20180624_shinji-kagawa3698
1 2018/06/25(月) 21:07:28.14 _USER9
香川は2試合連続ゴールを逃した。
身体能力の高いセネガルのマークに序盤は苦しんだが、徐々にボールをキープ。左の乾と連係しながら相手の裏に抜け出し、攻撃に厚みを出した。自身のシュートチャンスはなく「非常に悔しい」とこぼしつつ、「積極的、攻撃的にいくと意思統一できていた」と攻撃の完成度に手応えをにじませる。
ドイツ1部リーグで手を合わせてきたレバンドフスキらを擁するポーランドとの次戦に向けて「良いところも、ウイークポイント(弱点)もある。うまく分析したい」と挽回を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000094-mai-socc


スポンサード リンク

19 2018/06/25(月) 22:37:35.79
>>1
ありがとう香川

34 2018/06/25(月) 23:15:17.23
>>1
香川、お前は何も出来てなかったぞ
ロスとしかしてない

2 2018/06/25(月) 21:08:53.77
もっと縦に仕掛けて行けよ

3 2018/06/25(月) 21:11:59.14
横パスとバックパスしてりゃ安定してる、ミスが少ないとか言われて楽だよねー

パス成功率(笑)

46 2018/06/26(火) 00:12:24.92
>>3
か、影のMVPだから

4 2018/06/25(月) 21:26:41.94
ポーランドが本気かどうか知らんが欧州や南米には通用しないよな
乾のワンパターンしか攻める方法がないもんね
香川をもっと上手く活かせなきゃ無理やろな
もっと前にいかせてこそ大迫も報わるる

6 2018/06/25(月) 21:32:58.09
香川乾コンビ復活に柴崎大迫が絡んで普通に通用してるからな

8 2018/06/25(月) 21:40:34.27
今回は芝がやけに長いらしいし、その状態で以前から練習できたロシアが好調なとこみると、
ドリブラーには厳しい環境なんじゃないか?
乾や香川は、やれることを限定されてる感がある。
メッシも苦労してるようだし。

9 2018/06/25(月) 21:43:06.03
>>自身のシュートチャンスはなく「非常に悔しい」とこぼしつつ

シュートチャンスはあったろ?後半62分
ペナルティエリア内フリーでボール貰って無駄にこねた後大迫に戻したけど

11 2018/06/25(月) 21:50:16.61
香川システム絶好調w

24 2018/06/25(月) 22:52:14.04
>>11
コロンビア戦

香川出場時 1-1 本田出場時 1-0

セネガル戦

香川出場時 1-2 本田出場時 1-0


香川システム弱くね?www

27 2018/06/25(月) 22:57:04.93
>>24
香川システムで疲れさすから後半きくんやぞ

37 2018/06/25(月) 23:19:20.07
>>24
今回はどっちもよくやった
いちいち香川おとしてるお前もがんばれよ

13 2018/06/25(月) 22:15:03.74
乾決めたとき香川俺にパスしろジェスチャーしてたがあれはフェイントか?

22 2018/06/25(月) 22:40:54.99
>>13
それがあったから乾はプレッシャー受けずシュート撃てたんだろ

33 2018/06/25(月) 23:13:07.30
>>13
みんなパス受けてシュート打つて意識あると敵は迷う
打つかパスかは本人次第
欧州じゃ当たり前にみる光景

14 2018/06/25(月) 22:15:52.22
世界中の人が口を揃えて日本に足りないのはフィジカルという
なぜか技術や戦術を追求する日本人

MFに10秒台2人、香川と長谷部の後継者はフィジカルだけで探した方がいい
これで要求される漫画のような精度やスタミナのハードルは下がる

23 2018/06/25(月) 22:51:34.54
>>14
日本人がフィジカル弱いのはそのとおりだよ
欧州でプレーしてる選手達はフィジカル面を強化して欧州に対応できた選手ばかりだからな
Jリーグの選手なんてほとんどはアジア相手でもフィジカルで苦労するレベル
せめてアジアでは同等レベルまでJリーグもフィジカル強化するべきだわな

15 2018/06/25(月) 22:19:32.36
もうちょいな感まではあるけど完成度の話は遠い
正直香川の調子次第

16 2018/06/25(月) 22:20:42.70
手ごたえじゃなくて
お前が頑張れよ
お前のステルス性が唯一上回れる可能性がある要素なんだから

17 2018/06/25(月) 22:26:33.48
香川は地味だけど仕事してる
チームに勝ち点をもたらすのが任務
ボールがなかなか前に出てこないから出番少なかったが
その反面ディフェンスやガクの汗をかいたプレーが目立った

18 2018/06/25(月) 22:35:59.17
今の日本は前からよく走ってるから本田や宇佐美みたいに守備に走らない人は目立ってしまう。西野さんは相手が疲れきった状態で本田を使うのは上手いと思う

20 2018/06/25(月) 22:38:51.29
先発のチームのバランスは非常にいい。パラ戦でいい連携みせた香川乾柴崎が中心。
大迫のポスト、原口の運動量もかみ合ってる。

21 2018/06/25(月) 22:38:51.54
香川より本田にマーク付く方が楽やろな

26 2018/06/25(月) 22:56:31.17
このチームや選手個人の多くから発せられる『分析』というキーワード

この大会の肝になってるな

30 2018/06/25(月) 23:05:29.67
スタメンはキーパー以外は変えたくないレベルで素晴らしい入りをしてるけどそろそろ原口を武藤で見てみたい気もする

40 2018/06/25(月) 23:33:09.60
ポーランド戦はパラグアイ戦のメンバーで
みてみたい

43 2018/06/25(月) 23:40:21.82
香川は別格

44 2018/06/25(月) 23:43:34.94
大会終わるまでうどんは我慢するよ。

45 2018/06/26(火) 00:11:53.86
まあポーランド戦は香川の番だろ

48 2018/06/26(火) 00:42:54.77
まあ分からん奴には何時までたっても分からんだろうからこのまま頑張ってほしい

49 2018/06/26(火) 00:52:32.15
香川の動きが相手チームのポジションのズレを生んでいる
パスを受ける為によく顔を出してスペースも作っている
柴崎のパスが生きているのはそのおかげ
原口がもう少し意図を読み取る動きが出来れば良いが彼のサッカー脳に期待しても無理
本田に代わると状況は全く変わる、柴崎が余裕を持ってボールを持つのは難しくなる

51 2018/06/26(火) 00:57:22.33
この形だと香川はなかなか得点には絡めないけど良いチームになってるし黒子に徹してくれればいいんだけどな
香川は割と結果にこだわるからバランス崩して自分がってならないか不安でもある

54 2018/06/26(火) 01:12:08.61
スタメン中盤機能しすぎてセネガル戦もチャンスの数多かったもんなぁ

本田はよく決めたけど香川みたいにマーク外せないし入るとやっぱり遅くなるしピンチも増えてしまう

63 2018/06/26(火) 01:22:06.37
乾本田がゴール決めてくれたから良かったけど負けてたら川島と香川のせいだったよな
香川は試合通してほとんど空気だった
香川外して柴崎トップ下にしろ

65 2018/06/26(火) 01:25:40.22
毎度代表だと影薄くて消えた存在だけどこいつが見えないとこで敵を引きつけてるんだよな
まあでもドイツでやってるようなプレイ期待しちゃうけどさ

68 2018/06/26(火) 01:30:24.72
内容ではセネガルに勝ってたけど、香川交代まで危うく負けかけた。
これをどう見るか難しいけど、岡崎と大迫のツートップの方が機能したんちゃう?って思うな

72 2018/06/26(火) 01:35:31.14
コロンビア戦もセネガル戦も香川抑えるために選手交代した後に
本田への交代が効いたよねと
まあ90分で1試合なので、香川出場時間で負けてて本田投入時間では勝ってるからって
本田のほうが良い、とはならん

81 2018/06/26(火) 01:50:39.72
サッカーをゴールシーンでしか判断できない人たちが多すぎて笑えない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529928448/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ