1 2018/06/28(木) 16:08:43.95 _USER9
英紙もH組の結果に注目、日本、セネガル、コロンビアの3か国を分析

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会1次リーグH組は28日に運命の最終第3戦、2試合が行われる。日本はポーランドと激突、もう一方ではコロンビアとセネガルが決勝トーナメント(T)進出をかけて対戦する。この試合に注目しているのが英紙。決勝T1回戦でH組の突破国との対戦が決まっているG組のイングランドにとって、最も対戦したい国は日本だと分析している。

「イングランドは次にどこと戦いたい? 日本、セネガル、コロンビアの特別な内情を明かす」

 こう見出しをつけて、H組の結果の行方に注目しているのは英紙「デイリー・メール」だった。

「イングランドは2018年ワールドカップで安全に16強へと進出したが、次のラウンドでどこと対峙するかは決まっていない」

 記事ではH組で突破の可能性がある日本、セネガル、コロンビアの3か国について、寸評をつけて5段階で評価している。

日本は「イングランドに問題を引き起こす材料があるとは思えない」

〇日本(危険度 1/5)

「日本はコロンビアとの開幕戦のほぼ全てを10人相手に戦うとてつもない幸運に恵まれた。しかしもしかれらが16強にたどり着いても、イングランドに問題を引き起こす材料があるとは思えない」

「日本はボールを回せる上手にまとまったチームだが、火力に欠ける。イングランドが最も対戦したい相手だ」

 日本についてはこう評価。イングランドにとっては最も対戦したいチームだとしている。

〇セネガル(危険度 3/5)

「スポーツの活力に満ちたフィジカルチーム」

〇コロンビア(危険度 4/5)

「イングランドが避けたい相手」

 日本以外の2チームについてはこう寸評をつけており、コロンビア、セネガル、日本の順に警戒しているようだ。

 決勝トーナメントでは、H組の1位はG組の2位と、H組の2位はG組の1位と激突する。G組で共にすでに突破を決めているベルギーと対戦するイングランド。先に試合が終わる、H組の結果を踏まえて、1位突破が良いか、それとも2位での勝ち抜けが良いか――。何らかの思惑が働くかもしれない。

写真
no title


アンサー 6/28(木) 13:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180628-00027871-theanswer-socc


スポンサード リンク

102 2018/06/28(木) 16:20:18.96
>>1
日本もイングランドと対戦したいと思うよ
一番勝ち目がありそうだから

2 2018/06/28(木) 16:09:26.14
そらそうよ

4 2018/06/28(木) 16:09:32.65
わりとお互い様

6 2018/06/28(木) 16:09:55.30
俺らもイングランドが良いんで相思相愛だな

7 2018/06/28(木) 16:10:00.50
こっちもじゃよ

8 2018/06/28(木) 16:10:25.92
完全になめられてますわ
仕方ないけど

9 2018/06/28(木) 16:10:27.78
ケインとか別にこわくなくね

104 2018/06/28(木) 16:20:21.63
>>9
ケインは優しい顔してるからこわくないよ

10 2018/06/28(木) 16:11:20.95
日本もイングランドと対戦したいよ

13 2018/06/28(木) 16:11:43.91
こっちもベルギーよりって舐めてるよ

14 2018/06/28(木) 16:12:02.96
奇遇だな
日本もイングランドとやりたいんだよ

15 2018/06/28(木) 16:12:07.30
まぁそうだろうね。

16 2018/06/28(木) 16:12:11.93
舐めてると退場させるぞ 

18 2018/06/28(木) 16:12:22.31
お互いwin-winという事で

19 2018/06/28(木) 16:12:27.29
ベルギーよりイングランドだろ

20 2018/06/28(木) 16:12:27.41
なんだかんだいっても最弱評価は変わらず

22 2018/06/28(木) 16:12:35.21
よかろう。受けて立つわ。
ルーニーやジェラードランパードのいないイングランドとかクソほどの怖さもない。
かかってこいや。

23 2018/06/28(木) 16:12:56.42
正直、舐めていてくれると助かる

25 2018/06/28(木) 16:13:01.34
これ日本がポーに買って一位になったら
その2時間後におこなわれるベルギーイギリス戦で
わざと負ける戦いが行われるぞwwwwwwwwwwwwww
水ダウンタウンのわざ負け対決みたいな、わざとこけて自殺点したりwwwwwwwwwwww

108 2018/06/28(木) 16:20:40.71
>>25
お互いのキーパーが初っ端から昨日のノイアーみたいにウィングに上がってきそうだなw
だけど誰もボールを奪いに行かないみたいな。

26 2018/06/28(木) 16:13:04.14
おお、上等だよ
ルーニーがなんぼのもんじゃい!

28 2018/06/28(木) 16:13:11.84
こっちのセリフや

29 2018/06/28(木) 16:13:19.36
舐めたままでいてほしい
今回は何が起こるか分からないからね

30 2018/06/28(木) 16:13:25.34
イングランドは速いパスワークがつおいと思ってる馬鹿だから 日本勝ちます

32 2018/06/28(木) 16:13:27.69
イングランドがハリケーンなら日本はタイフーンや

35 2018/06/28(木) 16:13:46.07
セネガルはむしろ日本の方が勝てたのに
黒人っていうだけでビビるんだなw

41 2018/06/28(木) 16:14:26.37
コロ助も同じこと言ってたよ。で完敗な。

43 2018/06/28(木) 16:14:49.92
イングランドは好調のように見えるけど正直3バックでの戦い方がはまってるようには見えないんだよな
ケインが充実のパフォーマンスしてる以外は近年のイングランドと大して変わらず身体能力で上回れないと苦しくなるイメージ

44 2018/06/28(木) 16:14:53.17
お互い負けようとするイングランドベルギーの試合見たいから日本1位通過してほしい

46 2018/06/28(木) 16:14:55.85
日本「ポーランドと同じでケイン頼みのチームだろ?しかもポーランドよりランク下なんだろ?
タレント揃いのベルギーよりイングランドとやりたいわー」

54 2018/06/28(木) 16:16:03.55
日本vsイングランドは観たいなぁ

是非W杯の舞台で実現してくれ

解説は柱谷でw

57 2018/06/28(木) 16:16:16.50
ハッキリ言ったろか。
イングランドなんか今日うちとやるポーランド以下やで。
是非とも当たってほしいわ。

65 2018/06/28(木) 16:17:32.61
日本だってイングランドがいいに決まってんじゃん。
ケイン抑えりゃどうってことないイングランドは

75 2018/06/28(木) 16:18:07.24
>>65
もっと言ってやれ。
あいつら自分らの弱さに気付いてない。

67 2018/06/28(木) 16:17:44.26
お呼ばれだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530169723/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ