1ca7abcb7d453cea4d6d26e3c4ea8879
1 2018/07/01(日) 13:47:32.89 _USER9
ダウンタウンの松本人志(54)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。サッカーW杯ロシア退会で日本代表が決勝トーナメント進出を決めたポーランド戦で、試合終了間際の10分間、パスを回した“時間稼ぎ戦略”について言及した。

 タレントのウエンツ瑛士(32)は「大喧嘩してしまいまして、すっごい仲がいい友達とうちに集まってみていて。ラスト10分でパス回しになった時、俺としては決勝トーナメントに行く選択肢として、間違ってないと。でも、友達は違うと。こんなの見たくないと。、何なんだ!と言い出して、チャンネルを変えてセネガルを応援しだしたんです。勝ちに行っていない試合なんて見ていて面白くないと。こんなのに視聴率もあげられないと、チャンネルも変えだして大喧嘩して。夜中3時ぐらいに出てけ!って。ケンカ別れのままです」と10年来の友人とポーランド戦が原因でケンカをしたことを明かし、苦笑した。

 タレントの小藪一豊(44)は「最初はびっくりしました」としながらも「ようよう考えたら、柔道もポイント勝ってたら、ラスト30秒ぐらい逃げるし、ボクシングだって、ポイント勝ってたらラストはそんなに踏み込まない。野球だって敬遠することだってある。別に僕は見ていておもろないなと思ったし、会場のブーイングもわかるんだけど、ほかのスポーツでもあることやしなと」と理解を示した。

 さまざまな意見が出る中、松本は「僕は単純に、もっとガンガン行ってほしかった。ガンガン行っても全然カッコええなって。負けたとしても日本カッコええなと思える人だった」とキッパリ。「最終的になぜああいうやり方をしたかという時に、優勝するためにこれが必要なんだと、完全に納得です。ただ、このリーグを突破するためと言われると、そこの志か、そこはもっと高いところで持ってほしいなと思う」と持論を展開した。

 そんな松本に、ウェンツは「松本さんは自分に自信があるからですよ。俺とかバラエティー番組で前半すごいウケたら(後半は)引きますもん。リスクは取らない、絶対に。リスクを負わないタイプだから逆に分かる」と主張。これには、松本も日本が決勝トーナメントの決め手となったフェアプレーポイントを持ち出し、「確かに。フェアプレーポイントを守ってたら何も炎上しない。ギャラも変わらない。でも、俺やっちゃうんですよね…」と妙に納得。それでも、海外メディアなどから批判の声が出ていることには「海外にとやかく言われるのはものすごいムカつく」と不満顔を見せた。

7/1(日) 10:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000098-spnannex-ent


スポンサード リンク

863 2018/07/01(日) 15:37:40.87
>>1
ウケてないじゃん、日本代表は

2 2018/07/01(日) 13:47:54.77
以降、擁護派の見苦しい言い訳を御覧ください

5 2018/07/01(日) 13:49:04.44
>>2
お前が一番見苦しいわ

271 2018/07/01(日) 14:29:40.32
>>2
実際すでに批判してる奴が見苦しい流れだがなw

3 2018/07/01(日) 13:48:35.61
日本は失格になっていない
つまりこれもサッカーだwww

4 2018/07/01(日) 13:48:46.37
西野采配全面支持!

8 2018/07/01(日) 13:49:28.33
忖度忖度

9 2018/07/01(日) 13:50:00.77
実力通り負けただけやん

11 2018/07/01(日) 13:50:35.14
批判してる奴らも1ヶ月後には忘れるからw

時間が経つと数字だけが残る それが全て

48 2018/07/01(日) 13:57:05.00
>>11
じゃあ2002年の韓国ベスト4も結果だけ残って称賛されてるって事?

79 2018/07/01(日) 14:01:02.70
>>48
客観的には記録として残る
称賛されるかは主観の問題

91 2018/07/01(日) 14:03:29.55
>>48
他国のことなどどうでもいいだろ。

137 2018/07/01(日) 14:10:48.50
>>48
あれは審判買収という事件だから別物
イタリアの検察も動いたし

571 2018/07/01(日) 15:08:28.15
>>48
勝てばなんでもいいとほざく人にとってはそういうことだろうね

13 2018/07/01(日) 13:50:53.45
擁護というかそれもやむなしだと認める
そりゃあからさまには喜べぬ
しかし決勝Tに進めたという事実をしみじみ噛みしめる

16 2018/07/01(日) 13:51:21.73
松本のポーランドもっと行けよはなかなか面白い意見
あそこで追いかけに行ってたらポーランドの株は上がった

172 2018/07/01(日) 14:15:25.64
>>16
これはその通りだと思う。

付き合って、勝たせて貰って嬉しいか。
もう一点取りに行かなあかんやろ。

195 2018/07/01(日) 14:19:00.40
>>172
それは、ポーランドの問題

ポーランドにしても、勝ってる試合でリスク負いたくない

日本も一点とられたくない試合でリスク負いたくない

両方の利益が一致しただけのこと

勝負の世界では当たり前の話

17 2018/07/01(日) 13:51:52.31
試合中に自力突破を諦め
敗退も突破も他国任せ

25 2018/07/01(日) 13:53:17.98
スポーツには必ずある駆け引きの一つ。
高校野球でさえバントとかスクイズやるだろ。
馬鹿か。

27 2018/07/01(日) 13:53:36.18
日本人としては金より夢を選んで欲しかった

30 2018/07/01(日) 13:54:05.49
>>27
ブラジルW杯をお楽しみください

29 2018/07/01(日) 13:53:49.00
日本とベルギーが戦う
これはGLのような条件はない

それが見られることは喜びという以外にはない

31 2018/07/01(日) 13:54:08.19
批判はリスク持って攻めてるのに全部チャンスを潰した攻めを任された宇佐美に言ってくれ

44 2018/07/01(日) 13:56:16.49
勝ち上がる事が一番大事やしな

65 2018/07/01(日) 13:59:10.80
ドーハの教訓を生かした最高に素晴らしい勝利

73 2018/07/01(日) 14:00:28.99
まぁ残り5分になったらどのチームでも守りに入っただろうな
西野は判断がちょっと早すぎたね

78 2018/07/01(日) 14:01:02.46
270分の勝負の最後の8分間だけ球回し、何が悪いの?

81 2018/07/01(日) 14:01:18.03
友達の口を借りて
自分が叩かれずに言いたいこと言うウエンツの手法に感心

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530420452/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ