2018-06-28-jpn-b
1 2018/06/29(金) 05:35:33.89 _USER9
6/29(金) 4:50配信
日本の次戦相手はベルギー! ヤヌザイ弾でイングランド破り3連勝で首位突破

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦が28日に行われ、イングランド代表とベルギー代表が対戦した。


 2連勝ですでに突破を決めている両チームが首位もしくは2位通過をかけて激突。イングランドはスタメンを8名変更し、ジェイミー・ヴァーディやマーカス・ラッシュフォードらに加え、19歳のトレント・アレクサンダー・アーノルドも先発出場した。

 一方のベルギーはティボー・クルトワとデドリック・ボヤタを残して9名を変更。ミシー・バチュアイ、マルアン・フェライニ、アドナン・ヤヌザイらがスタメン入りし、ハムストリングの負傷で離脱していたトーマス・ヴェルマーレンも先発で復帰を果たした。

 試合開始10分、ベルギーは右サイドからのクロスをフェライニが折り返すと、バチュアイが中央の混戦で押し込みかけたが、ライン上でガリー・ケーヒルにかきだされ、惜しくもゴールには結びつかず。その後、決定的なチャンスは生まれず、スコアレスで折り返した。

 試合が動いたのは51分、ペナルティエリア右でパスを受けたヤヌザイが、巧みなステップから左足を一閃。これがゴール左隅に決まり、ヤヌザイのW杯初ゴールでベルギーが先制に成功した。

 イングランドは66分、ラッシュフォードが抜け出してクルトワと1対1になるが、シュートは枠の右に外れた。ベルギーは74分、ヴェルマーレンに代えて、大会直前にそけい部を痛めて離脱していたヴァンサン・コンパニを送り出した。

 試合はこのまま1-0でベルギーが勝利。3連勝で首位突破となり、決勝トーナメント1回戦は7月2日に日本代表と対戦する。敗れたイングランドは2位通過で、7月3日にコロンビア代表と対戦する。

【スコア】
イングランド代表 0-1 ベルギー代表

【得点者】
0-1 51分 アドナン・ヤヌザイ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00785872-soccerk-socc


スポンサード リンク

33 2018/06/29(金) 05:40:14.96
>>1
でも日本とベルギーって
2勝1敗2引き分けで
なんと日本が勝ち越してるみたいだけども・・・w


これってベルギーとの相性がいいってこと?

49 2018/06/29(金) 05:41:53.13
>>33
時代が違い過ぎ
今のベルギーと昔のベルギーは横綱と十両力士ぐらい差があるw

50 2018/06/29(金) 05:42:03.13
>>33
相性でルカクアザールデ・ブライネあたり皆止められたら苦労せんぞ
プレミア経験者多くて身体は強いだろうしな

2 2018/06/29(金) 05:35:53.11
2なら日本優勝

30 2018/06/29(金) 05:39:44.85
>>2
優勝wwwwwwwwwwww

4 2018/06/29(金) 05:36:39.62
ヤヌザイなんてことしてくれたんだ

5 2018/06/29(金) 05:36:42.64
侍対ブラジルがみたいでござる。ベルギーに勝てよ!JAPAN!!!!

9 2018/06/29(金) 05:37:13.46
ベルギー舐めてる奴いるけど
ルカクアザールデブライネメルテンスムニエ
こいつら止めようないから

27 2018/06/29(金) 05:39:32.26
>>9
今のベルギー舐めてる奴って海外サッカー見てないだろ

32 2018/06/29(金) 05:40:12.26
>>9
17年越しに赤い悪魔を見せてもらおうぜ

10 2018/06/29(金) 05:37:41.71
イングランド相手ならまだ一縷の望みもあったものを

11 2018/06/29(金) 05:37:53.26
珍グランドなら勝てた可能性は有ったが、試合は絶対つまらん
イングランド戦で面白い試合なんて見たことがない

12 2018/06/29(金) 05:37:55.16
ポーランドに負けたのが痛すぎるなww

15 2018/06/29(金) 05:38:07.76
ゴールの後、ベルギーの監督が何やってんだこいつみたいな目で見ててワロタw

22 2018/06/29(金) 05:38:57.56
>>15
ワロスw
でもさ、世界ってまだそんな感じかもしれないって思った。ちょっと知恵遅れというか。

16 2018/06/29(金) 05:38:15.57
なんでこんな戦い方したんだ?
乾も香川も大迫もなしで勝てるわけないだろ。

39 2018/06/29(金) 05:40:43.13
>>16
完全に西野のミス
決勝トーナメント進出後に余力残したいと色気が出てしまった
ああなってしまってからの時間稼ぎは完全に正しいけど、
そもそも二軍でなんとかなると判断したのが間違い

18 2018/06/29(金) 05:38:32.39
批判された試合なんて山ほどある
いちいち気にする必要はない
次全力でやって勝てばまーたコロッとひっくり返る
そんなもんにフラフラ流されずベルギー戦に集中すべき
ベスト8も絶対に不可能ではない位置にいるんだ

19 2018/06/29(金) 05:38:35.21
次はベルギー

W杯決勝トーナメント!(7/2)
no title


日本 2-1 コロンビア(10人)
日本 2-2 セネガル
日本B 0-1 ポーランド

52 2018/06/29(金) 05:42:09.64
>>19
左の山ヤバすぎるww
日本の場違い感

20 2018/06/29(金) 05:38:41.89
ドーハの悲劇
マイアミの奇跡
ジョホールバールの歓喜
プレトリアの死闘

ボルゴグラードの忖度(←New!!

24 2018/06/29(金) 05:39:05.34
多分日本とイングランドには天罰下ると思う

40 2018/06/29(金) 05:40:46.32
>>24イングランド酷かったな、前線いかないしわざとシュート外すわ
まあたしかに死の山よりコロンビアの山のほうがマシだけどさあ

25 2018/06/29(金) 05:39:18.17
3戦全敗とか言ってたくせにトーナメント行ったら行ったでなんで1位じゃないとか文句付ける

28 2018/06/29(金) 05:39:44.01
主力で1位抜けなら運が良ければ4強の可能性もあったのに

36 2018/06/29(金) 05:40:29.04
>>28
今日主力使ったら次がどこでももう勝ち目ないよ。

45 2018/06/29(金) 05:41:45.12
>>36
次がベルギーでその次がブラジルだぞ?
こっちの体調なんて関係ねぇぞ?

64 2018/06/29(金) 05:44:02.02
>>45
だからどこが相手でも同じだって。
今日の試合だって酒井宏樹も長友も後半にろくに動けなかっただろ。
3連戦でもああなるんだよ。

34 2018/06/29(金) 05:40:20.23
ヤヌザイ!空気を読めない子ってみんなに思われてるんやろうな

38 2018/06/29(金) 05:40:34.43
ベルギーブラジルに奇跡的に勝ってもまだベスト4という事実

47 2018/06/29(金) 05:41:45.46
日本戦は雑魚専ルカクの出番

48 2018/06/29(金) 05:41:45.71
イングランドは終盤「日本よりコロンビアのほうが楽っしょw」と言わんばかりのやる気のなさだったな

59 2018/06/29(金) 05:43:46.73
>>48
本音は「ブラジルとやりたくない」だからな
ブラジルとコロンビアのどっち選ぶかって話
コロンビアに勝てればベスト4いける可能性もあるし

67 2018/06/29(金) 05:44:24.20
>>48
さすがにそれはないけど向こうの山に行きたかったのはバレバレw

57 2018/06/29(金) 05:43:25.12
少なくても今回のベルギーって4年前より強い

63 2018/06/29(金) 05:43:57.50
イングランドならまだ少ないながら可能性あるけど
ベルギーはノーチャンス

66 2018/06/29(金) 05:44:04.61
控え組の酷さより球蹴りの方が遥かにインパクトあったからな

68 2018/06/29(金) 05:44:24.82
1位で突破したかったな
どうせすぐに負けるんだろうけど、きつい山に入ってしまった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530218133/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ