1c0d00c5cf9
1 2018/06/25(月) 17:58:20.25 _USER9
 ワールドカップセネガル戦で、乾貴士が同点ゴールを決めたことで、乾の出身地である滋賀県民がネットで盛り上がりを見せている。

 乾はセネガル戦で1点リードされた前半に、右足から繰り出したシュートで見事同点に追いついた。また後半でも本田の同点ゴールをアシストするなど、大活躍の1日となった。

 乾は滋賀県近江八幡市出身。滋賀・野洲高に進学し、全国高校サッカー選手権に出場し優勝を経験するなど、“滋賀の星”として活躍した。

 これに滋賀県出身の歌手・西川貴教はツイッターで「乾ーーー!滋賀の星!イナズマシュート!」「本当に本当に貴重な勝ち点1。乾選手の1ゴール1アシストは滋賀県民の宝でした!次はポーランド戦や!」と大興奮。やはり滋賀県出身のNMB48の内木志も「乾選手ゴール!滋賀の誇りです」と感激しきり。滋賀県立彦根東高出身の政治家・細野豪志氏も「乾は滋賀の星だな。夢は続く」とつぶやいた。

 その他の滋賀県出身者からも「滋賀の誇り」「乾、滋賀の星やで」「琵琶湖だけちゃうぞ」「乾は滋賀のヒーローや」「滋賀の3大宝。琵琶湖、西川貴教、乾貴士」など、郷土愛溢れる興奮ツイートが相次いでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000063-dal-ent


スポンサード リンク

2 2018/06/25(月) 17:59:19.24
ガーシーは、なんかええよな。
関東の茨城県って感じw

7 2018/06/25(月) 18:02:44.14
シュート意識が他の日本人とダンチだな。

9 2018/06/25(月) 18:03:01.11
関東人の役の立たなさよ

10 2018/06/25(月) 18:03:04.26
マジで貴史がいなかったったらゾッとする

26 2018/06/25(月) 18:08:15.65
>>10
そっちのタカシかよw

12 2018/06/25(月) 18:03:46.37
乾と柴崎くらい上手くないとリーガではやれないんだな

18 2018/06/25(月) 18:04:42.23
セクシーフットボール

22 2018/06/25(月) 18:06:19.48
川島をかかえた埼玉県民のワシに謝れ(´・ω・`)

24 2018/06/25(月) 18:06:38.16
何をいまさら

25 2018/06/25(月) 18:07:59.54
石田三成、いれたれや。
井伊直弼も、入れたれや。

27 2018/06/25(月) 18:08:46.53
野洲高優勝したんだよなあ

28 2018/06/25(月) 18:08:57.21
野洲高校ってセクシーサッカーのとこか

29 2018/06/25(月) 18:11:57.18
エイバルで守備を憶えてから本当に楽しそうにプレイしてるわ

30 2018/06/25(月) 18:12:03.10
イナズマシュートってキャプテン翼かよ

31 2018/06/25(月) 18:13:14.25
乾のピークは高2のころで、マリノスや2部セレッソでウロウロしてた頃はもう大成しないと思ってたのに
ホント嬉しいわ
30代の今がキャリア最高のパフォーマンスしてる

40 2018/06/25(月) 18:20:28.51
>>31
ドイツ行った後も何となく細貝みたいにW杯には縁のない感じで終わると思ってたわ

32 2018/06/25(月) 18:13:37.03
のす

34 2018/06/25(月) 18:17:59.41
滋賀県にまともなサッカークラブ作れよ

37 2018/06/25(月) 18:19:18.22
乾も本田もいいとこ取り
1番サボる二人が点を取るとかこれは非常に考え深いよな
点を取った奴が正義みたいだからサッカーは野球の様にはなれないんだよ

41 2018/06/25(月) 18:20:40.46
>>37
あーやっぱり乾のポジショニングとか一切理解できないバカがやきうを見てるんだなぁと
納得したw

39 2018/06/25(月) 18:20:27.86
ハリルだったら乾出てないんだっけ?
3連敗確実やないか

43 2018/06/25(月) 18:21:22.89
>>39
要はハリルが日本代表を弱くしてただけというオチw

44 2018/06/25(月) 18:21:25.35
セクシーフットボールってよく聞くけど、未だに何がセクシーなのか分からない

46 2018/06/25(月) 18:22:18.98
やっぱり平和堂で買い物してたのかな?

48 2018/06/25(月) 18:23:32.59
野洲高校の腐ったミカンこと西川さんや
なんで中退した話が伏せられてるんかな
中退でも先輩は先輩やのに

49 2018/06/25(月) 18:24:21.58
地味にイナズマロックフェスの宣伝している西川貴教

50 2018/06/25(月) 18:25:02.12
鮒ずしあかん

52 2018/06/25(月) 18:25:23.96
エスアイジーエー滋賀

53 2018/06/25(月) 18:25:52.50
バドミントンのタカマツペアが金獲った時、何の関係もない高松市長だかがしゃしゃり出てきてまるで自分たちの手柄みたいな顔しながら会見してたから、
香川が活躍したら香川県知事がしゃしゃり出てくるんだろうな

54 2018/06/25(月) 18:26:02.86
日本代表 滋賀県の系譜

井原正巳(守山高校)
中田浩二(生まれたのが滋賀県)
乾貴士(野洲高校)

55 2018/06/25(月) 18:27:06.51
>滋賀県立彦根東高出身の政治家・細野豪志氏も「乾は滋賀の星だな。夢は続く」とつぶやいた。

芸能人は好きにすればいいけど政治家は呼び捨てじゃなく「選手」って付けた方が良いと思うけどなあ
何か感じ悪く見える

56 2018/06/25(月) 18:27:35.29
ほんと滋賀スゲーわ

だが。

その凄い滋賀の上に君臨し、滋賀作を操る我が埼玉の英雄( ̄ー ̄)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529917100/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ