Dg1lMA-W0AAs3lH
1 2018/06/29(金) 20:52:48.85 _USER9
帰国会見のセレモニーで赤絨毯に向けて

 グループリーグ最終戦でドイツ相手に歴史的勝利を飾り、世界中のサッカーファンに衝撃を与えた韓国代表。惜しくも決勝トーナメント進出は果たせなかったが、偉業を成し遂げた代表チームをメディアもファンも大いに称えた。
 
 とはいえ、敗北は敗北である。その事実に納得のいかない一部のファンが暴挙に出た。韓国の全国紙『中央日報』や『朝鮮日報』が大々的に報じたのは、代表チームの帰国会見で起きた事件だ。仁川空港の特別会場で、なんと彼らに向けてふたつの生卵が投げつけられたのである。
 
 2段のレッドカーペットに整列したシン・テヨン監督と22名の戦士たち(1名は欠席)。まさにセレモニーが始まろうかというタイミングで、向かって右側から卵が飛んできた。幸いにも誰にも直撃せず、赤絨毯の上で破裂したが、そこにはふたつの巨大なシミが残った。『中央日報』はこう報じている。
 
「ソン・フンミンはずっとそのシミを眺めていた。マイクを持って『みなさんのサポートと歓迎に感謝します』と語ったが、そのあともそのシミに目を向けていたのだ。エースはなにを感じ取ったのだろうか」
 
 愚行に及んだ3~5名のグループはすぐさま取り押さえられ、強制退去を命じられたという。シン・テヨン監督も「みなさんのおかげで最後に1%の奇跡を起こすことができました」と謝意を述べたが、どこか後味の悪いセレモニーとなってしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00043193-sdigestw-socc


スポンサード リンク

27 2018/06/29(金) 20:57:10.83
>>1
まじかよジャップ最低だな。

207 2018/06/29(金) 21:19:42.15
>>1
no title

画像:韓国代表チームの解団式。選手の前に投げられた卵が見える。

<W杯>韓国代表が帰国…一部のファンが卵投げる [2018年06月29日17時39分]
http://japanese.joins.com/article/758/242758.html

270 2018/06/29(金) 21:28:47.27
>>1
日本もこれくらいのことはあってもおかしくないんだよなぁ城もだけど
それくらい熱いファンはいなくなったんだろうな

274 2018/06/29(金) 21:29:12.82
>>1
正直、今は西野に卵を投げつけたい気分だ。

347 2018/06/29(金) 21:37:56.28
>>1
そんなに悲しいならフェアプレーポイント制度を利用しろよ
え?イエロー10枚だって?wwwwww

419 2018/06/29(金) 21:48:04.55
>>1
卵が投げつけられた時の様子
 
no title

425 2018/06/29(金) 21:49:41.67
>>419
これが美しい敗退の風景である

431 2018/06/29(金) 21:51:33.93
>>419
ええええ!思てたんと違う
もみくちゃにされながら卵ぶつけられてんのかと思った

2 2018/06/29(金) 20:53:35.11
シミはめっちゃ気になるからな しょうがない

4 2018/06/29(金) 20:53:48.92
2ゴールしたのに叩かれる

5 2018/06/29(金) 20:53:56.75
頑張ったのにこのザマ
この国病みすぎ

36 2018/06/29(金) 20:58:23.53
>>5
本当にヤバイ人達なんだと改めて思った

166 2018/06/29(金) 21:14:54.10
>>5
敗退は敗退だからな
ドイツに勝ったとはいうけどあのドイツは平常心じゃないドイツだったし
それにちゃんと気づいてるファンは当然怒るわけで

238 2018/06/29(金) 21:23:59.83
>>166
卵投げるのがファンかよwww

372 2018/06/29(金) 21:40:40.21
>>238
ファンでも投げるだろ

382 2018/06/29(金) 21:41:43.86
>>372
数カ月前には投げたよわしも。匙を_| ̄|○

211 2018/06/29(金) 21:19:52.43
>>5
落第がほぼ決まった後のテストで満点取っても、何の意味も無いわけで。

226 2018/06/29(金) 21:21:53.91
>>211
ズルした後の正々堂々プレーも意味なし
分かりますわ

7 2018/06/29(金) 20:54:24.35
ゆで卵の方が、当たった時痛くね?

150 2018/06/29(金) 21:12:38.30
>>7
バカにするのが目的だから、グチャっと汚れる生卵なんじゃない?

219 2018/06/29(金) 21:21:14.10
>>7
当たった時の精神的ダメージは生卵の方が10倍上だろ

458 2018/06/29(金) 21:56:39.15
>>7
ゆで卵は流血沙汰になるかもしれんから自重

8 2018/06/29(金) 20:54:26.19
こういう風潮が良いとは思えないなー

9 2018/06/29(金) 20:54:50.80
ソンフンミン要らないならくれないかなw
うちの代表に是非欲しいんだが

17 2018/06/29(金) 20:55:55.19
>>9

ついでにGKも

10 2018/06/29(金) 20:55:04.27
兵役待った無し!

11 2018/06/29(金) 20:55:09.58
床のシミを数えているうちに終わるニダ

18 2018/06/29(金) 20:56:06.25
ソンフンミンはよくやってたぞ
なげるなら18番の顔面に投げろ。

19 2018/06/29(金) 20:56:08.52
メキシコ戦でのゴールは感動した

21 2018/06/29(金) 20:56:17.70
<丶`Д´> シミの模様が旭日旗に見えるニダ・・・

23 2018/06/29(金) 20:56:43.04
フンミンはすごかったと思う。迫力合ったな

ああいうFWが日本にも1人くらい欲しい

25 2018/06/29(金) 20:57:02.45
ドイツに勝って許された感あったけど気のせいだったな...(´・ω・`)

31 2018/06/29(金) 20:57:43.92
生卵はひどいな。。。

せめて水にしたれよ、じょーって

45 2018/06/29(金) 20:59:33.33
ドイツには勝ったし、それほどひどい結果でもないだろ

46 2018/06/29(金) 20:59:33.92
ドイツに勝ったから許してくれたと思ったのに評価無しだったのか残念ですぅw

51 2018/06/29(金) 21:00:00.56
日本でもやるバカいそうだなー

110 2018/06/29(金) 21:06:21.61
>>51
いないだろ

ベルギー戦で勝てば99%

55 2018/06/29(金) 21:00:31.66
二点取ってドイツにも勝ってるのにこれはさすがに同情的する…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530273168/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ