20180623-00086846-roupeiro-000-8-view
1 2018/06/27(水) 16:35:47.35 _USER9
「韓国、ドイツ戦を前にチャン・ヒョンスに対して魔女狩り」。韓国は27日午後5時(日本時間:27日午後11時)、ロシアのカザン・アリーナでドイツと「2018 FIFAワールドカップ ロシア」F組最終第3戦をおこなう。

ディフェンディングチャンピオンのドイツは5度目のW杯優勝を目指している。2連敗を喫した韓国は切実なベスト16行きを夢見ている。韓国にとっては厳しい戦いとなるが、世界最強のドイツを破り、メキシコがスウェーデンに勝利すれば得失点差などでベスト16進出が見えてくる。

 ドイツRTLオンラインはこの日、「韓国がドイツ戦を前にチャン・ヒョンスに対して魔女狩りをしている」と報道した。

 チャン・ヒョンスはスウェーデン戦で不安定なプレーにより、キム・ミヌ(28、尚州尚武)がPKを相手チームに与えるきっかけを作った。メキシコ戦では2度の急激なタックルで2失点に関わった。

 韓国サポーターもチャン・ヒョンスの相次ぐミスに怒りをあらわにした。一部ファンの非難は度を越え、人身攻撃性のコメントでも気がすまないのか、大統領府の国民請願に「死刑」「追放」など常識範囲外の単語が登場した。

 RTLは「一部の韓国ファンの反応は行き過ぎている。チャン・ヒョンスのメキシコ戦でのハンドに、彼を犠牲の羊に仕立て上げた。チャン・ヒョンスと共に彼の家族までを韓国から追放しようとしている」と伝えた。

 同媒体はまた、韓国メディアの報道を引用し、「W杯が始まってから、多くの韓国選手の家族がSNSで発生した事件によりアカウントを削除している」とも言及した

2018/06/27 13:49
http://s.wowkorea.jp/news/read/215606/


スポンサード リンク

8 2018/06/27(水) 16:38:01.07
>>1
一部(ほぼ全員)

120 2018/06/27(水) 16:58:39.35
>>8
これ。

77 2018/06/27(水) 16:50:58.73
>>1
その魔女狩りが自国民にだけ向いてるならまだいいよ
他国に対しても向けられるからなぁ

4 2018/06/27(水) 16:37:17.83
あっ敗退決まったわけじゃなかったんだ

5 2018/06/27(水) 16:37:25.62
川島よりはマシだろ

6 2018/06/27(水) 16:37:49.39
FC東京の奴か
まあ2試合通してまったくいいとこないもんな

7 2018/06/27(水) 16:37:58.46
いかにも韓国らしい、ほのぼのとした日常だな

10 2018/06/27(水) 16:38:15.32
本田はよくぞ魔女狩りに打ち勝ったな
ただ川島は使わんでくれ

22 2018/06/27(水) 16:40:50.75
>>10
そこは凄いなと思う
チームメイトさえ一時期非難されたりで孤立しかけてたが、見事に挽回した
正直簡単なことじゃない

97 2018/06/27(水) 16:55:14.72
>>22
走らないんだから直ぐに批判される気がするけどな(-.-)y-~

154 2018/06/27(水) 17:05:25.33
>>97
今の使い方しかないよな
ザックの時の遠藤みたいに
前半だけってのも出来るだろうけど何かあった時に交代出来ず手詰まりもありえるし

242 2018/06/27(水) 17:30:31.81
>>154
西野は使い方上手いよね
香川と共存できないなら交代で入れるとか
それが上手く行ってるのはスゲーわ

13 2018/06/27(水) 16:38:59.24
FC東京(笑)の時点でカスだとわかる

36 2018/06/27(水) 16:43:31.69
>>13
ここ二ヶ月怪我しててほぼぶっつけでW杯なんだよ
選ばれないと思ってたくらいだ

14 2018/06/27(水) 16:39:06.10
川島って韓国だったら、公開土下座させられてただろうな・・・

17 2018/06/27(水) 16:39:38.07
五輪のスケートもそうだけど連帯責任の発想が無いから仕方ない

21 2018/06/27(水) 16:40:46.50
ファウルの数は度を越えている

24 2018/06/27(水) 16:41:13.61
瓦斯でもやらかし多いこんなのがレギュラーじゃそら勝てんわ
日本は腐ってもプレミアDFに鹿島のレギュラーに両サイドバックはマルセイユとインテルやし

116 2018/06/27(水) 16:57:53.18
>>24
でも一応今はJリーグ2位のチームだろ
昌子ぐらい活躍してもおかしくないのにな

25 2018/06/27(水) 16:41:42.65
瓦斯の時と代表では中の人が違うのかってくらいプレー荒くなってるけど、
韓国代表の何がそうさせるんだろう

Jではラフプレーの印象全くないのに

142 2018/06/27(水) 17:02:43.15
>>25
単純にJリーグだとついていけるけど
ワールドカップだとついていけないからファールが多くなるんじゃね

211 2018/06/27(水) 17:21:06.67
>>25
神戸の選手も日本にいる時は運動量少ないポドルフスキに注意したり、FK上手い印象あるけど、韓国代表だと途中で出てきていきなり肘当てて笑ったw
メキシコ戦開始15分で7ファールとかだから個人てよりチームの戦い方の問題だろうな。VARもあるからこのファイトスタイルの限界なんじゃ

233 2018/06/27(水) 17:27:13.53
>>211
そもそも普段やってるJリーグのプレースピードと
ワールドカップのメキシコのプレースピードが違うからな
どうしても遅れるんじゃね

243 2018/06/27(水) 17:30:33.07
>>233
メヒコDFも含めて全員足元上手いってのはあるけど、ファールはこのJ所属選手だけじゃないからな
試合開始15分で7つのファールだよチームで…

264 2018/06/27(水) 17:38:55.23
>>243
まあメンバーがほとんどKリーグだから
チーム全体がスピードについていけてない

29 2018/06/27(水) 16:41:56.04
韓国兄さん…w
no title


文大統領は選手たちを立たせたまま「皆とても悔しいと思うが、ベストを尽くした。それでいい。最後の瞬間まで諦めない姿を見せてくれた。皆で声を合わせよう。ファイティング!」と演説した。

 終了間際に1点を決めた孫興民(ソン・フンミン、25)=トッテナム=は列の中に加われなかった。
シャツを脱いだままロッカールームの片隅で泣いていた。すると文大統領が「孫興民はどこへ行った?」と探し始めた。

 文大統領は孫興民の手をつかんでカメラの前に連れていき、右手を挙げる「ファイティング」のポーズを取らせた。それでも孫興民は泣き続けた。
文大統領は、凍り付いた表情の車範根(チャ・ボムグン)元韓国代表監督に「先輩なのだから励ましの言葉をかけてあげないと」と言って笑った。

263 2018/06/27(水) 17:38:20.15
>>29
無能な大統領が人気取りに必死
笑わせてくれる

30 2018/06/27(水) 16:42:22.87
ドイツにまで知れ渡ってるのかよ

39 2018/06/27(水) 16:44:08.09
まあそういう国民性だとしか・・・

40 2018/06/27(水) 16:44:16.47
そもそも死のグループで期待薄だったじゃん
実力通りの負け越しなんだから温かく迎えてやれよ

42 2018/06/27(水) 16:44:45.46
ファウル30発ぐらいくらって明日にはドイツメディアが発狂してるだろ

44 2018/06/27(水) 16:45:00.58
これをどうやって日本のせいに仕立てるか見ものだ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530084947/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ