20180702-00000172-dal-000-6-view
1 2018/07/03(火) 05:22:39.43 _USER9
「ロシアW杯・1回戦、ベルギー3-2日本」(2日、ロストフナドヌー)

 2点を先制しながら逆転負けを喫した日本代表の西野朗監督は「うーん」としばらくうなりながら「ワールドカップの怖いとこでしょうか。追い詰めましたけど、何が足りないのでしょうね」と悔しそうに語った。

 2点を先制してからも「オフェンシブに戦えていたので。メンバーの切り方もディフェンシブな戦いもあったが、3点目とれた。そのまま走りましたけど、本気のベルギーがありました」と強豪国を目の実力をまざまざとみせつけられた。力の差は「全てだと思いますが、わずかだと思います」と話した。

 W杯本番前に監督交代という中で「日本らしいサッカー、激変させたいと思ってましたし、選手もその中で1日1試合ずつワールドカップのため、勝負をするために準備をしてくれた」と選手に感謝した。

7/3(火) 5:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000172-dal-socc


スポンサード リンク

407 2018/07/03(火) 05:50:11.43
>>1
ボールまわしして、こんどはバカみたいに攻めて。
どっちなんだよ

433 2018/07/03(火) 05:51:28.02
>>1
2-0になった時点で、監督が2-1になった時の想定をしていなかったんだと思う
1点返せば、相手チームは当然勢いづくし、ゲームの流れも変わる
それを交代カードや選手への伝言や戦術変更で、時間を使い、流れを再び引き戻す必要があった
それが出来ていれば残り30分で3点も取られない

足りないものも、ベスト8の壁もなかった
ベスト8は神秘的な力に守られていたわけではなく、監督の想定の甘さで取り逃がした

4 2018/07/03(火) 05:23:20.02
いや面白かったよ
少なくともハリルよりは西野で本当に良かった

6 2018/07/03(火) 05:23:24.56
川島が戦犯 これを使い続けた西野の責任
山口地蔵  交代ミス
柴崎交代  スルーパスの恐怖がなくなり中盤がコンパクトに

はい、結果がすべての擁護派
西野は名将ですか??

413 2018/07/03(火) 05:50:35.77
>>6
現役引退してすぐにU-20の監督就任し、メキシコ以来の五輪出場
そしてブラジルに勝ちマイアミの奇跡をしてしまう
代表監督はこれと2回目だが、2回とも大きな旋風を巻き起こした
何か持ってる人やと思うわ
何でこの人を代表監督にこれまでしなかったのか?

7 2018/07/03(火) 05:23:39.45
何でコーナーキックで時間つかわなったの?
ちょうど相手の時間残してるのは何故?
NBAなら必ず相手の時間潰してから攻撃するよ?

最年長チームなのにアホすぎひん?

8 2018/07/03(火) 05:23:40.44
守備しても無理だっただろうな

9 2018/07/03(火) 05:23:49.33
山口出たから負けると思ってました
案の定ラスト棒立ち

10 2018/07/03(火) 05:24:04.26
終盤の本気のベルギーはやっぱすごいな

15 2018/07/03(火) 05:24:23.78
ポーランドに勝ってれば右のトーナメントだったのにね

28 2018/07/03(火) 05:25:10.36
>>15
その消極的姿勢が響いたな

16 2018/07/03(火) 05:24:25.08
どうせ延長なら負けてたよ

18 2018/07/03(火) 05:24:40.39
グループリーグ全敗状態からベスト16まで立て直したから、まあ仕方ない
だが、最後が勝てた試合なのが悔しい

20 2018/07/03(火) 05:24:43.10
ことごとく使えない選手を選んだお前が悪いと言いたいけど、多分選手選考に関しては被害者かもしれん。
とりあえず協会が悪い。

21 2018/07/03(火) 05:24:46.22
西野よくやった
乾を得点力が無いとか言って選外にしてたハリルは反省してほしい

61 2018/07/03(火) 05:26:36.46
>>21
ハリルサッカーじゃ点決められなかったから仕方ない

23 2018/07/03(火) 05:24:47.96
こういう時こそグルグルとボール回して時間使わないとさ

26 2018/07/03(火) 05:25:04.72
結局1勝しか出来てないけど良くやったよ

29 2018/07/03(火) 05:25:13.54
一瞬でも夢を見させてくれてありがとうお疲れさま

30 2018/07/03(火) 05:25:14.56
こいつの采配が敗因だわ
後手後手の交替はまだしも、川島並みに山口起用は酷かった。いやむしろ川島より山口が敗因なんじゃないかってくらい試合をぶち壊したろ。

32 2018/07/03(火) 05:25:20.18
実力が足りない

西野はたしかに持ってる
コロンビア戦で開始早々一発レッドがなければグループリーグ0勝で敗退してたし、そういう強運を持ってる男であることは間違いない。

35 2018/07/03(火) 05:25:27.81
2点差をひっくり返されるとか、あり得んわ。
日本は、リードを守りきれないパターンが多いよな。

39 2018/07/03(火) 05:25:44.53
DF陣が終盤にヘロヘロになるのをどうにかしないと、、、(´・ω・`)

43 2018/07/03(火) 05:25:53.90
4試合で7失点
ザルが直らない

68 2018/07/03(火) 05:27:08.07
>>43
まぁ守ってるだけじゃ今みたいに点数も入らないけどね

250 2018/07/03(火) 05:40:20.14
>>68
今までを考えると日本の得点力に驚いたわ

44 2018/07/03(火) 05:26:01.08
実際攻めてたし何回も崩してたしあれでよかったろ

47 2018/07/03(火) 05:26:05.79
堂々と帰って来いやぁ~~~(^^♪

55 2018/07/03(火) 05:26:25.49
アグレッシブなサッカーが見たいんだからこれでいいんだよ

57 2018/07/03(火) 05:26:30.76
山口出た瞬間から疲れててワロタ

62 2018/07/03(火) 05:26:40.64
2点とってからのゲーム運びがいまいちだったな
まあでもすごいよ

63 2018/07/03(火) 05:26:42.78
本田温存してたんだからフルで出せばよかったのに
ベルギー舐めやがって

66 2018/07/03(火) 05:26:54.69
回せば勝てたけどお前らが卑怯とか言うから ほんと疫病神だわ お前らは

72 2018/07/03(火) 05:27:18.31
原口と乾の功績がフイになってかわいそうだ
勝てた試合なのに

76 2018/07/03(火) 05:27:35.06
本当に楽しませてもらった。
胸を張って帰ってきて欲しい。

91 2018/07/03(火) 05:28:45.58
乾のゴールで勝ったと思ってしまったわ。

95 2018/07/03(火) 05:28:52.38
言葉が出ないわ。選手たちの心情を思うと。

98 2018/07/03(火) 05:29:01.15
守備的に入ったらもっと早い段階で逆転されてたわw
ベルギーもカウンターで追加点もらうのが怖くて、ライン上げられなかったからな。

104 2018/07/03(火) 05:29:24.01
よくここまで立て直したよ
次の時代にうまく引き継げた感じがする

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530562959/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ