川はいてよかったが、それでも柴崎に比べると大したことない

10番のくせに自分からシュートに持ち込めない

25 2018/07/03(火) 05:39:22.94
香川はようやく自分に合った面白いサッカー出来るチームになったのに残念だな

26 2018/07/03(火) 05:39:25.69
こいつは上手いのに自分でかわそうとしない撃とうとしないのがなあ・・・最初にドルいた頃はそんなことなかったのに

28 2018/07/03(火) 05:39:26.64
2点目取ったあとにそのまま引っ張ったのが失敗
守備的にしろという意味じゃなくてコンディション落ちてパスミスしてる選手を早急に変えなかった監督の采配ミス
川島は論外

32 2018/07/03(火) 05:39:58.27
相手の攻めの空気が一気に変わったのに守れると思ったのか西野!
雰囲気を変えるのがお前の仕事だろ!

37 2018/07/03(火) 05:40:28.39
本田へのラストパスがクライマックスだったな。
さすがの本田も決めきれなかったのが運の尽き…

39 2018/07/03(火) 05:40:32.38
香川は動けてたのになんであんなに消極的だったのか

40 2018/07/03(火) 05:40:34.96
試合運びの不味さに尽きるね
こんな悔しい負け方ありか・・

64 2018/07/03(火) 05:42:25.80
>>40
点を取られてもしょうがない場面がいくつかあったよ。
ラッキーだった場面がね。

100 2018/07/03(火) 05:45:55.73
>>64 一失点する前に0-3になっていてもおかしくなかった
ただ1点目のぎりぎりにきめられたのをみて日本の運がもうなくなったんだなっと思ったよw

41 2018/07/03(火) 05:40:42.03
なんで2-0でリードしてる時にパス回ししなかったん?w
ってずっと言われるん?w

43 2018/07/03(火) 05:40:58.48
勝てる試合になったのが意外
すぐ3点目もとれてたらな
可能だったのに

47 2018/07/03(火) 05:41:22.69
いやいや本田の決まるわけもないコーナーキックだよ

94 2018/07/03(火) 05:45:16.43
>>47
>いやいや本田の決まるわけもないコーナーキックだよ

ほんまこれ

本田があとロスタイム何分もないのにあんなGK直接のクソなの蹴ったせいで1分もたたずに負けた

237 2018/07/03(火) 05:57:06.49
>>94
取りやすいキックだったな

50 2018/07/03(火) 05:41:35.95
香川も代表引退かな

52 2018/07/03(火) 05:41:39.95
香川は代表で輝く日が来るとは思ってなかった

54 2018/07/03(火) 05:41:40.92
香川レベルが後数人欲しかったな
リードして守りきる際のずる賢さが足りなさすぎた
良くも悪くもまじめすぎる

55 2018/07/03(火) 05:41:45.15
二点差の段階で本田投入して香川と本田でボール回ししてたら逃げ切れた

56 2018/07/03(火) 05:41:51.92
ベテランでも長友と2人でよく走ってたな
次は2人とも残るの無理か

106 2018/07/03(火) 05:46:15.70
>>56
長友だけは良くやってた

59 2018/07/03(火) 05:42:07.88
香川は初戦のコロンビア戦のPKを決めて固くなってたチーム全体を落ち着かせたっていう功績はでかいんじゃないかな。
その後のプレーも圧倒的ではなかったけれど目立たないながらにいい仕事はしていたと思うし。

60 2018/07/03(火) 05:42:10.62
香川よかったぞー
ありがとね!

70 2018/07/03(火) 05:42:40.93
香川は効いてた
見直したわ

75 2018/07/03(火) 05:43:04.86
香川はいい10番だったよ
あれだけお膳立てのプレーができるなら4年後も香川が10番でいい
それぐらい今日のプレーはよかった

89 2018/07/03(火) 05:44:55.54
2-0の時は夢みたいだった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530563723/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ