1 2018/06/29(金) 21:04:50.84 _USER9
セネガルの報道、日本批判よりルール説明に重き W杯
2018年6月29日17時38分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL6Y5JJBL6YUHBI02D.html

試合終了後、コロンビアに敗れ決勝トーナメント進出を逃したセネガルの選手たち=AP
no title


サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で、イエローカードの数の差で決勝トーナメント進出を逃したセネガル。
現地からの情報によると、日本がポーランドに負けていながらも攻めずにパス回しを続けたことについて「フェアプレーではない」と批判する声もあがったという。

ただ地元テレビやラジオなどは、日本批判よりも、警告・退場数に基づくフェアプレーポイントの説明に多くの時間を費やした。
地元メディア「セネニューズ」によると、セネガル代表を率いたシセ監督は試合後、「敗退は残念」としつつ、大会規定を尊重する姿勢を見せ、献身的に戦った選手たちをたたえたという。


スポンサード リンク

3 2018/06/29(金) 21:05:36.28
おう、おつかれ

4 2018/06/29(金) 21:06:02.67
とても紳士的な国だな

78 2018/06/29(金) 21:46:50.56
>>4
フランス以上かも知れない

5 2018/06/29(金) 21:06:27.58
セネガルの分もがんばるぞ

6 2018/06/29(金) 21:06:54.76
セネガルってアフリカじゃないな。凄く知的で誠実さも感じる。

7 2018/06/29(金) 21:07:41.68
セネガルの分まで頑張る義務が日本にはある、日本代表頑張ってくれ
セネガルおつかれさまです、本当にいいチームでした

9 2018/06/29(金) 21:10:08.33
青い悪魔

10 2018/06/29(金) 21:10:32.74
日本戦終わった後チャンネル変えて、セネガルの必死さに胸打たれるのが日本人

36 2018/06/29(金) 21:23:11.15
>>10
みーとぅー

82 2018/06/29(金) 21:54:27.95
>>10
禿同

思わずセネガル応援しちまったわ

12 2018/06/29(金) 21:11:13.90
素直にグッドルーザー

14 2018/06/29(金) 21:12:10.34
コロンビアの選手に蟹挟みしたり、結構荒っぽかったぞセネガルw

16 2018/06/29(金) 21:12:46.36
セネガルさんは大人だね 民度も高いし応援したい国

18 2018/06/29(金) 21:13:46.52
落ちたのがセネガルで良かったな
アルゼンチンだったらマラがわめき散らしてずっとネチネチ言われるとこだった

38 2018/06/29(金) 21:23:46.46
>>18

それは面白そうだから見てみたい

20 2018/06/29(金) 21:14:42.16
アフリカの国はみんな同じと思ってる人が多い中で
セネガルの好感度がかなり上がったのは確か

26 2018/06/29(金) 21:17:51.73
どっちが勝ち上がるべきだったか世界中は分かってるよ

なにがフェアプレーポイントだよ・・・

31 2018/06/29(金) 21:20:14.89
>>26
まあ、こういう事態になるとは思ってなかったんだろうな。
普通に決定戦やっとけよって話だわな。

29 2018/06/29(金) 21:19:55.41
当事者はこの姿勢がいい 不満を言うと潮目が変わる

39 2018/06/29(金) 21:23:49.46
もうシセ監督が紳士過ぎて逝ってしまうw

43 2018/06/29(金) 21:25:36.24
世界もだんだんフェアプレーポイントの重要さを理解してきた
VARと並ぶ今大会の革命だよ
「ラフプレーを減らそう」は今のFIFAの最重要課題
そういう潮流を読めずに以前通りラフプレーをやってたチームはご愁傷さま

44 2018/06/29(金) 21:25:49.26
セネガルだけには批判されても文句は言えないが
お前らがコロンビア戦同点にしてたら行けたんだけどな
慌てて攻めても点取れなかったなザマーw

45 2018/06/29(金) 21:26:22.70
オマエラは故意にした肘打ちを反省しろ
しかもセネガルに直接やられた日本が勝ち上がったんだから素晴らしいシステムだねw

46 2018/06/29(金) 21:26:25.71
セネガルにはホント申し訳ない。
全力でプレーすればファールだって増える。
日本は違反が怖いから車を運転しないペーパードライバーがゴールド免許貰ったようなもんだ。
まったく価値がない。

57 2018/06/29(金) 21:31:15.17
>>46
ワロタ的確

48 2018/06/29(金) 21:27:26.43
自国の選手をねぎらってるだけなのにケチつけてる奴なんなんw

50 2018/06/29(金) 21:28:11.39
セネガルは監督も選手もサポーターも清々しい
日本はセネガルの分まで頑張らないといけない

51 2018/06/29(金) 21:28:12.47
勝負はグランドで。
まさにノーサイドの精神やな。
セネガル観光に行ったるわ。

54 2018/06/29(金) 21:29:49.72
まあセネガルだって同点に追いついたら絶対パス回しで時間潰したはず
日本に負けてるコロンビアがおつきあいしてくれるものとなぜか思いこんでしまったのが運の尽き

55 2018/06/29(金) 21:30:56.33
セネガルて他のアフリカンと違って
オーガナイズされてていいチームでビックリしたわ

69 2018/06/29(金) 21:39:05.41
いいチームだったわでもほんの少しだけ日本が上だったってだけだな
それこそカード一枚の

71 2018/06/29(金) 21:40:02.74
なかなかいい敗者やね
隣国には無理、何百年かかっても

77 2018/06/29(金) 21:46:05.99
監督の人気もあるし親善試合やってくれんかね

80 2018/06/29(金) 21:53:16.82
コロンビアに勝てたってとこで、セネガルより日本に運があったって感じだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530273890/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ