f-sc-tp3-180628-2510_thum630
1 2018/06/30(土) 06:23:21.57 _USER9
 日本代表は現地時間29日、ベースキャンプ地のカザンで調整した。28日の1次リーグ第3戦、ポーランド戦(ボルゴグラード)でDF長友はGK川島とともに日本人最長のW杯通算930分出場を果たした。ポーランド戦でMF中田英寿氏が持っていた894分を塗り替えた。また、通算出場試合数も10試合とし、トップに並んだ。

 試合には敗れたが、選手、スタッフと次々に抱き合った。「とにかく決勝トーナメントに行くことが大きな目標だった。それが一番大事なことだった」。10年南アフリカ大会以来、自身2度目の決勝T進出を喜んだ。自身の日本人最長出場記録については二の次。「結果的に僕らの夢はつながっている」。日本初の8強への準備をしている。

 前半12分にはFW岡崎へ左足で絶妙クロスも。90分通じてスプリント(時速24・48キロメートル以上の走り)は両チーム通じてトップの51本。フル出場にも「疲れたは僕の辞書にはない。脳をコントロールしないとダメなので」。31歳でも衰えない運動量をベルギー戦も見せるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000075-sph-socc


スポンサード リンク

3 2018/06/30(土) 06:24:25.95
何ならあるんだ?逆に

30 2018/06/30(土) 07:06:59.89
>>3
アモーレに決まってるだろ

5 2018/06/30(土) 06:26:11.74
パトラッシュ疲れたろう

6 2018/06/30(土) 06:27:00.94
なんか長友の言うことっていちいち鼻につくんだよな

7 2018/06/30(土) 06:27:45.15
ごっつぁんゴール本田を引き立たせるためだけの存在

9 2018/06/30(土) 06:29:27.62
ヘモグロビンがすごいんだろうな
ワニタイプ

10 2018/06/30(土) 06:32:58.78
>両チーム通じてトップの51本

こんなんに付き合わされる相手は大変やな

11 2018/06/30(土) 06:33:26.04
やっぱりリトル長友も凄いのか?

13 2018/06/30(土) 06:37:47.52
ポーランド戦動き鈍かったけど?

15 2018/06/30(土) 06:38:56.17
ベルギー戦も頼むぞ

16 2018/06/30(土) 06:39:45.54
この長友のヒデ超えで日本歴代サッカー選手ランキングはどうなった

19 2018/06/30(土) 06:44:27.09
ヨメ「疲れたはないって言ったよね?」

25 2018/06/30(土) 06:50:08.78
>>19
うぜえw

20 2018/06/30(土) 06:44:46.68
長友はダサい金髪で損してる

22 2018/06/30(土) 06:47:30.47
ずいぶんと薄い辞書使ってんだな

23 2018/06/30(土) 06:48:01.26
家が酸素カプセルなんだろ

24 2018/06/30(土) 06:50:06.05
日本戦見ると、まー、よー走るよね
チビだから逆に目立つのか金髪だから目立つのか

26 2018/06/30(土) 06:56:18.48
俺に辞書はない

28 2018/06/30(土) 07:03:15.95
「満腹は僕の辞書にはない」

お前らの辞書に無い言葉も教えてよ

31 2018/06/30(土) 07:07:31.93
W杯期間だけでもツイッターやめとけ

32 2018/06/30(土) 07:08:58.98
頭で考え疲れた

33 2018/06/30(土) 07:10:54.29
ガチのフルマラソンとかやってもそこそこの成績とれるのかな?

35 2018/06/30(土) 07:18:11.13
終わった後のインタビューが疲れて無さそうなんだよな

36 2018/06/30(土) 07:20:25.57
だがtiredなら辞書にある

37 2018/06/30(土) 07:26:01.12
8年後までいるだろうな 
長友の代わりはいない 

38 2018/06/30(土) 07:26:51.57
長友と柴崎だけは評価できる
というかこの二人休ませないと意味ないやろ
香川や本田なんてハーフしか出てないのに

39 2018/06/30(土) 07:27:09.19
日本の両サイドバックは世界レベルのクオリティがあると思ってる

40 2018/06/30(土) 07:27:44.36
「サッカー界の秀吉」だと日本どまりなので
「サッカー界のナポレオン」を目指すんだなw

41 2018/06/30(土) 07:28:05.41
日本版のアウベスみたいなもんだよな
4年後もサブで入ってそう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530307401/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ