21-august-robert-lewandowski
1 2018/06/27(水) 21:30:58.44 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000027-goal-socc

ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、
28日に行われるロシア・ワールドカップグループH第3戦の
日本戦に向けて期する思いを口にした。『FIFA.com』が伝えた。

3大会ぶりのW杯を戦うポーランドだが、初戦でセネガルに敗れると、
2戦目でもコロンビアに敗戦。
最終節の日本戦を待たずして、グループリーグ敗退が決まっている。

レヴァンドフスキ自身も、ここまで低調なパフォーマンスに終始してノーゴールに終わっている。
チームを勝利に導けていない主将は、日本戦に向けて、
「我々はファンのために勝利を手にしたいと思っている。彼らは常に我々をサポートしてくれた」とコメント。
最終節に向けて覚悟を示し、以下のように語った。

「ポーランドがW杯に出場できたのが偶然ではないことを我々は示したいと考えている」

「過去数年、我々はファンにたくさんの喜びを与えることができた。
しかし、今大会では何も与えることができていない。
W杯に出場できた理由を示すようなスタイルを披露したい。だから、日本戦は我々にとって重要なんだ」

ポーランドは、2002年の日韓W杯と2006年のドイツW杯でも2連敗でグループステージ敗退。
しかし、いずれの大会でも最終節は勝利している。
失うものがなくなり、勝利だけを見据えるポーランドは、もちろん決して侮ることができない相手だ。


スポンサード リンク

38 2018/06/27(水) 21:38:14.58
>>1
だが他のポーランド選手の心は既にバカンスモード

309 2018/06/28(木) 01:34:16.28
>>1
少年マンガ的なノリ要らないので
本気出すの止めてください…。

313 2018/06/28(木) 01:39:15.80
>>1
今日の韓国並みの覚悟で来るだろうから
ポーランド戦はしんどそう。
別に日本が負けてもいいんだけどね。

332 2018/06/28(木) 02:35:27.34
>>313
韓国が突破を諦めたような緩い
感じだったからドイツは困ったんだよ。
工夫がないドイツが悪いんだけど。

疲れていたからか
両国とも覚悟がなかった。

333 2018/06/28(木) 02:36:35.33
>>1
引き分けで手を打たないか?

3 2018/06/27(水) 21:31:34.81
無理すんな

5 2018/06/27(水) 21:31:54.53
寄付しよう

6 2018/06/27(水) 21:32:28.88
吉本新喜劇の西川忠志に似てる

235 2018/06/27(水) 22:59:42.38
>>6
ワロタ

確かに似てるなw

7 2018/06/27(水) 21:32:40.16
日本もセネガルも
如何に失点しないかに掛かってるね

8 2018/06/27(水) 21:33:01.27
すっごい弱気に聞こえるんですけどね

9 2018/06/27(水) 21:33:10.10
重要じゃねえよ休め

10 2018/06/27(水) 21:33:12.71
レヴァ「勝利を手にしたいと思っている」
チームメイト「( ^ω^)...」

11 2018/06/27(水) 21:33:14.10
3大会連続で2連敗後に一勝なんていう珍記録にはならんだろ

13 2018/06/27(水) 21:33:58.97
ポーランド国内で相当叩かれてんだろ?
これで最終戦欠場とか不甲斐無いプレー晒したら不味いんだと思うわ。
日本気ぃ抜けねえわ。

245 2018/06/27(水) 23:12:56.68
>>13
叩かれたのは最初だけでもう何もなかったかのような雰囲気らしいw

268 2018/06/28(木) 00:12:09.67
>>245
考えようによっては、それ叩かれるより辛いかも

14 2018/06/27(水) 21:33:59.18
言葉ではそう言ってもやる気の無さが全開ってのはよくあること

16 2018/06/27(水) 21:34:12.27
よくこんなんで予選勝ち抜いてこれたな ポーランドに負けてきた他のヨーロッパチームはどんだけ雑魚なの?w

272 2018/06/28(木) 00:16:15.15
>>16
こんなのだった

no title

321 2018/06/28(木) 01:58:25.65
>>272
超強い
日本オワタ

20 2018/06/27(水) 21:35:03.10
勝っても意味ないよ

24 2018/06/27(水) 21:35:34.96
つくづくこの前の試合が川島じゃなかったらもう決まってたなあって思う

25 2018/06/27(水) 21:36:10.86
日本人にもファンおるんやで

31 2018/06/27(水) 21:37:19.29
韓国 メキシコ ポーランド コロンビア
何がなんでも勝たなけりゃならんチームだわ

36 2018/06/27(水) 21:37:54.39
>>31
変なの混じってるぞ

33 2018/06/27(水) 21:37:28.59
だいたいFIFAランキングが8位ってこと自体がおかしいんだよ。
2大会連続で出場できなかったカスが、8位ってアホだろ。
実質的には50位ぐらい。

318 2018/06/28(木) 01:47:45.54
>>33
欧州予選は爆上げチャンスだからな

43 2018/06/27(水) 21:38:43.02
FIFAランク8位は偶然

47 2018/06/27(水) 21:40:46.55
もっと重要な2試合落としててワロタ

50 2018/06/27(水) 21:41:29.70
と言いつつも、明日の猛暑で後半早々に交代するレバ君。

55 2018/06/27(水) 21:43:42.06
これはレバちゃんからの入金督促の合図

66 2018/06/27(水) 21:47:36.27
これで5-0くらいで負けたら日本どうなるの?

71 2018/06/27(水) 21:48:26.12
>>66
川島と本田が選手引退

78 2018/06/27(水) 21:49:13.14
レヴァはドルトムントの頃から香川の事あんま好きそうじゃなかったからな

何で香川のチームが突破王手で俺のチームが敗退確定なんだ!って思ってそう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530102658/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ