韓国対ドイツ-1

2018 FIFAロシアワールドカップ ロシア・グループF最終節の韓国代表対ドイツ代表が27日17:00(日本時間23:00)にキックオフを迎えた。

立ち上がりはドイツがボールを所持する展開が続き、韓国はカウンターを狙う形で試合が進んだ。最初にチャンスを掴んだのはドイツ。前半14分クロースのコーナーキックからケディラが合わせるも力なくキーパーが難なくキャッチした。

前半18分には韓国がビックチャンス。チョン・ウヨンがペナルティーエリア手前からのフリーキックを直接狙うもノイアーのファインセーブに合う。そのこぼれ球をソン・フンミンが詰めるも、ノイアーがパンチングでコーナーに逃れた。

またしても韓国がチャンスをつかむ。前半24分に右からのクロスのこぼれ球をソン・フンミンが合わせるも惜しくも枠を外れた。

前半32分にはドイツ。ロイスが自ら持ち込みシュートを放つも、相手ディフェンスにあたり、キーパーの脅威にはならず。ドイツは引いて守る韓国を崩せず、厳しい状況が続く。

さらにドイツが攻め立てる。前半38分、中央でボールを受けたエジルがヴェルナーへパスを送り、シュートを放つもディフェンスに当たり枠の外に外れる。この攻撃で得たコーナーキックからフンメルスがシュートまで持ち込むもキーパーが阻止した。

韓国もチャンスを作るも、ドイツがゲームを支配したまま前半が終了。0-0で後半戦へ。

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00010023-sportes-socc


スポンサード リンク





DgtHZsqX0AArrq0









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ