harry-kane-england_1s9izxuepqiyu1xbwcu2jpgluo
1 2018/06/30(土) 15:28:40.09 _USER9
ガレス・サウスゲート監督が率いる、イングランド代表は2018 FIFA ワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦でベルギー代表に0-1で敗れた。しかし、この敗戦は戦略的なものであった可能性があると、30日にイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 イングランド代表はベルギー代表戦での敗戦を受け、グループGは2位通過となった。ベスト16では日本代表と同グループに属していたコロンビア代表と対戦する。

 サウスゲート監督はグループステージ第2戦でパナマ代表を相手に6-1の快勝をあげた先発メンバーから8選手を変えてベルギー戦に挑んだ。同メディアによると、この戦力ダウンは意図したものだという。

 トーナメント表の結果、イングランド代表はグループを2位通過することにより、優勝候補の一国であるブラジル代表と準々決勝で当たる可能性を消すことに成功したとのこと。

 同監督はキャプテンであるFWハリー・ケインなど、一軍選手の多くをベンチで休ませたことから疑いを買うことになってしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00786800-soccerk-socc


スポンサード リンク

4 2018/06/30(土) 15:30:34.36
>>1
ラシュフォードの決定力の無さが原因

266 2018/06/30(土) 16:13:33.93
>>4
何言ってんだよ
わざと外すのもキックやヘディングの正確性がないと難しいのに

33 2018/06/30(土) 15:38:39.58
>>1
自国の事は棚にあげるイギリス人はダブ
ルスタンダードで卑怯だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

219 2018/06/30(土) 16:06:44.89
>>1
イングランドは二位通過がお好き


2002 日韓ワールドカップ
グループ F
1、スウェーデン
2、イングランド(ベッカム時代)
3、アルゼンチン
4、ナイジェリア

GL 最終戦、長居競技場でのイングランド(決勝進出決定済)対ナイジェリア(敗退決定済)戦は、
それまで2連敗で引き分け点でも欲しいナイジェリアと
決勝山の都合で 2位通過狙いのイングランドとが
他試合の経過を見つつ、全時間帯相互無気力試合
結果 0-0 ドロー

249 2018/06/30(土) 16:10:58.51
>>1
日本が勝ってれば、死に物狂いでやったんだろうな。
イギリスこそ、現実主義の下劣な振る舞いで歴史を汚してきたんだけどな

256 2018/06/30(土) 16:12:14.02
>>249
逆だ日本が勝ってたらお互いオウンゴール狙うような試合になってた

286 2018/06/30(土) 16:16:28.31
>>249
日本の結果なんて関係ないよ
ただ右のブロックに行きたかったんだから

423 2018/06/30(土) 16:42:07.44
>>1
これがもしも真実だったら日本の終盤のボール回しと同じことだよな?

427 2018/06/30(土) 16:43:51.32
>>423
日本人みたいに下手くそな時間稼ぎはしてないのよ

500 2018/06/30(土) 17:07:14.67
>>423
違うこっちは無気力試合だけど日本のは無気力試合じゃない
点を取られたくなかった日本と点を取られたかったイングランドじゃあ訳が違う
どっちも誉められた事じゃないけど
倫理的にはこっちの方が悪い
でもGL三戦目なんてこんなことしょっちゅうだから叩くのも含めてお約束みたいなもん

506 2018/06/30(土) 17:08:42.35
>>500
こういうのも楽しむのがW杯みたいなもんだからな
日本叩くのに必死なのが滑稽だわ
笑いのネタにするくらいでいいのにね

541 2018/06/30(土) 17:24:17.35
>>506
というか叩きをまともに真に受けてるニワカがうざくてかなわん
世界はお前らが考えてるほど清くも正しくもねーわ

2 2018/06/30(土) 15:29:13.33
次のラウンドでイングランドがボコボコにされるのを望むよ

3 2018/06/30(土) 15:30:31.02
BBCは自国の無気力試合を叩けよ

64 2018/06/30(土) 15:42:39.82
>>3
叩いてるよ
「次でコロンビアにノックアウトされてほしい」と解説が言ったため結構騒ぎになってる

6 2018/06/30(土) 15:31:49.17
これは時間稼ぎより汚いよね
さすがギリカス汚い

7 2018/06/30(土) 15:31:57.41
ブラジルそんな強くなくね

19 2018/06/30(土) 15:35:06.58
>>7
でも珍グランドさんが勝てるとは到底思えない。
まあ、コロンビアにも負けそうだけど。

60 2018/06/30(土) 15:42:07.48
>>7
ブラジルがGLでグダグダなのはいつもの事。

9 2018/06/30(土) 15:32:11.59
90分枠内シュートゼロ

11 2018/06/30(土) 15:33:04.82
点取ったのに一切喜ばないベルギーの監督を見たらお察し
できれば日本が勝って1位だったらどっちもそれなりに本気でやってたのに

62 2018/06/30(土) 15:42:27.53
>>11
イギリス「ベルギー点とってやんの、アホやw」

82 2018/06/30(土) 15:45:22.59
>>62
マルティネス「…ヤヌザイ後でシメる」

13 2018/06/30(土) 15:33:14.57
コロンビアの方が強いと思ったがハメスが出れるか微妙なんだよな

110 2018/06/30(土) 15:49:06.86
>>13
でも実は日本戦とセネガル戦は居ない方が良かったと言うね
コロンビアはデータ的にファルカオとハメスが共存すると勝率が低いらしい
FKで決定的な仕事できるハメス居ないのは痛いがファルカオへの放り込みとミナを活かしたセットプレイでかえって良くなるかもな

145 2018/06/30(土) 15:54:44.17
>>110
>コロンビアはデータ的にファルカオとハメスが共存すると勝率が低いらしい

日本の香川本田みたいだな

16 2018/06/30(土) 15:33:40.79
始まる前からクソ試合間違いなしって言われてたなw
おらBBC 叩けや

17 2018/06/30(土) 15:34:27.84
強豪はどんな計算をして戦っても日本のように叩かれないからいいよね
弱小はホント不憫だ

23 2018/06/30(土) 15:36:06.15
流石、野蛮白人の代表イングランド(笑)

25 2018/06/30(土) 15:36:26.82
BBCによると今のイングランドはどこと当たっても勝てると言ってた
たぶんブラジル以外

78 2018/06/30(土) 15:45:03.27
>>25
完全にアタマおかしいなw

日本以外、どことやっても負けるだろ。
日本とは引き分けかなw

まあ3位決定戦か決勝でしか当たらないけど

27 2018/06/30(土) 15:37:17.82
日本はわざと失点したわけではありませんよ

31 2018/06/30(土) 15:38:16.43
これがサッカーです

34 2018/06/30(土) 15:39:21.53
イングランドの無気力はいい無気力
ジャップの無気力は生意気だから許さない

39 2018/06/30(土) 15:39:41.17
シュートも巧妙にゴール枠を外してたなw
さすがの技術力だった

40 2018/06/30(土) 15:39:48.42
こういう事してると、コロンビアにボコられるだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530340120/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ