GettyImages-910988930-e1527212167565
1 2018/06/30(土) 22:47:33.89 _USER9
ベルギーとの大一番を前に、守備の要である吉田麻也が対戦相手について語った。

「ベルギーの選手とはプレミアリーグで戦っているのでよく知っているし、相手にすると厄介な選手たちです。個人のクオリティーはとても高いレベルにある。90分間集中して、団結して立ち向かわなければいけないですね」

 得点ランク2位タイのロメル・ルカクを始め、エデン・アザール、ケヴィン・デ・ブライネといったイングランドで活躍している選手が中心となり、グループステージでは3戦全勝、9ゴール2失点と圧倒的な成績を残して首位通過を果たした。そんなベルギーにも隙はあると吉田は口にする。

「ベルギーは個の力で対応してくるところが多々ありますが、そこに隙があるんじゃないかなと。グループとして人数をかけて、うまく頭を使いながらチャンスを見出せたらいいですね。組織は個人を打ち負かすことができると思います」

 サウサンプトンで研鑽を積んだ吉田は、勝手知ったる相手に対して「1人じゃなくて組織として、団結して守りたい」と、現実をしっかり見つめながら勝利という2文字を見据えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00786985-soccerk-socc


スポンサード リンク

4 2018/06/30(土) 22:50:15.09
>>1
>ベルギーは個の力で対応してくるところが多々ありますが、そこに隙があるんじゃないかなと。

その通りだ、吉田!良い事言った!
ただ、グループで対応する事を意識するあまり踏み込みが甘くならねえようにな。
来ないで様子見というのがばれたらガンガンくるぞ。

15 2018/06/30(土) 23:17:46.62
>>4
相手の連携がまだ不十分な初めからガンガン来てもらった方が、
押さえMFとの出来や比較などで修正しやすく、こちらの守備のリズムが出来て、いいような気がする。

3 2018/06/30(土) 22:48:34.32
ルカクは日本人12人分です

6 2018/06/30(土) 22:52:00.12
>>3
ジョーみたいなもんだよ
ボールが入らなければボーッとしてる

5 2018/06/30(土) 22:50:37.49
組織もベルギーのほうが上の場合はどうすれば?

7 2018/06/30(土) 22:52:45.38
>>5
博打に勝ちまくって来てるので運で勝つ

9 2018/06/30(土) 22:59:56.58
大した組織でも無いだろお前ら

10 2018/06/30(土) 23:04:18.30
最後は個の力の前にどうすることもできん

11 2018/06/30(土) 23:07:02.18
そのとうり
吉田くん、日本お得意のサビ残攻撃おねがいね

12 2018/06/30(土) 23:07:44.93
四年前のトラウマを呼び起こしてやんよ

14 2018/06/30(土) 23:12:59.23
??「結局、最後は個の力で試合が決する。」

16 2018/06/30(土) 23:32:21.07
GL突破するようなチームは組織もそれなり以上で体調もそれなり以上ではあるのが問題だな

でも日本の個の力もそれなり以上ではあると思う
フィジカルコンタクトで惨敗しないことと、戦術が上手くいくことを願うしかないなぁ

17 2018/06/30(土) 23:33:05.72
でもルカクはエムバペよりマシ…だよね

18 2018/06/30(土) 23:50:40.01
>>17
エムバペ居たら終わり。ルカクは優しい性格なんで対処出来る

19 2018/06/30(土) 23:54:41.36
川島のお陰で吉田のやらかしが目立ってないだけ。相当酷いぞ。

20 2018/07/01(日) 00:03:44.57
吉田の分際で偉そうに語り入れてんじゃねぇよ

22 2018/07/01(日) 00:12:47.56
それはミスがない守備組織の話なww
6試合連続失点しているチームが言うセリフじゃない。

コロンビア見てみろ、初戦は大きなミスして負けたけど
あとの2試合は無失点だぞ。

少しは相手から学べ愚か者。

23 2018/07/01(日) 00:42:31.99
フランス見てると陸上選手が躍動してるわ

24 2018/07/01(日) 00:58:38.86
組織を言い訳に他人任せにするのが吉田

26 2018/07/01(日) 01:05:07.13
個人は組織をぶち壊す

27 2018/07/01(日) 01:07:39.23
ベルギーはデ・ブライネ起点に組織的な攻撃してるだろうが

30 2018/07/01(日) 01:14:45.46
は?
2人がかり3人がかりで何度ブチ抜かれたんだよ?

32 2018/07/01(日) 01:19:57.70
日本は2012にフランスに勝ってるからな!戦力差は思ってるほどないよ

33 2018/07/01(日) 01:20:33.65
組織力も頭打ちして個の力が必要になってきた時代なのに

35 2018/07/01(日) 02:14:16.91
個人は組織を打ち負かす
逆もまた真なり

36 2018/07/01(日) 02:21:49.43
まあそっち方面でやるしかないんだし

40 2018/07/01(日) 03:06:39.75
個人じゃ敵わないので組織の連携で補いますと言え

43 2018/07/01(日) 03:40:23.37
ベルギー戦で吉田外したら西野尊敬する

44 2018/07/01(日) 05:07:28.50
ベルギーは大味サッカーぽくね?
日本勝つような気がしてきたんだが

45 2018/07/01(日) 05:10:05.02
川島のデキ次第だよ。

46 2018/07/01(日) 05:13:46.44
ボールを11人でぐるっと囲んで
120分耐え、PK戦にわずかな可能性を賭ける以外
日本には方法がない

48 2018/07/01(日) 05:15:02.51
個対個でも絶対負けないって気持ちは忘れてほしくないがな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530366453/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ