1 2018/07/01(日) 14:19:44.43 _USER9
 ◇W杯決勝トーナメント1回戦 日本―ベルギー(2018年7月2日 ロストフナドヌー)

 ベルギーの公共放送RTBF(電子版)が29日、日本の戦力を分析した特集記事を掲載し「日本の弱点は間違いなくGKの川島(メッス)。経験は豊富だがプレーには不安がある」と指摘した。かつてベルギーのリールス、スタンダールに在籍した35歳を「1次リーグ3試合ではミスで2点を献上した。コロンビア戦ではFKへの反応が遅れ、セネガル戦ではパンチングでマネに得点を許した」と切り捨てた。

 創業1888年のベルギー紙「Het Laatste Nieuws」社で対戦国担当を務め、日本の練習取材に訪れたゴドフロワ記者も同調する。日本の過去3戦を見た上で「リールス、スタンダールの時もたびたびミスを犯した。ボールをはじく癖があるので、そこを詰めればチャンスはある。セネガル戦のプレーは特にひどかった」と指摘した。

 今大会で川島はミスを連発。初戦のコロンビア戦はポジショニングが甘く、FKから失点。続くセネガル戦はシュートをパンチングし、FWマネに決められた。それでもポーランド戦はMFグロシツキのヘディングを右手一本でかき出すなど好セーブを連発。名誉挽回の活躍を見せたが、敵の分析は厳しいままだった。海外組を含めたフルメンバーでは国際Aマッチ13試合連続失点。次こそ酷評する相手メディアの口も封じる。

7/1(日) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000085-spnannex-socc

写真
no title


スポンサード リンク

8 2018/07/01(日) 14:21:58.74
>>1 ロストフナドヌー

なんか、脱力する地名だなw

26 2018/07/01(日) 14:25:41.21
>>1ちっ…バレたか

51 2018/07/01(日) 14:30:52.06
>>1
何度見ても笑える画像。

113 2018/07/01(日) 14:52:19.41
>>1
新しい功夫かな?

205 2018/07/01(日) 15:43:18.15
>>1
強烈なミドル打ってきそうだが対応出来るのか?

220 2018/07/01(日) 15:57:11.21
>>1
なぜバレた
ベルギーの分析力しゅごい…(´・ω・`)

3 2018/07/01(日) 14:20:28.56
こんなの分析でも何でもないだろ

4 2018/07/01(日) 14:20:32.68
武術家の俺から見てもこんな攻略が簡単なGKはいないよ

76 2018/07/01(日) 14:39:33.91
>>4
料理人の俺から見てもこんな攻略が簡単なGKはいない

96 2018/07/01(日) 14:46:37.76
>>4
茶道家の俺から...

129 2018/07/01(日) 14:59:13.83
>>4

大道芸人の俺から見てもだな・・・

133 2018/07/01(日) 15:00:41.71
>>4
陶芸家の俺から…

223 2018/07/01(日) 16:00:39.41
>>4
専業主婦のわたしから…

5 2018/07/01(日) 14:20:49.26
ふふふ、次点の槙野は出しません

7 2018/07/01(日) 14:21:28.05
誰だよ。漏らしたやつは(´・ω・ `)

224 2018/07/01(日) 16:01:21.78
>>7
槙野(^。^)y-.。o○

10 2018/07/01(日) 14:22:06.22
ふふふ
果たしてそうかな?
木を見て森を見ずとはこのことよ

222 2018/07/01(日) 15:58:46.94
>>10
こんなので…w

11 2018/07/01(日) 14:22:27.31
ミス以前に、反応も遅ければ動きも遅い

19 2018/07/01(日) 14:24:14.24
>>11
そう。
基本性能が劣っている。

16 2018/07/01(日) 14:24:02.62
川島は猫パンチあるから侮れないよ

17 2018/07/01(日) 14:24:02.73
このW杯だけじゃなく、前に欧州遠征のベルギー戦で
盛大なやらかししてるもんなw

22 2018/07/01(日) 14:24:50.28
みんな知ってる弱点川島

23 2018/07/01(日) 14:25:14.33
一番ヤバイのは判断力じゃないかな

25 2018/07/01(日) 14:25:32.32
世界のKawasima

212 2018/07/01(日) 15:52:03.19
>>25
ホンダ「カワシマか…」
スズキ「カワシマか…」
ヤマハ「カワシマか…」
カワサキ「カワシマか…」

30 2018/07/01(日) 14:26:44.93
川島はベルギーのエース

32 2018/07/01(日) 14:26:55.02
そう思わせるために芝居をしていた。

34 2018/07/01(日) 14:27:07.10
中村使う奇策来い

41 2018/07/01(日) 14:27:54.41
また、日本のマスゴミからのリークかぁーっ!!!!

46 2018/07/01(日) 14:29:16.64
日本の弱点 きれいごと並べる

監督はその点偉い。

47 2018/07/01(日) 14:30:06.67
いや、自慢じゃないが日本の弱点は他にも色々あるぞ

48 2018/07/01(日) 14:30:11.54
ベルギーでプレーしてたのに警戒されないなんてw

54 2018/07/01(日) 14:31:21.03
汚名挽回だ。

55 2018/07/01(日) 14:31:36.90
ポーランド戦で川島選手は覚醒しつつある。
ベルギー戦ではもっとスーパーセーブが飛び出すよ。
期待してよし。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530422384/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ