20180620_nagatomo1
1 2018/06/29(金) 15:15:03.15 _USER9
28日に行われたサッカーワールドカップ、対ポーランド戦の評価が真っ二つに割れている。

グループリーグ2戦を終え、勝ち点4でポーランドに挑んだ日本。勝つか引き分けで決勝トーナメントに進出できることが決定しており、多くの人が注目する試合となっていた。前半は両チームとも得点のないまま終えたものの、後半14分にポーランドが1点を先制。そのまま点の動きがなく試合が進んでいったものの、同時刻行われていたセネガルとコロンビアの試合で、コロンビアが得点を獲得したという情報が入ると、状況は一変した。

 
セネガルとコロンビアの試合がそのまま終了すると、セネガルとのフェアプレーポイントの差でグループリーグ2位通過が可能になるため、イエローカードを貰う危険性のある攻撃に出ることはなく、日本は残り時間をパス回しに専念。そこから1点も奪うことなく試合に敗れたものの、セネガル・コロンビア戦がコロンビアの勝利に終わったため、決勝トーナメントに進出することが決定した。

この結果に応援のサッカーファンなどは歓喜。ネット上にも「なにはともあれ決勝トーナメントに行くなら嬉しい!」「ナイスゲーム!あの時間稼ぎはナイス判断!」「サッカーの難しさが出てた試合だった。あの勇気ある判断を称えたい」といった称賛の声が多く集まっているものの、すっきりとしない試合結果に不満を抱いた視聴者も多かったよう。

ネット上では選手のSNSに直接批判を書き込む事態も起こっており、稀に炎上して話題になっている長友佑都選手のツイッターにも、「あの試合はサッカーというスポーツじゃなかった。大会というただのゲームだね」「サッカー選手って『子どもに夢を与える』ってよく言うけどどの口が言ってたんだ?」「“サムライブルー”なんて言葉二度と使わないでほしい」といった不満の声も多く書き込まれ、プチ炎上する事態となっている。

とはいえ、一日でも長く日本のサッカーが見られることはサッカーファンにとっては喜ばしいこと。ベスト8を賭けて戦う決勝トーナメント初戦はベルギーに決定。日本時間の7月3日、午前3時にキックオフとなる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000007-reallive-ent


スポンサード リンク

123 2018/06/29(金) 15:30:55.76
>>1
「サムライブルー使うな」とか言ってるバカはどこの何様?
お前に何がわかるの?って話だけど

690 2018/06/29(金) 16:04:13.13
>>1
日本代表が 決勝トーナメント進出したんだから 選手と監督を黙って称えてやれよ。

素人が外野でごちゃごちゃと何様のつもりだよ。

760 2018/06/29(金) 16:06:56.53
>>1
サムライを勝手に美化しといて
サムライを名乗るなとかアホなこと言ってるヤツがいるのが笑える

916 2018/06/29(金) 16:13:12.60
>>1
良くも悪くも次の日本戦は世界中がマジ注目だろw
興行的には大成功だわ

956 2018/06/29(金) 16:14:25.92
>>916
ないない。

何で10分やそこらボール回ししただけでそこまで注目されるものかよwww

3 2018/06/29(金) 15:16:00.21
サムライだって軍略は使う

5 2018/06/29(金) 15:16:19.53
ドーハの悲劇を経験しているからこそできた作戦

6 2018/06/29(金) 15:16:42.38
無理して失点したら袋叩きだからな

143 2018/06/29(金) 15:32:22.64
>>6
この戦術で負けてても袋叩きだしな

8 2018/06/29(金) 15:16:49.12
武士の世界って知略謀略を駆使して、敵を寝返らすとか当たり前だったのに何を言ってんのかとw

58 2018/06/29(金) 15:21:53.12
>>8
なんか求められてる背景文化が
侍じゃなく素浪人だよなw

16 2018/06/29(金) 15:17:32.15
ドーハの悲劇は
ラモスがカズに攻める為のパスをミスしたことからコーナーにつながった

19 2018/06/29(金) 15:17:41.46
サムライってメディアが使ってるんじゃないの?自称してないだろ

20 2018/06/29(金) 15:18:01.84
前半のていたらくを責めるべき

21 2018/06/29(金) 15:18:04.67
それより全く使えない控えメンバーと
それを使った西野がムカつくわ

23 2018/06/29(金) 15:18:08.02
にわかだけど槙野なんだろ戦犯は

283 2018/06/29(金) 15:43:44.15
>>23
47分 岡崎 OUT、大迫 IN
57分 ベドナレク ゴール 0 - 1 → 同点皮算用脆くも崩れる
65分 宇佐美 OUT、乾 IN → なんとか同点にしなきゃ!
66分 槙野カレー券 → ヤベッ!
74分 コロンビア ゴール 1 - 0 セネガル → おおこれは!誰か槙野に「逃げ回れ」て言ってこい!
82分 武藤 OUT、長谷部 IN (伝令)

槙野もう一枚イエロー退場だと-3ポイントで敗退、今なら決勝T行けると長谷部が伝令交代
首の皮一枚で繋がった
采配でも戦略でも戦術でもなく、極めて日本的な場当たり対応の賜物w

31 2018/06/29(金) 15:19:02.84
一体サムライをなんだと思ってんだ

32 2018/06/29(金) 15:19:12.28
イングランドベルギー

イングランドのゴール枠内シュート0

2位通過狙いの八百長

33 2018/06/29(金) 15:19:19.23
武士は勝つ事が本にて候wwww

36 2018/06/29(金) 15:19:41.95
ニワカは批判してる他の国の連中も同じ状況になったら
日本と同じ事をするってことを理解してない

表向きは批判するんだよ、どの国も
でも実際には西野と同じことする

57 2018/06/29(金) 15:21:40.69
>>36
そういうレギュレーションだからな
ただ他の国の奴らはもっとうまくやると思うよ
経験豊富だから

149 2018/06/29(金) 15:33:07.79
>>36
これがわからんで批判してる日本人が一番アホだわな

287 2018/06/29(金) 15:43:54.80
>>36
そもそもプレーヤーは批判してるか?セネガル監督すら批判してないぞ?
批判してるのは外野だけ

38 2018/06/29(金) 15:19:49.51
長友は悪くねえよ
選手は監督の戦術に従うのが当たり前
西野にはガッカリだけど

42 2018/06/29(金) 15:20:09.94
よし官軍ブルーに変えよう

43 2018/06/29(金) 15:20:10.70
選手批判してどうすんだバカ

45 2018/06/29(金) 15:20:26.34
サムライと見せかけて忍者に変身できるのは日本だけ

60 2018/06/29(金) 15:22:07.69
そもそもサムライじゃねーし サッカー選手だし

73 2018/06/29(金) 15:23:27.40
>>60
そだね

61 2018/06/29(金) 15:22:11.10
恥を忍んでも生きて勝つというサムライ魂もあるのをご存知ないのか
いけいけドンドンだけがサムライではない

63 2018/06/29(金) 15:22:21.85
長友に言ってもしょうがない
ただベンチで終始にやついてた長谷部はなんかイラついた

70 2018/06/29(金) 15:22:44.47
何かサムライが独り歩きしてる感w

71 2018/06/29(金) 15:22:56.86
は?
サムライブルーは電通様が作った言葉なんだが
お前らに使用許可を与える権限があるとでもおもってるのか?

72 2018/06/29(金) 15:23:19.76
いやー長友はかわいそうだろ
ゴートクのやらかしで散々カバーに回って消耗してたし

76 2018/06/29(金) 15:23:50.67
叩くならポーランドから点取れなかったサブ組の不甲斐なさを叩くべき

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530252903/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ