https _imgix-p
1 2018/06/26(火) 16:04:00.18 _USER9
アルゼンチン代表フォワードのリオネル・メッシ選手とミッドフィールダーのハビエル・マスチェラーノ選手が、
サッカーW杯ロシア大会グループステージの第3試合となるナイジェリア戦に向けたメンバー構成を決定する。
デイリー・メール紙が伝えている。

同紙は、1986年大会優勝メンバーのリカルド・ジュスティ氏がアルゼンチン代表のマネージャーとの会話の後、
ホルヘ・サンパオリ監督が試合に向けたメンバー構成の編成に参加しないと述べたとのジュスティ氏の言葉を伝えている。
メンバーを選ぶのは選手らで、決定的な発言権を持つのはメッシ選手とマスチェラーノ選手だという。

デイリー・メール紙によるとジュスティ氏は、サンパオリ監督がナイジェリアとの対戦時、リザーブ選手のベンチにいない可能性があると指摘した。

第2試合におけるクロアチアに対する大差での敗北の後、アルゼンチンはW杯を去る瀬戸際に立つことになった。
大会の第1試合では、メッシ選手のチームはアイスランドを下すことができず、対戦は1対1で終わった。
悪い成績と説得力のないゲームが原因で、代表チームは痛烈に批判された。
選手らがサンパオリ監督に反対を表明したことも伝えられた。

https://jp.sputniknews.com/worldcup-2018-archive/201806255034115/


スポンサード リンク

45 2018/06/26(火) 16:24:30.27
>>1
俺達のサッカー。by 日本代表

150 2018/06/26(火) 16:52:55.90
>>1
メッシ・リオネル 「その考えはごもっともだが俺の考えは違った」

289 2018/06/26(火) 17:49:23.61
>>1
いいねえ
こうでなくっちゃw

303 2018/06/26(火) 17:53:47.20
>>1 ワロタ
アルゼンチンも自分たちのサッカークーデターかな(笑)

2 2018/06/26(火) 16:04:30.97
ディバラが見たい

4 2018/06/26(火) 16:05:27.03
ハリル「ひでー話だ」

5 2018/06/26(火) 16:06:08.19
日本かよ

6 2018/06/26(火) 16:06:23.90
強豪国が取り入れるメソッドをいち早く実行してたんやな

7 2018/06/26(火) 16:06:39.08
星占いのフランス代表監督とどちらが酷いのか

9 2018/06/26(火) 16:07:34.98
メッシに選ばせたら
アグエロとディマリアは必ず入るじゃん
見たいのはディバラなんだよ

10 2018/06/26(火) 16:08:04.28
メッシみたいに前半始まって早々歩いてるような奴がスタメンな時点で間違ってる

14 2018/06/26(火) 16:10:44.78
日本みたい 反乱には遅過ぎたね

16 2018/06/26(火) 16:11:11.33
サッカー先進国のアルゼンチンは解任なんてしないんだな

違約金が高すぎて解雇できないから、権限奪って置物扱いにして向こうから契約解除を言い出すようなストレスを与えるんですね
勉強になります

272 2018/06/26(火) 17:38:35.07
>>16
解任しすぎですでに違約金たまってるんだよ、ばーか

18 2018/06/26(火) 16:11:38.16
ここでメッシが自分外したら神やけどね

19 2018/06/26(火) 16:11:55.25
メッシいなくても前線はクソ豪華なんだから、最初からメッシを中盤で使って
パス供給や中盤で打開する役割させれば良いんでは??

27 2018/06/26(火) 16:17:40.88
>>19
メッシ以上にシュート上手くて得点率高い選手はいない
代表でも66ゴールとぶっちぎり
そんな選手をわざわざゴールから遠ざけますか

30 2018/06/26(火) 16:18:46.78
>>27
まずチームを勝たせなくては意味ない

33 2018/06/26(火) 16:20:09.13
>>30
チームを勝たせるにはメッシが必要だろ
3人くらいDFを釣れるぞ
その時にいかに仲間が動くか

21 2018/06/26(火) 16:13:59.12
韓国代表で日本代表に欲しいとしたら韓国のGKとソンフンミン
あのふたりはたしかに羨ましい

23 2018/06/26(火) 16:15:06.93
マジかよw すげえことになってるな

25 2018/06/26(火) 16:16:38.11
ハリル更迭劇もどうかと思ったけど世界はもっと広かった
アルゼンチンみたいにならなくてほんと良かった

28 2018/06/26(火) 16:18:17.33
サンパオリは無能だった
警戒されてるメッシにボールを集めてどうするんだ

62 2018/06/26(火) 16:27:29.43
>>28
サンパリオ「メッシにボール集めないから負けたと批判される。どうしたらいいんだ」

29 2018/06/26(火) 16:18:46.52
メッシ監督が自分をどこに配置するか見物

31 2018/06/26(火) 16:19:19.47
アルゼンチンはデコイの動きが足りない
てか全体的に運動量少ない

54 2018/06/26(火) 16:26:05.45
>>31
疲れてんだよ、シーズンで

無理言うなよぉ

32 2018/06/26(火) 16:19:38.41
本番で結果出せないと意味ないわな

42 2018/06/26(火) 16:23:20.92
もっとメッシにボール入りやすいように周りが動かなきゃ
何でバルセロナのメッシがあんだけボール受けられるかというと周りが入りやすいように工夫してるから
そしてメッシにボール入ったら2人3人と動いてメッシに複数の選択肢を作る
その中で最良のとこにメッシはパス渡すから

44 2018/06/26(火) 16:23:32.71
マラドーナは子供返りしちゃったしな(´・ω・`)

52 2018/06/26(火) 16:25:51.61
メッシに点とってもらうんじゃないんだよ
メッシを使うチームを目指さないと行けない

53 2018/06/26(火) 16:26:02.81
アルゼンチンは予選もひどかった
メッシが個人の力でなんとかしただけ

56 2018/06/26(火) 16:26:30.83
ハリル「あるある~w」

58 2018/06/26(火) 16:26:43.24
全然走らんしスゲー間延びしてんだよな
どうやったって走らないメッシ中心で行くしかないだろうし
メッシをトップで使うしかないと思う

59 2018/06/26(火) 16:26:49.19
何せサッカーは何があるか分からない、何が起爆剤になるか予想もつかないのは
うちらの代表が証明してる最中だからな
結果が出るまでは何とも言えんw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529996640/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ