1 2018/06/27(水) 05:51:29.33 _USER9
首の皮一枚で望みをつなぎ、いよいよ現地時間6月27日、運命のドイツ戦に臨む韓国代表。グループFでスウェーデン、メキシコに連敗を喫し、現世界王者を相手にする最終戦は勝利しか許されていない。きわめて過酷なシチュエーションだ。
 
 その大一番を前に、ドイツの全国スポーツ紙『Bild』の取材に応じたのが、韓国代表の前監督であるウリ・シュティーリケだ。元西ドイツ代表DFは2014年9月に同職に就き、ワールドカップ最終予選を戦っていた17年6月に更迭された。現在は中国スーパーリーグの天津泰達を率いている。
 
 母国メディアの質問に回答する形で、ドイツ戦を戦う韓国代表と韓国サッカー、シン・テヨン監督、さらには大韓サッカー協会(KFA)に対して赤裸々に思いを明かした。これがなかなか辛辣なのだ。
 
「私がなぜ解任されたかって? KFAに訊いてくれ。自分としては良い仕事をしたと思うし、最終予選で韓国が稼いだ15ポイントのうち、13ポイントは私が稼いだものだ。(解任は)正しい判断ではなかったといまでも思っている。KFAは勇気ある決断ができない。メディアや世論に考えを左右されがちで、少しでも思い通りにならないと不穏な空気が漂うんだ。私は2年9か月指揮を執ったが、驚くべきことにそれは過去50年間で最長だった! 韓国ではなにかが起こると、批判の矛先はいつだって監督に向けられるんだ」
 
 後を継いだシン・テヨン監督については、「非常に社交的で優秀なコーチだ。とても良い仕事をしていると思う」と称賛。韓国代表の注目選手を問われると、「(CBの)チャン・ヒョンスだ。能力に疑いがない。現在はFC東京でプレーしているが、ヨーロッパに出て行っても十分に通用するだろう」と太鼓判を押した。
 
 そして最後に、ドイツvs韓国戦を展望した。そこにリップサービスは存在しない。
 
「本気で臨んでくるドイツには勝てない。確かにドイツは酷いスタートを切ったが、私はそれでも大会の優勝候補だと信じているのでね」
 
 はたして韓国代表は前指揮官を見返す“世紀のアップセット”を起こせるだろうか。

no title


サッカーダイジェスト6/27(水) 5:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180627-00042995-sdigestw-socc


スポンサード リンク

17 2018/06/27(水) 05:57:41.47
>>1
ハッキリと言っちゃったw

64 2018/06/27(水) 06:16:38.46
>>1
そんな当たり前の事言われても。
ドイツもだいぶ追い込まれてるんだね。

85 2018/06/27(水) 06:25:21.31
>>1
2年9ヶ月の就任で
韓国の監督至上一番長い就任期間だったの?

てことはW杯から次のW杯の4年間を丸々任された監督って今まで一人もいないんだ?w

100 2018/06/27(水) 06:31:41.98
>>1
めっちゃ解任を根に持ってて草

2 2018/06/27(水) 05:51:52.77
たりめーだろ

3 2018/06/27(水) 05:52:31.18
勝てるのはファウルの数だけ

4 2018/06/27(水) 05:53:14.20
(´・ω・`)普通のことを言っただけで全然辛辣じゃねえなw

7 2018/06/27(水) 05:53:57.50
ドイツに勝てるくらいなら

こんな状況になってねーよ

46 2018/06/27(水) 06:09:24.94
>>7
ほんとそれ

9 2018/06/27(水) 05:55:25.35
本気のドイツ vs 必死必殺の韓国

10 2018/06/27(水) 05:55:46.69
本気のスウェーデンにもメヒコにも勝てなかったよ・・・

13 2018/06/27(水) 05:56:32.75
世界中の人間がそう思ってるから辛辣でもなんでもない
ここでもし韓国が勝ったらコロンビア戦以上の奇跡だよ、歴史に残る

16 2018/06/27(水) 05:57:20.08
ファウル30回くらいするかな

20 2018/06/27(水) 05:58:07.01
いや、最初からドイツは本気だぞ

22 2018/06/27(水) 05:59:18.83
まともな崩しなし

唯一の得点もソンのヤケクソミドルw

23 2018/06/27(水) 05:59:19.35
何が心配かっていえば韓国のラフプレーでドイツの選手がけがさせられるんじゃないかってのが1番。
フェアプレーなんてできる国じゃないからな、、

24 2018/06/27(水) 05:59:31.27
本気じゃなくても勝てねえから

25 2018/06/27(水) 05:59:34.64
テコンドーサッカーの本領を発揮すれば勝てる
審判、主催者を買収すれば勝てる

26 2018/06/27(水) 05:59:38.27
CBの)チャン・ヒョンスだ。能力に疑いがない。現在はFC東京でプレーしているが、ヨーロッパに出て行っても十分に通用するだろう

すげー皮肉だよなwww
2試合PK与えてる選手を絶賛するwww

遠回しに日本のが上って言いたいのかもww

77 2018/06/27(水) 06:22:53.46
>>26
森重と五分程度なんだろ
鹿島じゃベンチ外じゃん

27 2018/06/27(水) 05:59:46.07
本気で来るわけない でも勝てないよ

28 2018/06/27(水) 06:00:21.38
早々にゴールを割られたらボコられるだろうな

29 2018/06/27(水) 06:01:04.13
バカ言うな!
ドイツが韓国相手に本気だすわけないだろ

40 2018/06/27(水) 06:05:48.19
>>29
本気というか得点稼がないとマズイ状況だからな
ドイツはずーっと攻めそうだし韓国が一点取るチャンスはあると読んでる
ただし1点取るまでに5点くらい取られてそうだが

30 2018/06/27(水) 06:01:04.29
PA内でボール持ったらハンド狙いで
相手の腕めがけて蹴るぐらいしか得点するの無理だろ 今の韓国

88 2018/06/27(水) 06:26:05.78
>>30
腕めがけるなら、ゴール狙えよ

35 2018/06/27(水) 06:04:27.03
ドイツ8ー0韓国ちゃん
ぐらいになるんじゃないかなと思うよ
韓国ちゃんの自尊心が心配だよw

36 2018/06/27(水) 06:04:46.86
せめて試合内容がいいとか応援したくなるチームだったらまだよかったんだけど
マジで韓国人以外が応援する要素のないチームだからな

37 2018/06/27(水) 06:04:55.93
2002の忖度MAXの最狂韓国をすべて受け止めた上で普通に完封したドイツ

45 2018/06/27(水) 06:08:34.51
相手を日本と思ってやればいいんじゃね
潰せばいいだろ
いつものようにwww

47 2018/06/27(水) 06:09:45.03
出る前から負けること考えるバカいるかよ! 出てけコラァ!

53 2018/06/27(水) 06:12:29.31
で、負けたら『スタジアムに戦犯旗がふられていた♪』とか言い出すんだろ?

57 2018/06/27(水) 06:13:53.84
波乱波乱と言われながら
今日のアルゼンチン含めて順当なとこが決勝T行ってるからなw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530046289/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ