img_a040c6d
1 2018/06/30(土) 05:30:58.97 _USER9
原口「特別な試合必要」議論よそにベルギー戦にらむ

 サッカー日本代表MF原口元気(ハノーバー)が、ポーランド戦の終盤にペースを落とした日本の戦い方が一部で物議をかもしていることについて「3試合で突破することを考えて、自分たちがどれだけ戦ってポイント(勝ち点)をとってきたか、見てくれている人はわかると思う」と自身の考えを言葉にした。

 原口は「(批判を)言いたい人は言いたいと思う」と、盛り上がりに欠けた事実には理解を示した。その上で、「本当の勝負の世界に生きて、国を背負って、真剣勝負をしている人には気持ちはわかると思う」と率直に話した。「批判している人は、本当にぎりぎりの戦いをしたことがない人なのではないか」と、直球の言葉で続けた。「突破したことに誇りを感じている」。結果がすべての世界で、厳しい状況を跳ね返したチームに胸を張った。

 ポーランド戦の議論をよそに、すでに目線はベルギーとの大一番に向かっている。1次リーグも強者ぞろいだったが、FIFAランク3位のベルギーはさらに1段上をいく。「普通にやっても勝てないレベルの相手。特別な試合をしないと」と、史上初の8強進出は相当高い壁があると感じている。

 とはいえ、「次にチャンスがいつくるかわからないというくらい難しかった」と振り返る1次リーグ突破。つかんだチャンスをみすみす逃すつもりは毛頭ない。「1試合で終わらず、1歩前に進みたい」。決勝トーナメントに向けて気持ちを新たにした。


6/30(土) 2:46配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00253837-nksports-socc


スポンサード リンク

52 2018/06/30(土) 05:37:01.99
>>1
温室育ちって感じ

83 2018/06/30(土) 05:38:34.13
>>1
ゆとりはみんなこんなかんじ

160 2018/06/30(土) 05:42:47.90
>>1
うん、まあそれはないよな

269 2018/06/30(土) 05:47:58.90
>>1
毎日がギリギリの生活ですが、なにか?

5 2018/06/30(土) 05:32:23.93
世界中にわか扱いするとな度胸あるじゃないか

6 2018/06/30(土) 05:32:28.30
批判派はベルギー戦は見ないですよね?

だって他力本願の卑怯な手でかなえたものなんだから

「嫌なら見るな」以前に
「嫌だから見ない」になるはずですよね

218 2018/06/30(土) 05:45:47.36
>>6
日本関係なく決勝Tなんて全部見るに決まってるじゃん

7 2018/06/30(土) 05:32:33.53
ギリギリの戦いをしたことない奴は2度とサッカー見るなよ

9 2018/06/30(土) 05:32:46.68
ここぞとばかりに批判してるマスコミ。どうして同胞を擁護出来ないのかなぁ。今は庇ってあげろよ。完全否定して次頑張れると思うか?こういう戦術選んだ国今までいっぱいあったでしょ。攻め続けてグループリーグ敗退してたらしてたで批判するんだろ?

22 2018/06/30(土) 05:34:23.66
>>9
批判たくさんした方がやる気出すだろ

大迫半端ないとか日本の方が強いとやって引き分けと負けなんだから

10 2018/06/30(土) 05:33:14.72
スポンサーの意向に反するから武藤に交代させられるかもな

13 2018/06/30(土) 05:33:31.75
負けてもいい戦いがそこにはあった

14 2018/06/30(土) 05:33:35.10
世界のメディアに言ってやってよ

15 2018/06/30(土) 05:33:45.94
俺は武術家だけどたしかに圧倒的な勝利しか味わったことがないな
まあそれだけ地力というか準備段階が最高なわけだ

ぎりぎりの戦いをするのは武術家としては失格 
負けたら死ぬ可能性もあるのだからな

40 2018/06/30(土) 05:35:56.79
>>15
勝てる相手しか戦って無いんだろ?
近所の公園が主戦場かw

16 2018/06/30(土) 05:33:48.17
俺もニートだけど常にギリギリの状態で戦ってるから原口の言いたいことはよくわかる。

29 2018/06/30(土) 05:35:04.22
原口様のご意見としましては日本代表を批判する全ての海外メディアはニワカ

35 2018/06/30(土) 05:35:18.71
他の体表やビッグクラブの監督や世界的なサッカー選手は
あの戦術に特に言及してないのかな

36 2018/06/30(土) 05:35:31.03
原口は実際の当事者じゃないからな
無念だからこその擁護だろ

55 2018/06/30(土) 05:37:13.38
ギリギリの戦いに負けて全力疾走しながら漏らしたことがある。
あと数十メートルで家だった。

64 2018/06/30(土) 05:37:35.35
これ海外で『賢い戦略だ』『日本すげえ』って記事になってたら
今叩いてる奴ら賞賛の嵐なんだろ…
サッカーがどういうスポーツか言われても耳を貸さずに
外からどう見られてるかだけに執着
異常だよ

71 2018/06/30(土) 05:38:02.73
ギリギリ危なすぎた

82 2018/06/30(土) 05:38:33.43
「国を背負って」と言うけどさ、国の「威信」を背負ってるんじゃないのかな。
ベスト16に進んでも国の「威信」に傷を付けるようじゃ、本末転倒ではなかろうか。

87 2018/06/30(土) 05:38:45.34
俺を出していれば勝てたのにって感じだろう

94 2018/06/30(土) 05:39:14.62
実力でああなったんだよね
ほんとに幸運でコロンビアに勝てたから

97 2018/06/30(土) 05:39:19.14
やっぱ本戦残ってるのでかいなまだワールドカップで日本の試合が見れる
もっと先に行けるかもという楽しみも持てる

敗退したらなんにも残らん
やっぱどんな手を使っても結果は残すべき

104 2018/06/30(土) 05:39:39.26
こう言う事あまり言うべきじゃないな

113 2018/06/30(土) 05:40:16.66
プロスポーツで一番重要なのは興行だと思ってるからこいつの意見には納得できないな

123 2018/06/30(土) 05:40:45.33
原口「サネッティは本当にぎりぎりの戦いをしたことがない人」

144 2018/06/30(土) 05:41:50.57
控え組使って危うく敗退しかけたのはどうかと思うが
生き残るのための最後の選択はなにも間違ってない

147 2018/06/30(土) 05:41:55.89
西野の2軍選び失敗でギリギリにw

165 2018/06/30(土) 05:43:08.86
>>147
まあ全ての元凶は西野にあるのは間違ってないな
普通あんなに変えないわな、強いわけでもないのに

149 2018/06/30(土) 05:42:13.47
原口選手 お疲れ様です。
次はベルギー戦ですね。シュート外さないようにお願いします。

179 2018/06/30(土) 05:43:57.35
言ってることはわかるけど言い方がよくないなw

200 2018/06/30(土) 05:44:56.62
「まあ、キミたちには分からない世界だよ、これはw、クスクスww」

216 2018/06/30(土) 05:45:37.10
選手にこういうコメント言わすなよ
西野、お前が矢面に立たんとイカンだろうが


「この選択は私の指示、批判したいなら私だけで結構。『もし従わない選手が居たら干す(から絶対従え)』と選手には伝えてました」
「私の唯一の仕事はチームを決勝Tに進出させること。見栄えなど端から気にするはずがない」
「同じ状況でもポーランド相手に点を取りに行くのはおそらく、ポーランドよりもFIFAランキングが高いトップグループのチームだけでしょう。ただ残念ながら私たちは61位です。61位なりの戦い方をしたまでです」


くらい言えよ

265 2018/06/30(土) 05:47:43.06
サネッティがあの日本代表の中にいたら率先してやりよるで

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530304258/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ